PICK UP

【北陸応援割】新潟クーポンは残りが潤沢なのでおすすめ #ad

 新潟の北陸応援割 北陸応援割情報です。 北陸応援割も残り2週間になりました。(今後延長の発表もあるかもしれないですが、とりあえず現時点では大型連休前まで) クーポンが序盤で枯れているところも多いのですが、新潟に関しては追加のクーポン配布もあって、その後は安定的に使える状態が続い...

【GoTo】全国一時停止(12月28日~1月11日)

 GoTo全国一時停止


GoTo情報です。

GoToトラベルの一時停止の発表がありました。

全国一斉に12月28日~1月11日の期間で一時停止になります。


その他にも、地域ごとに期間外でもGoTo適用外になるものもあります。

大阪市と札幌市は引き続きGoTo停止延長。

名古屋市は14日~、東京は18日~の新規予約が対象外になります。

この4都市は既存予約も22日~27日分が適用の一時停止になるようです。

詳細は、GoToトラベルの公式サイトでチェックしてみてください。


数日どころか数時間で状況が変化するのでこまめに確認したほうがよさそうです。

今後の展望

ここからは情報ではなく、個人的な意見というか、今後の展望です。

全国一斉の停止が12月28日~1月11日に決まりました。

とりあえず1月11日までとなってますが、その後は状況を見て判断ということになるようです。


正直GoTo再開の可能性は低いと予想します。

感染者数が増加した場合⇒この状況で再開することは困難

感染者数が減少した場合⇒GoTo停止して減少に転じたのだから再開して増加させるわけにはいかない

どちらに転んでも一度停止したら再開するのは難しそうに思えます。


そう考えると、来年1月以降のGoToを利用した旅行計画は無謀な気もします。(一斉停止前なら大丈夫)

幸い、まだ緊急事態宣言が出たわけでもなくて、旅行自体が禁止されてる状況ではないです(現時点では)

国からの補助がなくなるのは痛いですが、GoTo以外にも使えるキャンペーンやクーポンは色々あるので、それらを利用して旅程を組み立てると良いかと思います。

国からの補助があった時は、金券系とかホテルクレジットとか色々規制が入りましたが、GoTo利用なしなら宿泊施設側も自由に競争できるんじゃないかと。

GoTo以外でよさそうなセールやクーポン見つかれば紹介していこうと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿