PICK UP

【北陸応援割】新潟クーポンは残りが潤沢なのでおすすめ #ad

 新潟の北陸応援割 北陸応援割情報です。 北陸応援割も残り2週間になりました。(今後延長の発表もあるかもしれないですが、とりあえず現時点では大型連休前まで) クーポンが序盤で枯れているところも多いのですが、新潟に関しては追加のクーポン配布もあって、その後は安定的に使える状態が続い...

【鳥取】ANAクラウンプラザホテル米子宿泊記

 ANAクラウンプラザホテル米子宿泊記


宿泊記です。

ANAクラウンプラザホテル米子に泊まりました。

予約は楽天トラベルです。

全国旅行支援を利用しました。

元値も安く、素泊まり1名1泊7,000円程でした。

全国旅行支援適用で5,000円台になりました。(地域クーポン2,000円付)

国内のクラウンプラザでは最安レベルなんじゃないかと思います。


米子駅から徒歩8分程です。

米子城跡の近くにあるホテルです。←米子城は本丸からの景色が絶景だったのでおすすめ


建物自体はやや歴史を感じる部分もありますが、高級感もあって、外資系シティホテルといった雰囲気があります。


最安のシングルを予約していましたが、チェックイン時にアップグレードして頂いて、デラックスツインになりました。

28㎡なので広々です。



ツインのシングルユースは最高。(ツインルーム泊まるたびに言ってる気がしますが)


窓際にはソファとテーブルも。


デスクも広々してるので作業も捗ります。


テレビ。


歴史を感じるというのが伝わる画像。(最近の新しいホテルはスマートテレビが多いので余計に)


個人的にマイナスポイントは冷蔵庫です。

ミニバーにスペースを占拠されていて自分のものをいれるスペースが限られるのが少し不便だなと感じます。(シティホテルあるあるなので仕方ないけど)


ミニバーあるのはいいんですが、自分のものを入れるスペースもそれなりに用意しておいてほしいなと思います。


ミニバーの価格は普通に良心的なので欲しい商品あれば普通に使ってもよさそうです。


バスルーム。


アメニティ類も用意されてました。


シャンプー類は備え付けのボトル。


地域クーポン。

平日なので2,000円分です。

鳥取の地域クーポンは、店舗によっては紙のまま利用することもできますが、電子(スマホにチャージ)じゃないと使えないところもあるので、とりあえずチャージしたほうが無難です。

紙だとチェックアウト日が期限ですが、電子にすると4月1日まで利用可能となります。


ホテル館内のレストランでも利用可能です。

朝食でも使えます。(前日までに予約すると少し安くなるらしいです)

チェックインが夜で館内のレストランの営業が終わってたので、自分はホテル隣のガストで利用しました。

夕食で1,000円分、持ち帰り1,000円分で朝食に使えるのは便利です。(ガストおすすめ)


ホテル3階にジムもあります。


宿泊者は無料で利用可能です。

外資系は無料で使えるところが多く好きです。(日系は設備自体も高級感出してるだけで大した器具もないのにかなり高額なビジター利用料取るので敵対してる)


カーディオ系のマシンが数台。


フリーウェイトコーナーには、アジャスタブルベンチとダンベルがあります。


ダンベルは20キロまで。


水やタオルはジム内に用意されてます。

部屋からは運動できる格好でルームキーだけ持っていけばOKです。


部屋も広かったですしジムも利用できて満足できました。

隣にガストの他にドラッグストアやスーパーもあって周辺施設も便利です。

観光は米子城跡が徒歩2分程で行けるのでおすすめです。(山城なので天守まで登るのは多少時間掛かりますが気軽に登れる感じ)

宿泊価格も割安感があってよかったです。

皆生温泉のほうもコスパよさそうですが、米子駅から徒歩圏内のホテルがよければ、ANAクラウンプラザホテル米子もおすすめです。

0 件のコメント :

コメントを投稿