PICK UP

【予約レビュー】じゃらんパック JAL利用沖縄3泊4日

 じゃらんパック予約レビュー 予約レビューです。 じゃらんスペシャルウィークの じゃらんパック で予約を入れました。 スペシャルウィーク初日に激安価格の商品が販売されて「バグなのでは?」などとも言われてましたが、セールの特価だったようです。 はじめは「JAL利用沖縄1万円台は普通...

【高速船】神戸‐関空ベイシャトル 就航15周年記念企画の片道1,000円を利用

 神戸‐関空ベイシャトル


旅行記です。

関西空港から神戸への移動で高速船を利用してみました。

神戸‐関空ベイシャトルです。

就航15周年のキャンペーンで、関西空港発着の航空便利用者は、片道1,000円で利用できるというものです。

通常片道1,880円なのでお得です。


羽田⇒関西

久々の関空です。

伊丹のほうが利便性高いので、普段は伊丹を使うことが多いですが、今回は羽田‐関西が極端に安かったのでこちらにしてみました。


ベイシャトルの出発の時間に間に合うか微妙なタイミングでした。

降機から10分程でチケット売り場にたどり着きました。


搭乗券の提示が必要なので用意しておくとスムーズです。

1,880円⇒1,000円。


まずは関空のバスターミナルから桟橋へ移動します。


数分で到着。(2分ぐらい)


船が見えました。

移動も兼ねた乗船体験ということでコスパが高く感じられます。


船に乗ると旅してるという感じが強くなります。

航空機は乗りすぎて効用逓減。



船内もパーティションで区切られてます。

乗客も数人程度だったので、シャトルバスとかよりも快適だと思います。

後ろの席のほうが揺れが少ないそうです。


席は普通にバスとか電車みたいな感じです。


海を突き進んで神戸へ。


30分程で神戸到着です。

スピードも速くて、すぐに神戸着きました。

バスの場合は道が混んでたりして進まないと地獄ですが、海は遮るものがなにもないので、気持ちがよかったです。


神戸と言っても、神戸空港海上アクセスターミナルなので、三宮のほうまで行くには、多少面倒ではありますが。


距離的には無駄がないです。


神戸空港へのバス。


1分程で神戸空港到着です。

神戸空港は初めて訪れました。

想像以上に小さかったです。

伊丹と関西があるので、まぁここにあっても、わざわざ使おうという人も少ないかなと思うので、当然と言えば当然ですが。


三宮へはポートライナーで移動。


ポートライナーも初めて乗りました。

東京モノレールにそっくりで驚きました。

車内の雰囲気もそうですし、三宮に近づくと、都心のような雰囲気になるところも。

三宮駅の階段の感じなんかは完全に浜松町でした。


神戸満喫。

滞在中、メリケンパークでメヤメヤというイルミネーションのイベントが行われました。

神戸には、伊丹空港から電車でアクセスしたほうが楽だとは思いますが、日程次第では関西空港利用したほうが条件が良いこともあると思うので、そういった場合はベイシャトルの利用も選択肢にいれてもいいかなと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿