PICK UP

【セール】JAL DP タイムセール #ad

 JAL DP タイムセール セール・クーポン情報です。 JAL DP でタイムセールが行われてます。 セール期間は20日まで。 対象宿泊期間は2025年4月末まで。 クーポン配布もありました。 JAL DPでは複数のクーポンを併用することも可能です。 タイムセールクーポン。 3...

【旅行記】プレミアム旅グルメきっぷ × Find Your YOKOHAMA

 プレミアム旅グルメきっぷ × Find Your YOKOHAMA


旅行記です。

プレミアム旅グルメきっぷを使ってきました。

昨年アソビューでFind Your YOKOHAMAの割引を利用して入手したものです。


3月末が有効期限なので、ぎりぎりになって無理矢理使うのはしんどいし、少し余裕を持って使っておくかという感じです。

東急線・みなとみらい線の1日乗車券、食事券1枚、お土産・体験券1枚を全て使い切ることにしました。


まずは東急線・みなとみらい線の1日乗車券です。

渋谷から東横線でそのままみなとみらい線で行くのが一番スムーズではあるのですが、せっかく乗り降り自由な乗車券なのに直行するのはもったいないかなと思ったので、目黒から目黒線に乗って東横線に乗り換える時に一旦改札出てみることにしました。


相鉄直通するようになると目黒線もまた大きく変わるのかなと思います。(詳しいことは電車アイコンお兄さんたちの早口解説聞かないとわからないですが)


田園調布で降りてみました。

名前は聞いたことあっても降りたことない駅ランキングで上位に来るんじゃないかと思います。

高級住宅街なので、わざわざ行く用事もないですし、一度降りてどんな感じか歩いてみたかったのでいい機会でした。

田園都市株式会社のまちづくりということで、東急のフリーきっぷで行くのには適した駅なんじゃないかと思いました。


住宅街なので写真はそんなに撮りませんでしたが、地図上でしか見たことのなかった、半円状の駅前の道を歩くのは面白かったです。

一軒一軒の家のサイズが大きくて本物の金持ちのそれだという感じでした。


ファストフード店でさえも田園調布感がありました。


東横線に乗り換えて元町・中華街へ。

みなとみらい線も乗り放題なのが大きいです。

Find Your YOKOHAMAで予約した『ホテルニューグランド』に宿泊です。

15,000円以上で使える9,000円offクーポンを利用しました。


その他のクーポンと併用して、1名1泊朝食付きが総額5,000円です。


普段は新しいホテル選びがちですが、今回の宿泊でクラシックホテルの良さにも気づきました。



テーマを持って計画したわけではないのですが、田園調布にしても、ホテルニューグランドにしても、100年程前のまちづくりについて学べるもので統一されてました。

山下公園は関東大震災の瓦礫で埋め立てて造成されていて、その前に立つホテルニューグランドは復興のシンボル的な存在になったそうです。


中庭だったり、本館正面のエントランスだったりは、欧米の古い建物を利用したホテルと似た雰囲気がありました。

客層も落ち着いた感じの年配の宿泊が多くていい感じでした。

外資のホテルは民度が終わってるという悪い評判も多いですし(実際Twitterとか見てても感じる)、クラシックホテル巡りとかするのもいいんじゃないかと思い始めました。


中華街。

旅グルメきっぷの食事券で夕食です。


重慶飯店。


旅グルメきっぷ利用したい旨を伝えるとすぐに案内してもらえました。

専用のコースがあるようです。


飲み物だけは別料金です。(ウーロン茶600円ぐらいだったはず)








麻婆豆腐が特に辛かったですが、全て美味しく頂けました。

最後の杏仁豆腐はオアシス。

平日の夜だったので空いててよかったです。

旧正月休みなので、中華街は賑わってるのかなと予想していましたが、意外と落ち着いた感じでした。

むしろ国内の他のインバウンド観光客で賑わう観光地と比べると日本人客の比率が高かった印象です。


食事券とドリンク代のみで会計完了。


お土産券を利用するためにみなとみらいへ。

みなとみらい線乗り放題なので移動が楽でした。(フリーきっぷなかったらたぶん歩いてた)


ルサロンドニナス。

ティーバッグと交換しました。

時間があればランドマークタワーの展望デッキで使ってもよかったですが、麻婆豆腐食べるのに時間掛かりすぎて展望デッキの閉館時間を迎えそうだったのでお土産交換に。


ティーバッグ10個入り。

翌日から祖母の住む福岡へ行く予定だったのでお土産にしました。


翌朝はホテル朝食です。

和食を選択するとたん熊での和定食でした。

たん熊は京都のリーガロイヤル以来です。


この高級な朝食付きで1泊5,000円は破格です。

朝食代だけでもそれだけの価格なので、Find Your YOKOHAMAに感謝。

海も眺められる場所なので横浜も感じられますし、スタッフさんはお着物で配膳してくれて京都も感じられました。


洋食も評判いいですが、和食もよかったのでおすすめです。


チェックアウト前に館内散策。

昼と夜とでは同じ場所でも光の具合で全然違った雰囲気になります。


館内散策も楽しかったですし、朝食も最高でした。

Find Your YOKOHAMAはもう少しで終わり(2月15日まで)ですが、その前にホテルニューグランドの朝食付きプラン取れるのあれば、クーポン利用して予約するのがおすすめです。


機会があればまた泊まりたいです。


チェックアウト後は羽田へ。

横浜駅へ行って京急も考えていましたが、山下公園前のバス停からちょうどいい時間のバスがあったので、今回はバスを利用してみました。


バス来るまで山下公園散歩。


赤れんがのほうからみなとみらいのホテル等を複数巡ってから最後のほうに山下公園に立ち寄って高速に乗るルートだったので先客で混んでるのかなと思ってましたが、自分以外の乗客は4人程でした。

電車よりやや高い(750円)ですが、これだけ快適なら全然バスでいいわと思いました。


羽田まで所用時間20分と爆速でした。


東京都心より山下公園前からのアクセスのほうが全然早くて驚きました。

羽田利用時の前後泊に便利そうです。(東京都心高いし横浜もあり)

羽田到着が帰宅ラッシュの時間帯になって電車で帰るのだるいなという時は、バスで山下公園・みなとみらい方面に向かって、安めなホテルに泊まるのもよさそうだなと感じました。(羽田周辺のホテルより選択肢豊富ですし)

プレミアム旅グルメきっぷの消化も完了しましたし、Find Your YOKOHAMAでのホテルステイも満喫できました。

旅グルメきっぷのほうが昨年3,000円で購入したものの残り(食事券1枚は使用済み)、宿泊はFind Your YOKOHAMA利用で5,000円ということで、総額10,000円以下でかなり贅沢な体験ができたと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿