PICK UP

【クーポン】Yahoo!トラベル 県民割・ブロック割キャンペーン(神奈川5,000円offも利用可能に)

 Yahoo!トラベル 県民割・ブロック割キャンペーン 県民割・ブロック割・クーポン情報です。 Yahoo!トラベル で県民割・ブロック割延長分のクーポン配布がありました。 関東ブロックだと神奈川と栃木が配布されてます。 神奈川はクーポンの内容にも変化がありました。 これまでOT...

【神奈川】横浜東急REIホテル宿泊記

 横浜東急REIホテル宿泊記


宿泊記です。

横浜東急REIホテルに泊まりました。

県民割を利用した予約です。

じゃらんで予約しました。

9月からじゃらんでも高額クーポンが利用可能になったので、東急REIも予約しやすくなりました。

以前から宿泊してみたいと思っていたホテルなのですが、1泊8,000円程になっているプランが多く、8月までのクーポンだと6,000円を少し超える程度でないと割引率が落ちることもあり、なかなか予約に踏み切れませんでした。

9月からは10,000円以上で5,000円offになるクーポンが利用可能になりました。

じゃらんでは通常クーポンとの併用も可能ですし、10,000円以上のプランだと通常クーポンも割引率の高いクーポンが頻繁に配布されます。(今回は保有してなかったので1,000円offですが)

スタンダードツイン
10,000円⇒4,000円

神奈川5,000円off, 通常クーポン1,000円off併用です。



横浜東急REIホテルは2020年開業の新しいホテルです。

みなとみらい線新高島駅から徒歩2分です。

横浜駅からも徒歩10分程なので全然徒歩でアクセスすることも可能です。

チェックイン後にもみなとみらい線乗る予定であれば、1日乗車券を購入するのもありだと思います。(3回以上乗るなら買った方が安い)


新高島駅からアクセスしました。

駅の出口からホテルまでは徒歩2分ですが、新高島駅はだいぶ地下深いので駅のホームまでは5分ぐらいと考えておいたほうがよさそうです。

周辺はオフィスビルが多いエリアです。


1階から入ってレセプションがある9階へ向かいます。

エントランスから内装へのこだわりを感じて期待値がかなり上がります。

東急REIは結構古い施設が多い中、横浜はオープンしてからまだ2年なので、最近の高級感あるビジホっぽさがあります。


チェックイン後は1階から直接客室階へ行けます。(複合施設内のホテルだとエレベーター乗り換えが必要なところもあるので直で行けるのは楽でいい)


ロビー階。

月のオブジェが目立ちます。

ロビーの奥はコワーキングスペースとしても利用可能だそうです。

チェックインもスムーズでした。

コンフォートメンバーズの特典でチェックアウトが12時になりました。

横浜東急REIホテルは通常10時チェックアウトなので2時間の延長は大きいです。(朝苦手人間としては)

コンフォートメンバーズは入会金・年会費無料なのでおすすめです。



ロビー階に食品や飲料が購入可能なショップもあります。(品揃えは物足りない感じもありますが)

かながわ旅割のクーポンも利用可能です。


客室階。

13階の部屋でした。

館内のすべてが新しくてきれいで、客室に辿りついてすらいないこの時点で、既に今まで泊まった東急REIの中で一番快適なことがほぼ確定した感じがありました。


東急REI名物のウォーターサーバー。

ペットボトルの水が廃止されてウォーターサーバーになってます。

賛否両論ありますが、東急REIはSDGs的なノリを積極的に取り入れてる印象です。


ウォーターサーバーはエレベーターホールに設置してあるので取りに行くのは少し面倒ではあります。


スタンダードツイン。

高額クーポンが使えるようになったので、ボトムの部屋ではなく、少し宿泊金額の高いツインルームにして価格調整して5,000円offクーポンを利用しました。

これができるようになったことで神奈川も以前より魅力的なプランが作りやすくなりました。


21.4~24.6㎡。

1名利用でこれだけの広さがあるとかなり余裕が感じられます。(ツインのシングルユース最高)




窓際には丸テーブルと椅子。



部屋にも月。


みなとみらいの地図のデザイン。


内装はおしゃれな感じを出しながらも、派手過ぎない落ち着いた雰囲気の部屋で、とても快適に過ごせました。


スマートテレビ。


アプリが使えるテレビなので、ネトフリやアマプラ視聴してのんびり過ごすのもありです。

クロームキャストもしっかり繋がったのでスマホから飛ばせるやつなら他の動画サービスも利用しやすいです。(ホテルだと接続不良でうまくつながらないケースが多い)


眺望。

横浜駅側の部屋でした。

ベイシェラトンが見えました。



ウォーターサーバー水汲み用タンブラー。

ペットボトルのほうが楽というのが本音ではありますが、まあ社会がそちら方向に向かうなら順応するしかないと思います。

慣れればそういうもの(エコバッグ然り)だと思いますし、反SDGsのイデオロギーに染まりすぎてもそれはそれでSDGs過激派アクティビストと同等かそれ以上に面倒な人間ができあがりそうなので、順応できるところはしっかりやっていけたらと。


バスルーム。

水まわりもきれいで快適。


アメニティ類も東急REIはSDGs的な思想が強い木材を使用したものになってます。

別の店舗では部屋ではなくロビー階にアメニティバーが設置してあるところもありましたが、今回の横浜東急REIは部屋に用意してありました。

一時期アメニティ類を客室から排除みたいな方向に向かう感じもありましたが、それにはならなかったようでよかったです。


宿泊前から期待値が高かったホテルですが、予想通りかそれ以上に素晴らしいホテルでした。

今回は1泊でしたが、次回以降横浜で泊まる機会があれば、また宿泊候補になると思います。

横浜東急REIホテルおすすめです。



かながわ旅割の現地クーポンは、フレッシュネスバーガー、ドトール、YCATのショップで利用しました。

神奈川県は飲食店が中心ですが、徐々に使える店も把握できてきました。

YCATのショップでお土産も購入可能なので残高使い切れない時はおすすめです。


今回の滞在中はFind Your YOKOHAMAクーポンを利用して購入した、プレミアム旅グルメきっぷを利用して、マリーンルージュに乗ってきました。



船から眺めるみなとみらいの景色も素晴らしかったです。

Find Your YOKOHAMAもお得なのでチェックしてみてください。



0 件のコメント :

コメントを投稿