PICK UP

【クーポン】JTB 新潟最大10,000円offクーポン #ad

 JTB 新潟最大10,000円offクーポン クーポン情報です。 JTB で新潟旅行に使える最大10,000円offクーポンが配布されてます。 宿泊、ツアーのどちらでも利用可能なクーポンです。 対象期間は5月末まで。 2名以上用クーポン。 利用金額50,000円以上で使える10...

【旅行記】お花見18きっぷ復路

 18きっぷ旅行記


旅行記です。

18きっぷ復路。

神戸からの帰りです。


神戸滞在中はホテル周辺でのんびり過ごしました。


旅先でも運動しやすい公園などを把握するとQOLが上がります。


海沿いは大型商業施設も豊富で便利(umieの地下のクソデカイオンが便利すぎ)ですし、それに対して人はそこまで多くないので快適に過ごせました。

インバウンド観光客もちらほら見かけますが、京都のようなオーバーツーリズム状態ではないですし、これくらいがちょうどいい感がありました。


KKdayで購入した『楽しい関西パス』を神戸でも利用。


1,000円offで外食できるのほんとにお得でした。


ホテルも素晴らしかったです。

【宿泊記】神戸ホテルジュラク


朝は雨が降ってたので少し遅めの出発です。


10時頃神戸出発。


帰りはANAのトクたびマイルで特典航空券使ったり、LCC使ったりも考えましたが、普通に1日で帰れる距離なので18きっぷのみで頑張ることにしました。


序盤はしっかり長めに移動したいところでしたが、まだ楽しい関西パスの残り回数があったので大阪駅で降りました。


少しだけ大阪駅の構造への理解が進みました。


イチロクグルメの食事券を受取。


他は1,000円クーポンが多かったですが、イチロクグルメは1,300円分のクーポンがもらえて少しお得感が強かったです。


1,485円の親子丼膳が185円になりました。

よくわからずに購入した『楽しい関西パス』でしたが、使ってみるとほんとにお得感が強かったです。

18きっぷ旅ではなく、関西滞在がメインの旅行であれば観光施設等で使うのもよさそうです。

またアクティビティ予約サイトで安く仕入れることが可能なケースがあれば軽率に購入したいです。


時間があれば大阪城公園とか行って桜見ようかなと思いましたが、既に昼過ぎなのであまりに関西脱出遅くなると後半しんどいので大阪離脱。


大阪からの平日昼間の車内は空いてたので作業をしながら大垣まで。


大垣城跡。

大垣は先月ぐらいまで宿泊クーポン配布してたので滞在する予定もあったのですが、北陸応援割もはじまって旅程が詰まりすぎてたので断念してました。

安くなる期間に宿泊できなかったので、今回乗り換えの間に少しだけ時間取って街歩きです。


大垣城。


大垣城付近ものどかな雰囲気でゆったり観光できました。


四季の広場。


今回の旅で一番優れたお花見スポットだった感があります。


大垣市役所。

新しそうでした。

人権を尊重するまちづくりをしてるそうです。


地方都市には東京都内の再開発エリアとは違ったまちづくりがあるなと感じます。


都会の排除ベンチが度々話題になるので、各地を訪れる時は街中のベンチの形状が気になるようになりました。

移民の受け入れを積極的にしてる国でも、元から住んでた人間との間に軋轢が生じて排他的な思想がより強まったり、理想論だけでは現実が成り立たない部分もあるので、人が集まってくる大都市の政策に関する是非を語るのも難しいですが、人がそこまで集中してない地方都市にはまだ弱者への配慮等の理想を体現する余裕があるのかなと感じます。

リベラリズムの行き着く先が自由な競争で社会の発展を目指す方向ではなく、「私が一番の弱者!」「私の方が傷付いてる!」という救われるべき被害者アピールバトルと化してしまった現代社会の向かうべき方向がわからないですが、まあ弱者に優しくできる余裕はないよりあった方がいいかなとは思います。


大垣は『聲の形』の舞台。


大垣降りてよかったです。

今回の18きっぷ旅で一番記憶に残った街になりました。


次は豊橋で乗り換えの間に銀行でお金をおろすというタスクのみ。

財布の中の現金が2,000円ぐらいになってて下ろさなきゃと思ってましたが土日とか時間外で手数料かかる時間にばかり気づいてしまって、この日はなんとしても無料の時間内にと思ってました。

基本キャッシュレス決済ですが、旅行中は観光施設やフリーパスとか現金しか使えないところも割とありますし、ある程度キャッシュも持ってないと詰むケースもあります。


あまり改札出たことがない駅でも気分転換になっていいなと思いました。

大垣観光に時間かけすぎた関係でその後の移動はかなりタイトなスケジュールになりました。


静岡のシンクタンク見学や沼津で降りる計画もありましたが、その余裕もないぐらいの時間になったので一気に熱海まで。


23時頃東京駅に戻ってきました。

冬みたいな空気になってて寒かったです。

とりあえず残ってた18きっぷ2回分期限内に使い切って来れました。

新幹線なら2時間ぐらいで行ける関西まで丸1日かけて移動するのは普通の人からしたら意味不明だと思いますが、1回あたり2,000円台で移動できて、途中下車し放題というのも18きっぷの魅力だと思います。

桜の季節の18きっぷ旅行は各地の花見の様子も気軽に立ち寄れるのも素晴らしかったです。

夏以降の発売がどうなるのかわからないですが、購入可能ならまた18きっぷを使った旅行もしていきたいです。


JR縛りなので柏経由で帰宅。

蛇足ですが、なんとなく撮った柏駅の写真の後方に写ってる、ビックカメラの外観がガウディ建築(カサミラ、カサバトリョ感)ぽくてかっこいいなと思ったりもしました。

普段使う駅でも旅行中に写真を撮ってると新たな発見があっておもしろいです。

18きっぷ旅おわり。


さらに蛇足の身体づくり進捗。

歩き回ったこともあって久しぶりに体脂肪率一桁になってました。

普段は11~15%ぐらいで推移してるのですが、前の週に体調崩してあまり食べられなかったこともあって急激に落ちたみたいです。(喉が痛くて飲み込むのがきつかった)

脂肪はかなり落ちてる感もありますが、体重は現在70切ってしまってるので負荷のかかるトレーニングしてしっかり食べてサイズ大きくする期間も設けていきたいです。

減量したい人には18きっぷ途中下車で強制的にカーディオしたりするのもおすすめです。

0 件のコメント :

コメントを投稿