PICK UP

【北陸応援割】新潟クーポンは残りが潤沢なのでおすすめ #ad

 新潟の北陸応援割 北陸応援割情報です。 北陸応援割も残り2週間になりました。(今後延長の発表もあるかもしれないですが、とりあえず現時点では大型連休前まで) クーポンが序盤で枯れているところも多いのですが、新潟に関しては追加のクーポン配布もあって、その後は安定的に使える状態が続い...

【岐阜】都ホテル岐阜長良川宿泊記

 都ホテル岐阜長良川宿泊記


宿泊記です。

都ホテル岐阜長良川に泊まりました。

予約はじゃらんです。

ステージクーポン利用しました。


10,200円⇒5,360円

全国旅行支援併用です。

地域クーポン2,000円分も付いてきます。

素泊まりですが、元値も安かったですし、この値段でシティホテルが予約できたのはよかったです。


岐阜駅からは少し離れてます。

長良川を越えた先にあるので駅からだと5キロ程あります。

時間があったので街歩きしながら徒歩で向かってみました。

岐阜駅周辺は高い建物もあり、栄えてる感じもしましたが、他の地方都市と比べても人や車の交通量が少ないと感じます。

長良川沿いまで来るとより一層落ち着いた雰囲気となりました。


都ホテル岐阜長良川。


館内も高級感のあるシティホテルといった感じです。


バレンタインが終わったので次はお雛様です。


全国旅行支援利用でしたが、チェックインの混雑もなく、スムーズに手続き終了しました。




シングルルーム。

最安の部屋ですが、それでも24㎡とサイズ感も余裕のある客室になってますし、高級感もありました。


作業スペースも高級感あります。


無料の水も2本。

飛騨の水でした。(同じ県内だけど岐阜から飛騨の方まで行くのは少し遠い)


ベッドも寝やすかったです。(チェックアウト正午だったので朝もゆっくりできた)


バスルームも広々してました。


アメニティ類も充実です。


部屋から長良川と金華山という素晴らしい景色でした。

コロナ禍は都市部も空いてましたが、今はだいぶ混雑してるので、川の畔にある周辺環境の落ち着いた宿泊施設がいいなと改めて感じました。


地域クーポン。

岐阜は独自のアプリを利用する必要がありました。

スマホアプリにチャージして利用するのはスムーズでした。


ホテル館内でも利用可能だったので滞在中に利用しました。


部屋で作業しながら夕食食べたかったのでテイクアウトメニューを利用。


ホテル内にギフトショップもあるので、夕食分以外でお土産も購入。


クラブハウスサンド。

1,800円。


お土産のういろうも食べました。


岐阜駅周辺のビジホとの価格差もそんなになかったので選びましたが、かなり満足度の高いシティホテル滞在となりました。

地域クーポン使えるのでホテル内課金も強気にいけてよかったです。

帰りはバス利用しました。

ホテル隣の国際会議場前から岐阜駅まで220円です。

0 件のコメント :

コメントを投稿