PICK UP

【クーポン】じゃらん平日宿泊1,000円offクーポン

 じゃらん平日宿泊1,000円offクーポン クーポン情報です。 じゃらん で平日宿泊1,000円offクーポンが配布されました。 4月1日~28日が対象です。 先着2,000予約です。 使用例です。 ホテルタビノス浜松町1名1泊総額3,610円(クーポン適用前) 【宿泊記】ホテ...

【予約レビュー】青森宿泊予約(じゃらんクーポン併用)

 青森宿泊予約


予約レビューです。

来年の予約も入れはじめました。

GoToの先行きが不透明なので予約は慎重にと思ってましたが、割引率の高いクーポンが出てきたので、即予約入れました。

じゃらんで配布されてる青森県宿泊クーポンです。

東北に関しては、これまでは東北在住者限定のクーポンが多かったですが、今回のクーポンはその他のエリア在住でも利用可能なものでした。


割引率も高いですし、1名利用可能なものも出てて、自分も使えるなということで予約しました。

1名利用可能な5,500円offクーポンです。


じゃらんの冬セールクーポンも併用しました。

まだ1ヶ月以上先の日程なので、今後GoToがどうなるかわかりませんが、とりあえず現時点ではGoTo併用で予約できます。

宿泊のみならまだキャンセルも可能なのでとりあえず確保して様子見という感じです。


移動手段はまだ確保してないです。

これもGoTo次第というところもありますが、航空券とホテルをセットで予約すれば、1泊4日総額2万円弱ぐらいで予約できそうでした。

じゃらんで宿泊単体2泊分を付けて、青森3泊4日総額2万円ぐらいでいけそうです。(GoTo利用できれば地域共通も)


1月の青森の気温を調べてみると、余裕で氷点下だったので、怖気づきそうにもなりましたが、お得さに抗えずに予約入れました。

モノを買う時の基準として『買う理由が値段ならやめとけ、買わない理由が値段なら買え』ということがよく言われますが、旅行とか体験系に関しては当てはまらないようにも思います。

モノの場合は安物買いの銭失いみたいなものは往々にしてありますが、旅行の場合は、ひとつひとつが契約であって、同じ商品でも日程やタイミング次第で価格が大きく変動します。

高い金額を支払ったからといって満足度が必ずしも高いわけでもないですし、安い条件で契約したとしても、内容自体は通常時ならそこそこ値が張るという条件のものも多いです。

特に、行ったことがない地域の場合は、理由がなんであれ、とりあえず予約を入れてみることにしてます。

自分の場合、旅行先を決める時、迷った時はどうしても過去に行ったことがあるところを選びがちです。(経験があることを繰り返すほうが楽だから)

ただ、条件等が良い場合は、普段ならなかなか選択しないところでも、それが動機になって予約が進むこともあります。

訪問したことがない地域へ行くのは新鮮ですし、新しい発見もあるかと思います。

馴染みのなかった地域でも、一度行けば、ニュース等で目にした時にも、行く前よりも関心が湧くようにもなります。

大人になると一年経つのがはやく感じるというのはあると思いますが、それは同じことの繰り返しになりがちというのもあるはずなので、行ったことのない地域への旅行などで新しい刺激を与えたりして、少しでも体感時間の進むスピードを遅らせたいという気持ちもあります。

1ヶ月後の状況がまだわからないので、とりあえず仮という感じですが、青森旅行の予約を入れてみました。

青森はこれまで行ったことがなかったので、この機会に行けたらいいなと思います。



0 件のコメント :

コメントを投稿