PICK UP

【予約レビュー】鹿児島2泊3日総額22,700円で予約

 鹿児島旅行予約レビュー 予約レビューです。 セール情報が特に見つからないので、最近紹介したもので、自分でも予約入れたものを紹介しておきます。 JALダイナミックパッケージ で鹿児島旅行を予約しました。 【関連記事】JALダイナミックパッケージ最大30,000円offクーポン 最...

【予約レビュー】JAL利用ホテル日航福岡宿泊を総額1.7万円で予約

 福岡1泊2日旅行予約


予約レビューです。

フライト予約を入れました。

12月初フライトです。

おそらく年内最後のフライトになるかなと。(もしかしたら年末にもう1回ぐらい入れるかもしれないけどまだ未定)


GoToが停止になるとかの憶測記事も出てて予約には慎重になってましたが、政府からは「GoTo一時停止、検討している事実はない」との発表がありました。

とりあえず、今のところはGoTo利用での旅行も続けられそうなのでフライト予約入れました。

今の世間の空気感だと一時停止に踏み切る可能性もあるんじゃないかとも心配しました。(安倍ちゃんの時なら空気に流されてパフォーマンスで一時停止してたんじゃないかと)

感染症対策のことだけを考えれば、緊急事態宣言の時のような自粛生活をするべきだとは思いますが、それをやると生活困窮者が増えて自殺者も増えるのは間違いないですし、個人的には現政権の判断は妥当だったと感じます。

さすすがという感じ。

ゼロリスクの誰からも批判されない正解は存在しない問題なので、感染拡大を抑えながら可能な範囲で経済を回せるシステム作りや空気感の醸成を目指して頂きたいと思います。

『感染症のリスクと経済を回すこと、どちらを取るのか難しい問題ですね』みたいなコメントもよく見られますが、この2つは完全なトレードオフな関係ではなくて、感染リスクを抑えながら経済を回すことも可能だと思います。(冬の間は無理かもしんないけど)

ポジトークにはなりますが、コロナの軽症者や帰国者が隔離のためにホテルを利用しているわけだから、ホテルステイを楽しむ分には感染リスクを上げるどころか下げてると思います。

もちろん、密を避けるだとか、大人数で食事しないとか、手洗いや消毒等は徹底するべきですが、これは旅行していても日常生活を送っていても同じことです。

GoTo使ってホテルステイしてる人は実感してると思いますが、宿泊施設側は感染症対策を徹底しているので、日常生活よりも感染リスクが高いと感じる場面はほとんどないと思います。(個人的には皆無)

『今は苦しい状況です』みたいな空気になると、『楽しむこと=悪』と捉えられがちですが、感染リスクを抑えながら行動する分には褒められることがあっても批判される筋合いはないと考えてます。

とりあえず周りに合わせてつらい顔して異端者を叩いてるほうが楽だとは思いますが、それだと社会が回らないので、考えながら動ける人は感染症対策しながら動いて欲しいところです。

もちろん医療従事者の苦しい状況を見てると、自分自身も楽しむのは控えたいという気持ちも出てきますが、自粛してれば全てが解決するわけでもないので、今のところは旅行続けようと思ってます。(自粛ムード高まれば観光業とか飲食業でもまた苦しむ人増えるだろうし)

このまま増え続けると一時停止もあり得ると思いますが、それまでは積極的に出掛けたいです。(このままだと増えるとわかってるのに何故GoTo続けるんだ言い続ける人いるけど、感染リスク以外のことにも関心払ってという感じ)

感染のことを考えると、個人的には、北半球の国は冬の間は増え続けると予想。

他の国も見てると、冬で寒くて乾燥しやすいから感染拡大してるというのが単純な理由な気もします。(人々の行動云々ではないのかなと)

何か問題が起こるとスケープゴート探しに躍起になる人が増えて、今はその生贄として、日本ではGoToトラベルが選ばれてるのかなとも思います。

個人的には、一時停止には完全に反対というわけでもなくて、冬の間はやべぇよ的な判断なら、時期で区切るのはありかなとも。(大阪と札幌がやった結果、どういった効果や影響があったのか次第だとは思うけど)

1月、2月は、また状況も変わってそうですが、年内は動ける範囲でGoToしていきたいです。


閑話休題。

校長先生ばりに長い話になりましたが、本題の予約レビューです。


楽天トラベルの楽パックで福岡旅行を入れました。

JAL羽田⇔福岡+ホテル日航福岡です。

ベストセレクションの2,500円offクーポン利用しました。


総額30,500円⇒17,325円

GoTo35%offとベストセレクション2,500円off併用です。

JALでの福岡往復とホテル日航福岡宿泊で総額1万円台は安いです。


他の予約サイトでもそこまで変わらない価格で取れそうでしたが、楽天ポイント使いたいというのあったので、楽天トラベルの楽パックで取りました。


地域共通クーポンも5,000円分貰えます。

前回福岡へ行ったのは9月で、その時はまだ地域共通クーポンはありませんでした。

博多や天神で地域共通クーポン使って食事やショッピングを楽しんで来たいと思います。

楽天トラベルのスーパーセールは13日までです。(楽パックもまだクーポン残りあり)


0 件のコメント :

コメントを投稿