PICK UP

【予約レビュー】JAL利用函館3泊4日 総額12,100円

 函館旅行予約レビュー 予約レビューです。 先日紹介した、J-TRIPのはこだて割を利用して、函館3泊4日旅行の予約を入れました。 【関連記事】J-TRIP はこだて割 結論から言うと、3泊4日総額12,100円という激安価格での予約が完了しました。 J-TRIP のはこだて割で...

【旅行記】JALダイナミックパッケージのオプション利用(関西)

 JALダイナミックパッケージのオプション利用(関西)


旅行記というか、体験レポートです。

関西旅行へ行ってきました。

今回の旅行はJALダイナミックパッケージを利用しました。


JALダイナミックパッケージではオプションも格安で追加できます。

今回は3つのオプションをつけてみました。

・神戸シティループ一日乗車券 100円
・たこやき16個+ソフトドリンク 100円
・梅田スカイビル展望デッキ入場券 800円

どれも通常価格よりもかなり割安感あると思います。

ツアー申し込み完了後、紙のクーポンが郵送で送られてきました。

申し込みの翌々日に到着です。

日曜に申し込んだので、翌々日でしたが、平日申し込みであれば翌日に届く可能性もあると思います。(ジャルパックからの郵送物は届くのが届い早いです)


まずは神戸から。

シティー・ループバスの1日乗車券です。

1日乗車券は通常680円。

1回乗車するだけでも260円なので、1回でも乗るなら、ツアー申込時に100円のオプション付けた方が安くなります。


神戸市内の主要スポットにバス停があります。

全部で17箇所、一周約65分。



初回乗車時にバスの運転手さんにクーポンを渡して1日乗車券を受け取ります。

その後は乗車時に1日乗車券を提示するだけで乗り降り自由になります。

神戸はコンパクトなので、徒歩でだけでも十分に回ることができますが、シティループの一日乗車券で乗り降りするのもありかと思います。


メリケンパークなどは徒歩で行っていたので、シティループでは異人館街のほうへ行ってみました。

距離的にはそんなでもないですが、北の方は坂道になっているのでバスを利用した方が楽でいいかなと思います。

今回は割と多忙で神戸はがっつり観光という感じではありませんでしたが、何となくのエリア毎の特徴も分かったので、次回以降また散策してみたいと思います。


梅田スカイビル空中庭園展望台。

展望台の入場券は通常1500円です。

今回のオプションでは800円だったので半額近い安さです。


梅田駅は何度も利用したことがありましたが、スカイビルに来たのはこれが初めてです。


クリスマスムードが高まってました。

リアルが充実してる人々が集まっているのではないかと懸念していましたが、意外と1人で来ているおじさんも多かったので居心地が悪いこともなかったです。


展望台へ登る前の受付でクーポンと入場券を交換します。

あまり利用する人がいないからか、受付のスタッフさんもやや手間取ってる感がありました。


エレベーターとエスカレーターを乗り継いで上登ってきます。

かなり空いてました。


屋上からの素晴らしい景色です。


一周回るようになっているので、全方向を見渡すことができます。



やはり梅田は大都会です。


初めてのスカイビル満喫できました。


スカイビル展望台観光を終えた足でたこ焼きを貰いに行ってきました。

たこ焼き16個とソフトドリンクで100円です。

これも破格です。

会津屋のたこ焼きです。(お台場のデックスにも入ってる)

なんばの二店舗が対象でした。

梅田にも店舗があるようでしたが、対象なのかわからなかったので、御堂筋線でなんばまで行ってきました。

店内でも持ち帰るでもOKでした。

持ち帰りを選択。


ラヂオ焼が特に美味しかったです。


これ以上ないほどのド定番の関西旅行感が出ました。

新規性というか、新しい視点・体験等を求めがちな昨今の旅行ですが、定番観光にはこれまでの積み重ねの安定の楽しさがあるので、どちらも楽しめるといいかなと思います。

JALダイナミックパッケージで予約する場合はオプションも追加もおすすめです。


0 件のコメント :

コメントを投稿