PICK UP

【クーポン】じゃらん冬セールクーポン配布(GoTo併用可)

 じゃらん冬セールクーポン配布 クーポン情報です。 じゃらん の冬セールでクーポン配布がありました。 全宿泊施設で使えるクーポンや対象施設限定のクーポン等が大量に配布されてます。 前回よりもかなり豊富なラインナップになってます。 全宿泊施設に使える宿泊クーポンの配布枚数もかなり多...

【成田空港】空港第2ビル駅から第3ターミナルへの移動時間(少しの遅れなら取り戻せる)

空港第2ビルから第3ターミナルへ何分で移動できるか


成田空港でのターミナル間の移動について書いていきます。

ジェットスターで成田から福岡に行くことになって、成田空港の第3ターミナルを利用しました。

家を出るのが遅れて、空港到着がぎりぎりになりました。

成田空港の第3ターミナルは、第2ターミナルから少し距離があるので、そこで遅れを取り戻すことにしました。

急ぐと何分ぐらいでアクセス可能かの目安になればと思います。

目安は徒歩15分、バス5分

第2ターミナルから第3ターミナルへの移動について調べてみると、『徒歩15分』『バス5分』というのが一般的な目安の時間になるようです。


走るペースを上げれば(周りに迷惑かけない程度に)、徒歩のほうが時間短縮できそうです。


バスも時間を短縮する努力はしているようですが、タイミングによっては時間がかかると思いますし、人数が多いと乗降車にも時間が掛かります。

軽いジョッグなら空港第2ビル駅から10分以内


今回は軽く走ってみました。(頭おかしいと思われない程度のスピードで)

成田スカイアクセス線の空港第2ビル駅で電車を降りたのが『9時2分』で、第3ターミナルに着いたのが『9時10分』でした。

途中で写真を撮ったりしても、空港第2ビルで電車を降りてから『8分程』で第3ターミナルに到着できたので、止まらずに走ればもう少し早くつけると思います。

空港第2ビル駅から地上までは、エスカレーターもあって混雑しているので、走ると周りに迷惑を掛ける可能性がありますが、地上に出てからのトラックのようになっているところであれば、走れる環境になってると思います。

周りに気をつけながら、ゆっくりとしたペースで走っても、確実にバスよりも早いです。

第3ターミナルは遠いというイメージがありますが、急げばかなり時間短縮できることがわかりました。

駅からだと地上に出るまでに時間が掛かりますが、第2ターミナルからであれば5分以内でいけるはずです。

オンラインチェックインとかは済ましておく

ターミナル間への移動時間の短縮も大事ですが、その他の準備も事前にしておいたほうが良いです。



今回ジェットスターを利用したので、事前にオンラインチェックインを済ましておきました。

預ける荷物も無かったので、保安検査場へ直接向かうことができました。

保安検査場を抜けた後に向かうゲートも確認しておくとスムーズです。



成田スカイアクセス線の空港第2ビル駅到着が9時過ぎでしたが、9時半にはゲートに到着できました。

ゲート到着後、少し時間が経って搭乗手続きが始まりました。

準備をしっかりして、移動も頑張れば、少しぐらいの遅れは取り戻せそうです。

それでもやっぱりLCCは時間に厳しいので、余裕を持った移動がおすすめです。

もし仮に遅れてしまった場合には、意外と第3ターミナルは近いので諦めずに急いでみてください。

0 件のコメント :

コメントを投稿