PICK UP

【クーポン】楽天トラベル秋冬旅楽パック最大15,000円offクーポン

 楽パック最大15,000円offクーポン セール・クーポン情報です。 楽天トラベル で秋&冬旅セールがはじまりました。 12月1日までです。 楽パックのクーポン配布もありました。 楽パック最大15,000円offクーポンです。 ANAとJALで利用条件も異なります。 A...

【福岡】東急ステイ博多宿泊記

 東急ステイ博多宿泊記


宿泊記です。

東急ステイ博多に泊まりました。


楽天トラベルの楽パックで航空券とセットで予約しました。


最近の楽パックでは、併用可能な3,000円offクーポンも出てくるようになりました。

利用条件等はありますが、上手く調整するとかなりお得なプランも完成します。

今回の東急ステイ博多も、利用条件を満たすために、朝食付きで広い部屋に変更しました。


アクセス。

東急ステイ博多の最寄りは博多駅になります。

筑紫口側になります。

博多駅から徒歩7分程です。

筑紫口側ではありますが、線路沿いにあるので、博多口側へのアクセスも悪くないです。


フロントは1階です。

チェックイン後、アメニティバーで必要なものを貰って、部屋に向かいました。

洗剤はチェックイン時にもらえます。


エレベーターはルームキーをタッチすると自動で宿泊する階が点灯するやつです。


6階でした。


東急ステイ博多は2018年オープンということでまだ新しさも感じます。

天神の店舗も宿泊したことがありますが、こちらも2019年オープンできれいでした。

どちらも優れた施設なので、現地での過ごし方で、施設選びすると良いかなと思います。

天神のほうがホテル周辺は賑やかな感じです。

博多のほうは、筑紫口側ということもあって、ややビジネス街寄りな雰囲気が強めです。

ただ、博多駅も徒歩ですぐですし、コンビニ等はホテル周辺にも複数あるので、利便性は全然悪くなかったです。


部屋。


レジデンシャルツインです。

24㎡です。

クーポンの利用条件満たすための部屋変更でしたが、広くて快適でした。


テーブルと椅子。


ミニキッチン的なものもあります。


テレビ。


食器類もあって便利です。


冷蔵庫。

空なので何か買ってからチェックインしてもいいかもしれないです。


IH調理器もありました。


バスルーム。


アメニティは歯ブラシのみですが、必要なものがあれば、1階のアメニティバーで取り放題です。


バスタブ。


洗濯乾燥機。

東急ステイの客室内にある洗濯乾燥機の便利さを覚えると、他のビジネスホテルのコインランドリー利用が面倒に感じてしまいます。

最近は価格差が大きくなければ、東急ステイを選ぶことが多いです。


洗剤はチェックイン時にもらえます。


電子レンジも完備です。


今回は朝食付きプランで宿泊しました。


1階の雑魚屋での朝食になります。


現在(2021年8月)は、プレート式での提供になってます。(以前はブッフェスタイル)

メニューは毎日少しずつ変わって、肉だったり、魚だったりします。

明太子が付いてくるのは博多っぽくてよかったです。


安定の東急ステイでした。

毎日洗濯できるのはありがたいです。

博多口のほうのホテルと比べると、周辺は落ち着いた雰囲気もあるので、その辺りも考えて選ぶと良いかなと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿