PICK UP

【予約レビュー】新幹線利用東北旅行予約(全国旅行支援で40%off)

 新幹線利用東北旅行予約レビュー 予約レビューです。 全国旅行支援を利用して東北旅行を予約しました。 先週は航空機を使った周遊旅行に行きましたが、今回は新幹線利用の単純な往復と宿泊のセットです。 新幹線+宿泊も全国旅行支援利用で40%offで予約できたので、詳細載せておきます。 ...

【札幌】THE KNOT SAPPORO(ザノット札幌)宿泊記

 THE KNOT SAPPORO(ザノット札幌)宿泊記


宿泊記です。

THE KNOT SAPPORO(ザノット札幌)に泊まりました。

サッポロ冬割を利用して宿泊しました。

予約はJ-TRIPです。


JALの往復航空券とホテル2泊セットで予約しました。

JAL羽田⇔新千歳+ザノット札幌(朝食付)2連泊
総額30,900円⇒20,900円

1泊につき5,000円offなので、2連泊で10,000円offです。

現地で使えるスマイルクーポンも、1泊につき2,000円分もらえるので、2泊で4,000円分。

JALでの新千歳往復、ホテル2泊朝食付、スマイルクーポン4,000円分。

これで総額2万円強は好条件だったと思います。


駅前通りと狸小路の交差点の近くにあります。

地下鉄だと、すすきの駅から徒歩3分程、大通駅から徒歩5分程です。

普通に札幌駅からも歩けます。

ホテルの建物の地下1階は地下道直結なので、外に出ることなく、アクセスすることも可能です。

新千歳から鉄道で、札幌駅から地下道か地下鉄利用すれば、羽田から一度も外に出ることなく、ホテルいけます。(浜松町か京急乗ればその後は意識して外に出ないと建物の中だけで完結してしまう)


1階。

クリスマスツリーがあります。

せっかくなので一旦外に出て、1階のエントランスから入りました。


THE KNOT SAPPORO。

アートがたくさんな感じです。

新宿の店舗にも泊まったことがありますが、札幌もオサレ感が強かったです。


レセプションは2階になります。

エレベーターか階段で2階へ。


ロビーは完全に冬の北海道の雰囲気。(実際の道民はこんな家に住んでるわけではないんでしょうが)

奥が朝食会場にもなる、『Les Bois(レボア)』というレストランです。


廊下。

2020年開業なので新しい建物らしいです。


部屋。

スタンダードダブル16㎡。


ベッドが大きいです。


インテリアも女子に好まれそうなおしゃれな感じです。


作業できるデスクも。

他のスペースはあまり余裕はないですが、ベッドとデスクがあればOKなら十分な広さだと思います。


無料のミネラルウォーターも。



バスルーム。

こちらも新しいホテルらしい感じでした。

水回りはやはり新しいほうが快適だなと思います。


部屋に用意してあるアメニティは歯ブラシのみです。


その他はフロントでもらう形になります。


冷蔵庫。

おしゃれに全振りで使いづらい所あったら嫌だなと思ってましたが、機能面も全く問題なかったです。


2連泊なので4,000円分のスマイルクーポンも頂けました。

朝食はホテル、その他の食事はスマイルクーポン使って外食という贅沢な旅行でした。


ロビーからの景色。

狸小路からすぐのところです。

すすきのにも大通にも行きやすい立地です。

周辺にもスマイルクーポン使える施設が多数ありました。


朝食。

今回は朝食付きプランでした。

和食か洋食のセットメニューになります。

ごはんとパン、飲み物類は、自分で取りに行く形です。(手袋着用)


和食を選択しました。

とてもおいしかったです。(語彙力)


雪景色を眺めながらの食事もよかったです。


翌日も和食。

メインの魚は変わってましたが、同じ部分も多いようです。

美味しかったですし、食器類にもこだわってる感じが伝わってきました。

自分は『おしゃれだった』ぐらいの感想しか出てきませんでしたが、アートとかそっち方面の解像度が高い人だと、もっと楽しめるんじゃないかと思います。


地下1階にランドリーがあります。

今回はちょうど洗濯が溜まったタイミングだったので利用しました。


ルームキーでは入れないので、フロントでランドリー専用のキーを借ります。


洗濯乾燥一体型のものが2台あります。

500円。


快適に過ごせました。

立地もいいですし、おしゃれですし、食事のクオリティも高かったです。

周辺には他にもホテルがたくさんあるので、比較は必要だと思いますが、THE KNOT SAPPOROもおすすめです。


0 件のコメント :

コメントを投稿