PICK UP

【ツアー】JALダイナミックパッケージタイムセール

 JALダイナミックパッケージタイムセール セール情報です。 JALダイナミックパッケージ でタイムセール開催中です。 12月10日までです。 北海道も沖縄も総額1万円台で出てきます。 この価格はGoTo適用前の価格なのでここからさらに35%offになります。 2名での沖縄1泊2...

【予習】楽天トラベルのスーパーセール開始前に燃油引き上げ後の長距離路線の航空券を下調べ

楽天トラベルスーパーセールの予習


楽天トラベルのスーパーセールが12月2日19時からスタートします。

セール開始前で商品詳細もわからないのですが、すでに何度もアクセスしています。

12月になって、多くの航空会社で燃油サーチャージの引き上げが行われました。

今回のセールではそこの部分も考えなくてはならないので、事前に予習しておくことにしました。

燃油サーチャージの引き上げの影響が大きい長距離路線の航空券をチェックしてみました。


北米方面はどこも14,000円越え


まずは北米方面をチェックしてみました。

楽天トラベルのセールで対象になりやすいLAで調べてみました。

燃油引き上げで米系航空会社の燃油サーチャージは『14,000円』となっています。

これに諸税が10,000円程掛かります。


日系航空会社もほぼ似たような感じになってます。(気持ち燃油が米系より高め)

どこの航空会社になったとしても、燃油サーチャージ14,000円+諸税10,000円は確実に掛かってきます。

航空券代が0円だとすると、総額24,000円ということになります。

楽天トラベルのスーパーセールの目玉商品で出てくることが多いのは、ロサンゼルス19,000円あたりかと思います。

そうなると総額が4万円台前半になると思います。

航空券代が19,000円はかなり安い部類になると思うので、29,000円とかの可能性もあります。

総額5万円を越える可能性も十分考えられそうです。

米系航空会社では、デルタ航空がセールで総額4万円台等で販売することもある(昨日出たけど紹介する前になくなった)ので、総額5万円を越えたら他のセールを探すという手もありそうです。

楽天トラベルのスーパーセールでは、航空券代19,000円で『総額4万円台前半』なら期待しても良いかなと思います。

ヨーロッパ方面はカタール航空ならやばそう

ヨーロッパは航空会社によっては燃油が引き上げられていないところがあります。

引き上げられたところでも、北米方面と比べると比較的易しめな上がり方の航空会社が多いです。


ローマで試しに調べてみました。

今年の楽天トラベルのセールでは、欧州方面はエミレーツ航空になることが多かったです。

エミレーツ航空の燃油サーチャージは『9,240円』となっていました。

これに諸税が1万円強です。

航空券代を別にして、2万円程掛かってくると思います。

仮に19,000円で航空券が発売されると、3万円台後半~4万円台前半ぐらいになるはずです。

都市によっては総額3万円台で収まる可能性があるので、そうなると購入しやすいです。


ただ一番期待しているのが『カタール航空』です。

2016年の楽天トラベルの欧州方面はカタール航空になることが多かったです。

カタール航空の燃油サーチャージをチェックすると『1,360円』となっていました。

他の航空会社と比較しても群を抜いて安いです。

諸税等と合計しても1万円強になります。

仮に航空券が19,000円で発売されると、総額3万円前後になります。

都市によっては『総額2万円台』になる可能性もあります。

今回のヨーロッパ方面はぜひカタール航空にして頂きたいです。

期待しすぎないように

楽天トラベルのセールでは破格の商品が販売される可能性が高いですが、絶対に出てくるとは断言できないです。

ここのところ、期待値を上げ過ぎな感があるので、セール前に一旦落ち着いたほうが良いかなと思いました。

ダイナマイトセールが終わったばかりで、おそらく年末年始にもセールがあることを考えると、今回のスーパーセールでは本気出してこないパターンも考えられます。

期待して大したことないとがっかりするので、セール開始までは期待値を下げておく作戦でいきましょう。



クーポン関係はすでに配布されていて、これを使ったプランはどんどん作って良いと思います。(グアムツアー100,000円OFFクーポンがおすすめ)

今回の楽天トラベルのスーパーセールでは、開始後数時間の時間限定のクーポンもあるので、これらは開始前に要チェックです。

クーポンは国内の宿泊クーポンがかなり凄そうです。(2万円以上で1万円OFFとか)

楽天トラベルのスーパーセールは2日19時~です。

0 件のコメント :

コメントを投稿