PICK UP

【クーポン】Yahoo!トラベル 県民割・ブロック割キャンペーン(神奈川5,000円offも利用可能に)

 Yahoo!トラベル 県民割・ブロック割キャンペーン 県民割・ブロック割・クーポン情報です。 Yahoo!トラベル で県民割・ブロック割延長分のクーポン配布がありました。 関東ブロックだと神奈川と栃木が配布されてます。 神奈川はクーポンの内容にも変化がありました。 これまでOT...

【ツアー】全国旅行支援の予約方針

 全国旅行支援の予約方針


全国旅行支援の予約方針についてです。

正式発表がなかなかされない中、あとから割引適用を狙った予約が活況になってます。

あとから割引適用という表記は混乱を招くということで、表示を取り下げてるところもあるようですが、条件を満たせばあとから割引適用されるようです。

個人的には積極的に割引後付け狙っていきたいと思ってます。

Twitterで個人的な方針言ったらヤフコメみたいなやつに引用RTで「ちょーハイリスク」とか言われたんですが、現状でも既に安いそのままでも納得できる条件で全国旅行支援後付けできそうなプラン狙えばいいと思ってます。(割引適用されないなら行かないみたいな考えなら予約しないほうがいい)

ホテルの部屋が埋まるなり、フライトの座席が埋まるなりすれば、後々元値が高くなる可能性もありますし、待ちの姿勢はそれはそれで値上がりリスクもあります。

立場上買い煽りと見做されるのは仕方ないと思いますが、待ちの姿勢を推奨した人の意見聞いて失敗したところでその人が何かしてくれるわけでもないので、各々自分で考えてベストだと判断したタイミングで予約を入れるしかないと思います。(SNSでは色々な意見が出てきますが、全部「それってあなたの感想ですよね?」みたいなものなので参考程度に)

他の助成キャンペーンとの併用

まだ正式発表がないのですが、現時点でのリークだと、他の自治体独自のキャンペーンとの併用も認められるようです。(併用可能かは各キャンペーン次第)

全国旅行支援は、自治体などの割引を適用した後の金額で条件を満たしたものに適用となるようなので、その辺も考えて予約方針を考える必要がありそうです。

せっかく遠出の旅行でも割引適用になるので、個人的にはツアー(DPなどの交通セット)の旅行の予約を狙ってます。

交通付旅行の場合は、割引率40%、1名1泊につき8,000円off、現地クーポン(平日3,000円、休日1,000円)という条件設定になることが予想されています。

割引率40%で1名1泊8,000円offなので、交通セットの場合は、1泊2日の例だと総額20,000円を狙ったプラン作りを進めるとスムーズにいきそうです。

先日の楽天トラベルのスーパーセールでも全国各地安いプランが出てましたが、JAL, ANAでの往復航空券+ホテル1泊で総額20,000円は狙いやすい金額だと思います。

1名1泊8,000円offなので、最終的な総額は20,000円⇒12,000円です。

平日であればこれに3,000円のクーポンが付きます。(休日だと1,000円)

全国旅行支援単体でもかなりお得な条件だと思いますが、他の自治体のキャンペーンも併用可能なのであれば、元値がかなり豪華な条件でまず自治体の割引適用して、割引適用後の金額を1泊2日20,000円になるように調整すれば、よりお得になりそうです。

去年までだと、サッポロ割やはこだて割が単体でもかなり盛り上がっていましたし、個人的にもかなりの好条件で予約できました。

まだ正式発表はないですが、現時点で出てる条件設定でこれらの自治体の割引と併用可能であれば、フライトは往復JALで高級ホテルや旅館を選択して、自治体の割引適用後に総額2万円程にすれば、全国旅行支援併用で総額1万円台とかも全然狙えそうです。(現時点では机上の空論)

インバウンド観光客が本格的に戻って来ると函館のホテルもかなり値上がりしそうですし、納得できる条件で予約可能なものがあれば、その時点で予約きめちゃってもいいかなと思ってます。

まぁあんまり言っても買い煽りと思われるので、各々考えて予約方針決めてください。

好条件で予約できそうなものあればヤフコメとかされなさそうなところで紹介していきます。

0 件のコメント :

コメントを投稿