PICK UP

【クーポン】じゃらん平日宿泊1,000円offクーポン

 じゃらん平日宿泊1,000円offクーポン クーポン情報です。 じゃらん で平日宿泊1,000円offクーポンが配布されました。 10月の平日宿泊が対象です。 先着2,000予約。 金額の条件もなしです。 対象施設の予約が一律1,000円offになります。 使用例。 レムプラス...

【博多】ホテル日航福岡宿泊記

 ホテル日航福岡宿泊記


宿泊記です。

ホテル日航福岡に泊まりました。

年内最後のGoTo利用での遠出です。(残りは近場で)

楽パックでJALでのフライトとセットで予約しました。

JAL羽田⇔福岡+ホテル日航福岡で総額1.7万円です。

普段なら総額3万円程ですが、GoToの35%offと楽パックのクーポン使って、総額2万円以下で収まりました。

元値が3万円超だったので、地域共通クーポンは5,000円分です。

この内容で総額1.7万円で現地で5,000円分補助が出るのはお得でした。


博多駅からホテル日航福岡までは地下道で移動しました。

博多駅から徒歩3分の好立地です。

福岡空港から地下鉄で14分で博多駅、博多駅から徒歩3分でホテルというアクセスの良さはすごいです。

下手したらバカでかい国際空港のターミナル間の移動よりも楽に街まで行くことができるので福岡最高です。


浜松町からモノレール⇒羽田空港⇒フライト⇒福岡空港⇒博多駅⇒ホテル日航福岡と一度も外へ出ることなくチェックインできました。

チェックイン時には、おしぼりが出てきたりして、ハイランクなホテルの扱いを受けられました。

朝刊の希望も聞かれました。(日経もらってみました)


部屋はシングルです。

17.5平米です。

ひとりで使うのには十分ですが、部屋に関しては、他のビジネスホテルと同じような感じなので高級感は求めないほうがいいかなという感じです。


作業するスペースは十分。


ベッド。


バスルーム。

やや古さは感じました。


アメニティは備え付けではなく、小さい容器に入ってるタイプでした。


アルコール除菌シートもらえました。

最近はいろんなところでプレゼントされるので、供給過剰でバックパックの中が除菌シートで溢れかえってます。(海外行けば使う機会増えるんだろうけどまだ行けなさそう)


チェックアウトは電話でできました。

ルームキーも机に置いていけばOKです。


無料のミネラルウォーターも。


部屋は期待した程ではありませんでしたが、施設全体には昔ながらの高級ホテルという感じがありました。

クリスマスツリーもあって映えを求めてる人たちにも喜ばれるんじゃないかと思います。


ホテル内にジムもありましたが、有料でそこそこ高かったので今回はやめておきました。(2,750円)

どうしても旅先でもトレーニングしたい場合は、都度払いの公共ジムを探したほうがよさそうにも思います。(トレーニングシューズ持参するの面倒ではあるけど)

在住者とそうでない人だと価格が違う所もありますが、それでも1回数百円で使えるところが多いです。

博多は、今後も行く機会が多そうなので、都度払いできるジム探しもしてみようかなと思ってます。


とりあえず年内のGoTo使える期間にどこかしら行っておきたいという軽い気持ちで入れた福岡旅行でしたが、街の様子を見たり、地域共通クーポン使って買い物したり楽しめました。

博多駅のイルミネーション綺麗でした。

ホテル日航福岡は、博多駅まで徒歩3分、天神も徒歩圏内というアクセスの良さが魅力です。

あとはホスピタリティがハイランクホテルという感じでした。

建物自体は古めなので、機能性重視であれば、新しくオープンしたその他のホテルとも比較すると良いかと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿