楽天トラベルスーパーセールの予習
楽天トラベルのスーパーセールが12月2日19時からスタートします。
セール開始前で商品詳細もわからないのですが、すでに何度もアクセスしています。
12月になって、多くの航空会社で燃油サーチャージの引き上げが行われました。
今回のセールではそこの部分も考えなくてはならないので、事前に予習しておくことにしました。
燃油サーチャージの引き上げの影響が大きい長距離路線の航空券をチェックしてみました。
北米方面はどこも14,000円越え
まずは北米方面をチェックしてみました。
楽天トラベルのセールで対象になりやすいLAで調べてみました。
燃油引き上げで米系航空会社の燃油サーチャージは『14,000円』となっています。
これに諸税が10,000円程掛かります。
日系航空会社もほぼ似たような感じになってます。(気持ち燃油が米系より高め)
どこの航空会社になったとしても、燃油サーチャージ14,000円+諸税10,000円は確実に掛かってきます。
航空券代が0円だとすると、総額24,000円ということになります。
楽天トラベルのスーパーセールの目玉商品で出てくることが多いのは、ロサンゼルス19,000円あたりかと思います。
そうなると総額が4万円台前半になると思います。
航空券代が19,000円はかなり安い部類になると思うので、29,000円とかの可能性もあります。
総額5万円を越える可能性も十分考えられそうです。
米系航空会社では、デルタ航空がセールで総額4万円台等で販売することもある(昨日出たけど紹介する前になくなった)ので、総額5万円を越えたら他のセールを探すという手もありそうです。
楽天トラベルのスーパーセールでは、航空券代19,000円で『総額4万円台前半』なら期待しても良いかなと思います。
ヨーロッパ方面はカタール航空ならやばそう
ヨーロッパは航空会社によっては燃油が引き上げられていないところがあります。引き上げられたところでも、北米方面と比べると比較的易しめな上がり方の航空会社が多いです。
ローマで試しに調べてみました。
今年の楽天トラベルのセールでは、欧州方面はエミレーツ航空になることが多かったです。
エミレーツ航空の燃油サーチャージは『9,240円』となっていました。
これに諸税が1万円強です。
航空券代を別にして、2万円程掛かってくると思います。
仮に19,000円で航空券が発売されると、3万円台後半~4万円台前半ぐらいになるはずです。
都市によっては総額3万円台で収まる可能性があるので、そうなると購入しやすいです。
0 件のコメント :
コメントを投稿