PICK UP

【予約レビュー】北陸応援割で新幹線利用新潟旅行を予約

 北陸応援割予約レビュー 予約レビューです。 北陸応援割の予約を開始しました。 先週から宿泊単体の予約を中心にはじまっていたのですが、まずは対象エリアまでの交通手段を確保したかったので、交通セットを安く予約しやすそうなサイトが販売開始になるのを待ってました。 12日はJTBとAN...

【沖縄】ホテルコレクティブ宿泊記

 ホテルコレクティブ宿泊記


宿泊記です。

沖縄旅行で『ホテルコレクティブ』に泊まってきました。

2020年オープンのできたばかりのホテルです。


航空券とのセットで予約しました。

楽天トラベルの楽パックで、JALでの羽田⇔那覇往復+ホテルコレクティブ2連泊(素泊り)で総額2万円台でした。

GoToや楽パッククーポンを使って、普段の半額程の価格で予約することができました。


地域共通クーポンが7,000円分も付いてくることを考えるとさらにお得です。(航空券+ホテルの総額の15%の四捨五入だから大きい)

食事付きプランもありましたが、食事は地域共通クーポンで賄えると思ったので、素泊りでの宿泊にしました。


ゆいレールで那覇空港からホテルへ移動しました。

ホテルコレクティブは国際通り沿いにあるホテルです。

国際通りのど真ん中と言えるあたりかと思います。

県庁前駅から徒歩で向かいました。

県庁前のほうから見ると、JALシティとかドンキの少し手前といった辺りです。

周辺は飲食店も土産店だらけなので、近場での食事やショッピングにはとても便利な立地です。


ホテル内部もできたばかりという感じでとても綺麗でした。

部屋への案内もあったりしてハイクラスなホテルだなと感じました。

国際通りのど真ん中にこれだけの大きなシティホテルを作るのはすごいです。

台湾資本のホテルだそうです。


11階のスーペリアツインです。


部屋から国際通りが見えました。

手前にホテルのプールもありますが、11月は営業してないということでした。


部屋のテレビも大きめ。

沖縄旅行感を盛り上げてくれる映像なども。


作業するスペースも十分です。

空港アクセスもいいので気軽にワーケーションしに来れるホテルだと思います。


窓際にもテーブルと椅子。


無料のマスクサービスもありました。


コーヒーメーカーや無料のミネラルウォーターもあります。


冷蔵庫内にはビールとお茶が入ってました。

開業記念ということで無料サービスでした。

連泊の場合は補充もしてくれるので嬉しいです。


水周りもできたばかりという感じで快適でした。


浴室も広いです。

ホテル内に大浴場もありますが、部屋の浴室も十分快適です。

大浴場は時間帯によっては混むので、むしろ部屋のほうが快適な可能性すらあります。


レインシャワーも(若干水圧弱め)


アメニティは洗面所の引き出しの中に。


シャンプー類はお持ち帰りできるタイプ。


トイレもセパレートタイプでバスルームとは別の個室なのがよかったです。

高級感もある広々とした部屋でした。


ホテルの3階にジムもあります。(大浴場と同じ階)

カーディオや筋トレのマシンが数台ありました。

筋トレはレッグプレスとチェストプレス(角度変えればショルダープレスもできるっぽい)のマシンがありました。


フリーウェイトは前年ながらそこまで充実してませんでした。

アジャスタブルベンチが一台ありますがダンベル自体が10キロまでしかないです。


やるとしたら腕とか肩とか細々としたところかなと思います。


良かった点は、ケーブルのマシンが一台あったことです。

使い方次第では色々なトレーニングができると思います。

ケーブル系慣れてない人でもチンニングができるのはありがたいです。


フィットネスルーム完備と謳っておきながら、テレビ通販で売ってる謎グッズしか置いてないようなホテルは、これを見習ってチンニングとかディップスができるバーを導入して頂きたいというお気持ちです。

これみたいなケーブルとかが付いてるやつは予算的に厳しいかもしれないけどバーだけのやつなら安いのでぜひ。


ジム内にミネラルウォーターも用意されてました。

営業時間は8時~22時です。(最終入場21時)

大浴場も22時終了でした。

やや営業終了が早いのでその点は意識してスケジュールを立てると良いかと思います。

大浴場も終了間際は混雑気味です。

ホテルの規模感からすると大浴場のサイズは小さめなので、繁忙期などは大変なことになるような気がしないでもないです。

部屋のバスルームも広くて快適なので、混みそうな時間帯は、大浴場使わないほうが快適な可能性もあるんじゃないかと思いました。


ホテルコレクティブでの滞在はとても快適でした。

立地が良いのはもちろん便利ですし、ホテル内の施設や部屋も広々としていて過ごしやすかったです。

今回の宿泊は素泊りだったので、ホテル内のレストランは利用しませんでしたが、口コミでの評判を見る限りでは総じて高評価になってます。

国際通り沿いの宿泊施設は他にも選択肢が豊富で迷いますが、他のビジネスホテルなどとそこまで価格差のない日程であれば、ホテルコレクティブおすすめです。


0 件のコメント :

コメントを投稿