PICK UP

【セール】オリオンツアー FINAL SUMMER SALE #ad

 オリオンツアー FINAL SUMMER SALE ツアー・セール情報です。 オリオンツアー のFINAL SUMMER SALEが安めです。 JAL利用の8月・9月出発が割安感のある価格で予約可能です。 対象出発期間は8月19日~9月30日。 羽田発着が対象になります。 JA...

【福井】福井マンテンホテル駅前宿泊記

 福井マンテンホテル駅前宿泊記


宿泊記です。

福井マンテンホテル駅前に泊まりました。

予約はじゃらんです。

ステージクーポンと全国旅行支援併用です。(先にステージクーポン利用の予約を押さえておいて福井の全国旅行支援復活したタイミングで後付け)


福井駅から徒歩1分の好立地です。


マンテンホテルは北陸三県に店舗が多いホテルチェーンです。

チェックイン時におしぼりが出てきたりと一般的なビジネスホテルよりおもてなしが強かった感がありました。



ダブルルーム13㎡。

空気清浄機が壊れててカバーが外れっぱなしでしたが、まあ部屋ガチャ失敗したのかなと思います。(こういうこともたまにはある)



小さ目な部屋でやや窮屈感はありましたが、必要なものは一通り揃ってました。


作業スペースもあります。


アメニティ類はフロント階でもらう形です。


バスルーム。

大浴場もあります。



露天風呂、サウナ、水風呂完備です。

部屋からタオルを持ってくスタイルで替えのフェイスタオルが用意されてればよりよかったかなとは思いました。


今回利用してないのですが、21時半~22時半の間に夜食ラーメンの無料サービスもあるようです。

某ミーインの夜鳴きそばが好きな人はこの時間に合わせて行ってみてもよさそうです。


朝食付きプランでの宿泊でした。

洋食か和食のセットメニューの選択制です。

和食を選択しました。

米、味噌汁、サラダはセルフサービスです。

セルフサービスですが、ご飯は自動で出てくるマシン(最近ビジホの朝食でたまに見る)ですし、味噌汁も具は入ってて液体注ぐだけですぐに食べられるやつでした。

客室はやや窮屈めでしたが、大浴場もありましたし、朝食も美味しかったです。

駅から徒歩1分という点も駅中心に動く場合には魅力になるかと思います。


全国旅行支援利用だったので地域クーポンの付与もありました。


独自のアプリをインストールしてチャージするタイプです。


コンビニ等でも使えるので余らせる心配はなさそうです。


福井駅構内のセブンがちょうど宿泊した日にオープンでした。


福井駅前は新幹線開業に向けて絶賛再開発中です。

開業後、駅前の賑わいに変化があるのかどうかも気になります。

駅周辺には他にもビジホが豊富なので価格等もあわせて比較してみてもよさそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿