PICK UP

【予約レビュー】サッポロ冬割利用で札幌旅行予約

 サッポロ冬割予約レビュー 予約レビューです。 サッポロ冬割の予約がはじまったので、早速札幌旅行の予約を入れました。 まずは交通手段の予約をしました。(こちらはサッポロ冬割利用せずに) JALダイナミックパッケージで、羽田発1泊6日総額2.8万円程で確保しました。 【関連記事】J...

【予約レビュー】JALダイナミックパッケージ倉敷旅行予約

 JALダイナミックパッケージ倉敷旅行予約


予約レビューです。

緊急事態宣言明けから各地のキャンペーンが一斉にはじまったので、条件の良さそうなものを利用して旅行しようと検討してましたが、羽田発の条件の良いキャンペーンは早めに終了するものが多かったです。(北九州とか狙ってましたが)

社会全体の空気感も今は旅行容認ムードですし、旅行者の予約入れるペースも早そうなので、22日からはじまった倉敷10,000円offは即予約入れてみました。


往路岡山空港利用、倉敷市内1泊以上、旅行代金20,000円以上という簡単な利用条件でした。


1名羽田発倉敷1泊3日で組んでみました。

羽田⇔岡山+倉敷アイビースクエア
29,700円⇒19,700円

復路は特に条件もないので、周遊も可能だと思いますが、今回は素直に岡山往復にしてみました。

1泊2日だと滞在時間が短いので、JALダイナミックパッケージでの予約は1泊3日にして、別予約(じゃらんとかReluxとかのクーポン利用)で1泊追加する予定です。


オプションも追加しました。

観光・体験・食事のオプションです。


倉敷で使えるクーポンが100円で付けられます。


1,000円分のクーポンに化ける予定です。

軽食や入場料などに使えるようです。


100円オプション追加して、総額19,800円です。

羽田⇔岡山+ホテル1泊+まち歩きクーポンで総額2万円以下に収まったので好条件だったかなと思います。(日程次第ではもっと安くなる日もありそうでしたが)

支払いは、10,000マイルを15,000eJALポイントに替えて、クレカ支払い分は4,800円となりました。

最近はダイナミックパッケージで那覇にも格安で頻繁に飛べてるのでマイルもいいペースで貯まってました。

総額2万円以下の羽田‐那覇DP予約での旅行で毎回3,000マイル程返ってくるのはバグってるとしか思えないです。(eJAL換算1.5倍で4,500円分ぐらい)

ダイナミックパッケージで50%積算でも、ツアープレミアムでマイル積算は100%分ですし、ステータスのボーナスマイルも合わせると、LCCより安く行けてる感じもあります。(ステータス沼のシステムはよくできてます)

那覇や福岡に頻繁に行って、ホテルステイして周辺で数日適当に過ごして帰るのも個人的には全然楽しいんですが、周りからは『youは何しに沖縄へ?』みたいに不思議がられるので、今回の倉敷は久々に旅行らしい予約を入れられてよかったと思います。

岡山へは陸路で行ったことがありますが、岡山空港の利用は初めてなので楽しみです。


0 件のコメント :

コメントを投稿