PICK UP
【ツアー】東武トップツアーズ JRで日帰り旅行 #ad
東武トップツアーズ JRで日帰り旅行 ツアー情報です。 東武トップツアーズ のJR日帰り旅行が安いです。 特典付きツアーが限定列車でお得な条件となってます。 普通にきっぷを購入するよりもかなり割安感の強いツアーが豊富です。 横浜発の熱海が2,200円~。(現地での500円分利用...

宿泊記です。
小田急ホテルセンチュリーサザンタワーに泊まりました。
予約は
JTBです。
以前紹介した首都圏8,000円offクーポンを使用しました。
JTBのタイムセールで、小田急ホテルセンチュリーサザンタワーの朝食付きプランが安くなってました。
1名1泊9,200円。
8,000円以上で使える3,000円offクーポンを適用。
9,200円⇒6,200円
小田急ホテルセンチュリーサザンタワー(朝食付)総額6,200円は安かったと思います。
新宿駅新南口改札から徒歩3分程です。
代々木駅からも徒歩5分弱だと思います。
サザンテラスからアクセス可能です。
クリスマスイルミネーション。
キキララでした。(結構人が多かったので遠目から)
最近はモノレールでもキキララのラッピングに当たったりと何かと縁があります。
2階のエレベーターホールからホテルロビーにアクセスします。
エレベーターホール。
ロビーは20階です。
ロビーも高級感ありました。
空いてたのでサクサク手続き進んで写真撮り忘れ。
34階の部屋です。
高層階にしてもらえました。
廊下。
部屋。
シングルルーム19㎡。
このサイズ感はわかってたのでOK。
というか一人で19㎡あれば十分すぎるレベル。
普通に快適でした。
作業もしやすいです。
Amazonの端末(何かは詳しくは知らない)。
とりあえず置いてあれば『Alexa, how's the weather??』とか尋ねてみちゃいがちです。
冷蔵庫は空ですが、バスルームに水が一本ありました。
一番良かったのは部屋からの眺望です。
高層階だからいい景色なんだろうなとは思ってましたが、予想を上回るレベルでした。
東側の部屋でした。
真下に新宿駅です。
奥には新宿御苑。
左にスカイツリー、右に東京タワー。
新宿御苑とビル群の光のコントラストが際立ってます。
手前にはドコモタワー。
東京のアイコン的な存在のタワーを全部まとめて見ることができるのはすごいなと思いました。
展望デッキとかで各方向を見渡せば見えるみたいなところもあると思いますが、部屋の一つの窓からこれ全部見えるのは強いです。
他にも東京の名所を高い所から見渡せます。
バスルーム。
タイルとかは多少歴史を感じる部分もありました。
歴史を感じたので昭和かなと思いましたが、普通に平成でした。
1998年開業です。
平成生まれも一桁台前半はおっさん扱いになりはじめましたし、平成の建物も歴史を感じると言われても仕方ないのかなと思いました。(寄り添った)
アメニティ類とミネラルウォーター。
スキンケア用品もあります。
詳しくないけどたぶんいいやつ(適当)です。
朝。
朝一の景色も気持ちが良すぎました。
『新宿』といった風景です。
新海誠作品の東京感が強いです。
コロナ前は、『言の葉の庭』観て、新宿御苑で聖地巡礼する外国人観光客も多かったそうです。
例の東屋が人気です。
新聞の朝刊サービスもありました。
日経を選択。
シティホテルかビジネスホテル、小田急ホテルセンチュリーサザンタワーはどちらなのかはわかりませんが、シティホテル泊まってる時によくある嬉しいサービスです。
朝食。
今回は朝食付きプランでした。
20階のサザンタワーダイニングでブッフェ形式の朝食です。
朝食ブッフェ3,500円。(6歳~12歳1,600円)
この金額の朝食込みの宿泊にしては安く予約しすぎた感も否めないです。
料理のラインナップも価格に見合った感じでした。
卵料理はライブキッチンでした。
高級なホテルの朝食ブッフェらしい感じです。
料理もよかったですが、眺望も素晴らしかったです。
席の希望も尋ねてもらえました。
部屋が東側だったので、朝食は南側の席に。
渋谷方面。
こちらもビル群の中の明治神宮や代々木公園の緑が目立ちます。
小田急ホテルセンチュリーサザンタワーは、宿泊ではなく、食事での利用も人気らしいのも納得のクオリティでした。
11時チェックアウト。
ロビー階のエレベーターホールから北側の景色も。
歌舞伎町には東急の新しいタワーも見えます。(手前には以前泊まったPS2のような外観のプリンス)
新しいタワーのサイズ感よくわかってませんでしたが、グレイスリーよりもはるかに高い建物なんだなということがわかりました。
このタワーにもホテルが入るらしいので、完成したら泊まってみたいです。(価格次第ですが)
1階のメインエントランス。
2階のデッキ直通のほうが便利だとは思いますが、1階もクリスマス感の内装でいい感じでした。
小田急ホテルセンチュリーサザンタワーは、シティホテルほど過剰なサービスではないですし、ビジネスホテルよりはワンランク上という印象で、これぐらいの感じが気に入る人も多いんじゃないかと思いました。
ビジネスホテルより少し高いぐらいの価格で予約できるのであれば、満足度高くなると思うのでおすすめです。
0 件のコメント :
コメントを投稿