PICK UP

【クーポン】楽天トラベル秋冬旅楽パック最大15,000円offクーポン

 楽パック最大15,000円offクーポン セール・クーポン情報です。 楽天トラベル で秋&冬旅セールがはじまりました。 12月1日までです。 楽パックのクーポン配布もありました。 楽パック最大15,000円offクーポンです。 ANAとJALで利用条件も異なります。 A...

【搭乗記】JAL鹿児島⇒羽田

 JAL鹿児島⇒羽田


搭乗記です。

鹿児島旅行からの帰りです。


16時台の便だったので、朝はホテルでゆっくり支度しました。

ホテル(レム鹿児島)のフロントでチェックアウトの際に空港リムジンバスのチケットを購入しました。

ホテルだからカードとかいけるかなと思いましたが、ここでも現金のみでした。

空港の券売機も現金のみだったので、鹿児島空港から市内までリムジンバス利用する場合は、乗車券分の現金も用意しておいたほうがよさそうです。


天文館から乗車しました。

鹿児島中央駅を経由して鹿児島空港へ向かいました。

空港から市内までのバスは羽田便到着直後の便に乗ってしまったのでかなり混雑してましたが、市内から空港へ向かうバスは空いてました。(それなりに乗ってるけど空席も多い感じ)

20分に1本ぐらいのペースで出てるのでかなり余裕があります。


鹿児島よかったです。

また来たいです。


鹿児島空港。

鹿児島市内から40分~50分程で到着です。

結構距離があります。


空港内散策。

航空展示室のSORA STAGEは、想像以上に充実した展示で楽しめました。


カードラウンジ『菜の花』

楽天プレミアムカードで無料で入れました。


入室時にスナック菓子2袋もらえました。

個包装になってます。

セルフで取るシステムより安全そうです。

焼酎の試飲等もありました。(自分は飲みませんが)

搭乗前にサクララウンジも寄りましたが、カードラウンジのほうが広々としていたようにも思えます。

鹿児島空港のサクララウンジはまだアルコールの提供もありました。


搭乗。

搭乗率は7割ぐらいといった感じでした。

感染者数が増えて、また旅行が非難される空気が醸成されてくるようにも思えますが、またタイミング見て遠出もできたらなと思います。

個人の感染リスクのことだけを考えれば、首都圏内で普通に暮らすよりも地方都市のほうがリスク低くなると思いますが、実際のところは首都圏内で感染対策した上で生活して感染ガチャ引かないように祈ることになりそうです。

全体のことを考えると、正直ここまで来ると収束シナリオもなさそうなので、感染者はある程度出るけど重症化する人の数を抑える世界を目指す方向にシフトするのかなと思います。

その方向に進むにしても、まだワクチン接種も進んでないですし、早く接種が進むといいなと思います。(自分ももうすぐ予約受付開始になるっぽいので早めの日程予約して打ちたいです)


オリンピック仕様の紙コップ。


富津岬。


羽田到着。

オリンピック期間中なので普段より警備の人が多かったです。

都心までの移動は、普段はモノレールを使うことが多いですが、この日は気分を変えて京急使って帰りました。

モノレールは最近混んできたので京急のほうはどうなってるのかなと気になりました。

空港から品川までも空いてましたし、その後浅草線の区間に入っても全然空席がある状態でした。

休日の夕方というのもあったと思いますが、想像以上に空いていて快適でした。


浅草で降りてオリンピック仕様のライトアップみてから帰りました。

吾妻橋からスカイツリーの写真を撮ってる人が多かったです。

橋自体もライトアップされてました。


オリンピックカラーのスカイツリー。

オリンピック終了までこのライティングだそうです。

オリンピック前までは、東京タワーとかレインボーブリッジも20時消灯でしたが、期間中は夜もライトアップされてます。

浅草近辺の宿も安いですし、近場ステイ楽しんで、隅田川沿いからスカイツリー眺めるのもいいんじゃないかと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿