PICK UP
【キャンペーン】いしかわ応援旅行割 #ad
いしかわ応援旅行割 キャンペーン情報です。 いしかわ応援旅行割(北陸応援割)キャンペーン の予約受付開始です。 今回は9月1日~11月30日(12月1日チェックアウト分まで)が対象です。 旅行代金が最大50%offとなります。 宿泊単体は1予約1名につき最大20,000円off...
宿泊記です。
ホテルニューグランドに泊まりました。
予約はJTBです。
Find Your YOKOHAMAクーポンを利用しました。
本館シングル(朝食付)
1名1泊15,000円⇒5,000円Find Your YOKOHAMAクーポンには、15,000円以上で使える9,000円offクーポンがあります。
それとその他のクーポンを複数枚併用して、最終的な総額は5,000円となりました。(100ポイント使用したので現地での支払金額は4,900円)
ホテルニューグランド(朝食付)が1泊5,000円は破格だったと思います。
みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩1分程です。
山下公園の目の前です。
山下公園前からは羽田空港行きのバスも出てるので、空港アクセスも優れてます。(渋滞なければ20分~30分なので、電車で横浜で乗り換えて京急より楽だし早い)
1927年開業の歴史あるクラシックホテルです。
関東大震災からの復興のシンボル的な存在の建物になるそうです。(ホテル前の山下公園は関東大震災の瓦礫を埋め立てて造成)
マッカーサーやベーブルース等の歴史上の人物が宿泊したことでも有名です。
ホテル内の装飾品等も見どころが多く、館内散策が捗ります。
昼と夜とでは雰囲気が異なるところもあるので、時間を変えて訪れるのもおすすめです。
中庭のライトアップもおしゃれ。
インスタ女子ばりに写真撮ってました。
客層は落ち着いた感じの年配の宿泊者が多く、全体的に民度高めな印象でした。(一部の外資は民度終わってるという話も割とよく聞きますし、それと比べるとクラシックホテル巡りはよさそうな感じも)
部屋は本館の3階でした。
チェックイン時に部屋まで荷物お持ち致しますかと言われて高級ホテルのそれだという感じでした。(バックパックのみだったのでお願いしませんでしたが)
シリンダー式の鍵でした。
最近はカードタイプのものや暗証番号(たまに顔認証とかもある)が主流ですが、昔ながらのクラシックホテルなのでこちらのほうが雰囲気があります。
お返し申すの練習もできます。
本館シングル。
広くはないですが、高級感のある客室です。
スリッパは入り口付近にあったほうが嬉しかったです。
クラシックホテルらしい雰囲気が良いです。
電源類はベッドの横にも用意されていて機能面も悪くなかったです。
無料の水もありました。
大正、昭和、平成のVIPを感じながら作業できました。
個人的なマイナスポイントは冷蔵庫です。
昔ながらの高級ホテルなので仕方ないのですが、冷蔵庫内がミニバーで埋め尽くされていて、自由に使えるスペースがほぼなかったです。
ミニバーの値段もホテル価格です。
ここも含めてクラシックホテルなので、自由に使いたいなら機能面重視の宿泊特化型のビジホを選ぶべきだとは思いますが、もう少し自分のものを入れるスペースもあれば嬉しいなと思いました。
バスルーム。
シャワーがちょろちょろでした。
アメニティ類はホテルのロゴ入りの小分けになってるタイプです。
持ち帰って家でもホテルの思い出に浸れるので高級ホテルのアメニティ好きです。
朝食。
朝食は、洋食セットメニュー、和定食、ルームサービスから選択できます。
同じプランで宿泊してたフォロワーが洋食選択してて良さそうだったので真似する案もありましたが、今回は和食を選択してみました。(情報が被らないようにというのもあったけど単純に和食の気分だったというのが強い)
和食は本館5階の熊魚菴たん熊北店です。
ごはんかおかゆの選択制です。
ごはんとみそ汁はおかわり可能です。
すべて高級感があっておしぼりも柄入りの分厚いやつでした。
種類の豊富な豪華和定食です。
海を見ながら横浜も感じながら京都の味を楽しめました。
客層も落ち着いた感じの人が多くて過ごしやすい空間でした。(日程次第でバラつきはあるんだろうとは思いますが)
朝食だけでも普通に食べると4,000円以上するので、この朝食付きで1泊5,000円は激安でした。(FYYに感謝)
横浜、みなとみらいには新しいホテルも増えていて、自分自身も普段は新しいホテルに泊まりがちですが、今回のホテルニューグランドでクラシックホテルの良さも実感できました。
建物の雰囲気もいい意味で歴史を感じますし、ホテルスタッフの方のおもてなしも高級ホテルのそれという印象がありました。(新しいホテルは人出不足で経験のないスタッフが多いらしい)
また機会があればホテルニューグランドも泊まりたいですし、その他のクラシックホテルもいくつか体験してみたい気持ちも出てきました。
0 件のコメント :
コメントを投稿