PICK UP

【予約レビュー】北陸応援割で新幹線利用新潟旅行を予約

 北陸応援割予約レビュー 予約レビューです。 北陸応援割の予約を開始しました。 先週から宿泊単体の予約を中心にはじまっていたのですが、まずは対象エリアまでの交通手段を確保したかったので、交通セットを安く予約しやすそうなサイトが販売開始になるのを待ってました。 12日はJTBとAN...

【ロサンゼルス】定番のハリウッド観光名所巡り

定番のハリウッド観光名所巡り


ハリウッドに宿泊したいたので、定番のハリウッド観光名所巡りをしました。

ロサンゼルス旅行に行ったら、ほとんどの人が行く『チャイニーズシアター』に行くことにしました。


手形探し


チャイニーズシアターの前には、ハリウッドスターの手形や足形があります。

目当ての俳優の手形を探している人達で賑わっています。




ララランドの『ライアンゴズリング』と『エマストーン』の手形もすでにありました。

アカデミー賞の授賞式が楽しみです。

ハリウッドサイン


ロサンゼルスと言えば、ハリウッドサインも有名です。

ハリウッドサインがあるのは、けっこう北のほうなのでかなり小さく見えます。

ハリウッドハイランドのショッピング施設の通路が、一応ハリウッドサインの見えるポイントになっていました。

とりあえず見れたので、満足です。

ウォークオブフェイム


ハリウッドの通りには、有名人の名前が入ったスターがそこら中にあります。

セレブに詳しい人だと楽しいと思います。

自分は名前を見てもわかる人は1割ぐらいでした。

写真はフランクシナトラです。(特に好きというわけではないです笑)


壁画


ハリウッドには有名な壁画もたくさんあります。

一番有名なのが、『You are the star』だそうです。

宿泊したホステルからも近かったので、見に行った来ました。

アカデミー賞の授賞式準備


自分のロサンゼルス旅行は、ちょうどアカデミー賞の授賞式シーズンと被りました。

ドルビーシアターの周りでは、授賞式の準備が始まっていました。

交通規制も激しくて、かなり混み合ってる感じがありました。


授賞式前日には、レッドカーペットも敷かれていました。

ここを当日ハリウッドセレブ達が歩くはずです。

ララランドが受賞するかどうか楽しみです。

0 件のコメント :

コメントを投稿