PICK UP

【クーポン】じゃらんスペシャルウィーク #ad

 じゃらんスペシャルウィーク セール・クーポン情報です。 じゃらんスペシャルウィーク が7月1日スタートです。 ポイントキャンペーンやクーポン配布があります。 ポイントキャンペーンは事前エントリー制です。 期間内に利用する可能性があるなら、とりあえずエントリーしておくのがおすすめ...

【旅行記】北陸観光フリーきっぷ0日目

 北陸観光フリーきっぷ0日目


旅行記です。

北陸観光フリーきっぷを利用しました。

名古屋、浜松、静岡から北陸地区フリー区間までの特急往復と北陸地区フリー区間4日間乗り放題がセットになったお得なきっぷです。

↑詳しい内容は公式で

北陸旅行をしばらく検討していた(蓮ノ空の影響が強い)ものの、羽田‐小松のDPもなかなか安くならないかったですし、航空券のタイムセールだとひと月以上先の日程ということで予定も立てづらくて、なかなか旅程が確定しない状態が続いてました。

そんな中、名古屋行きの用事が入ったので、それに合わせて北陸観光フリーきっぷを使って名古屋発着の北陸周遊旅行をすることにしました。



天候が心配だったので後日にする案もありましたが、フォロワーは強行派が多かったです。(いつも旅程崩壊させてるものたちなので面構えが違う)

北陸から帰る交通手段のオプションはいくつもあるし、動けない状態になったら早めにフリー区間内の宿泊施設取ればいいしなということで強行することにしました。(沖縄とかだとフライト欠航になると詰みだけど北陸なら陸路でも色々な帰り方がある)


ひとつの記事で北陸観光フリーきっぷの魅力をお伝えする能力があればよかったんですが、4日分なので写真の量も多すぎますし、さすがにひとつにまとめるのはきついなと思ったので、時系列で1日ずつの旅行記にしました。

まずは0日目の名古屋まで。

行きは普通に東海道新幹線。

インバウンド観光客も増えてコロナ前のような雰囲気がありました。


飛翔跡。

リニア開業待ち遠しいです。


宿泊はベッセルホテルカンパーナ名古屋。

全国旅行支援利用しての宿泊です。



ベッセルホテルは個人的には当たりが多いホテルグループだなと思います。

ベッセルホテルカンパーナ名古屋は食事も大浴場も素晴らしかったです。


名古屋には妹と甥っ子君に会いに来ました。

祖母と母も名古屋まで一緒だったので3名分の地域クーポン使って買い物や食事できてよかったです。

令和生まれの若者との交流を通じて世代間のトレンドの違いを確認してきました。(TLにいる昭和平成生まれは「推しの子がさぁ!」という話題が多いが、令和生まれの間でのアツいコンテンツはシナぷしゅらしい)

知らない間に歩くようになっていて1歳児の成長にびっくりしました。(自分は1年前から何か成長できたことがあるのか考えると何も出てこなくて悲しくなった)


名鉄百貨店では一部対象外の店はありましたが、多くの店が地域クーポン対象で、その合算したレシートを免税カウンターに持って行くと、地域クーポンとの交換で現金化できるという珍しいシステムでした。(名古屋の百貨店はこのシステムで運用してるところ多いらしい)

前回名古屋来た時は対象外だった一部のコンビニでも地域クーポン使えるようになっていて便利になってました。


天気次第では名古屋だけで帰宅するのも選択肢にはありましたが、予報を見た感じでもいけそうだったので、そのまま北陸旅行出発することにしました。

次は北陸観光フリーきっぷ1日目です。


0 件のコメント :

コメントを投稿