PICK UP

【クーポン】Find Your YOKOHAMAキャンペーン横浜宿泊最大5,000円offクーポン(GoTo併用可)

 横浜宿泊最大5,000円offクーポン クーポン情報です。 近畿日本ツーリスト で横浜宿泊クーポンが配布されてます。 Find Your YOKOHAMAというキャンペーンで最大5,000円offクーポンが配布されてます。 GoToと併用可能なクーポンなのでお得です。 宿泊代金...

【JAL】1時間ちょっとの遅延で食事券を頂く(那覇⇒羽田)

沖縄からの帰りの便が遅延して食事券を頂く


沖縄旅行からの帰りの便が遅延しました。(那覇⇒羽田)

JALのカウンターで荷物を預けている時に遅延することを伝えられました。

羽田からの便に急病人が出て、搭乗予定だった便が沖縄に到着していないということでした。

『大変遅くなってしまうのですが…』と言われてので、どれぐらい遅くなるのかと少しびびりましたが、1時間ちょっと後の次便への変更でした。


1,000円分のお食事券

1時間程度の遅延であれば、全く問題なかったです。

1時間程度であれば、空港内徘徊したり、飽きたら読書でもしてればすぐです。

特に急いでるわけでもなかったので、普通に遅れると伝えられただけでも個人的にはOKでしたが、JALのスタッフの方から『1,000円分のお食事券』を頂きました。

この食事券は『当日限り』『那覇空港のレストラン』で利用可能でした。

空港内を見学してすぐに食事


朝食をホテルのレストランで食べてきた後だったので、まだ食べられる気がしませんでした。

なので那覇空港内を少し見学することにしました。

那覇空港の3階のレストラン街には、航空機を眺めることのできるエリアもありました。


那覇空港の全体図や資料などもあったので見てみました。

その後食事券を利用

那覇空港内を少し散策して、その後食事することにしました。

1,000円の食事券があるので、1,000円を少し越えるぐらいの食事をしました。

空港内は比較的料金が高めなので、ほとんどの店でちょうど良いぐらいの料金の食事がありました。

空腹状態であれば、ステーキなどを選んでいたと思いますが、まだ苦しかったので軽食で済ましました。

1時間程度の遅延で、食事券を貰えると思っていなかったので嬉しかったです。

JALさん、ありがとうございました。

遅延時に食事券などが貰えるということを知ると、こういったイベント発生するのも良いかなと思えます。(急いでる時だと違うのかもしれないけど)

0 件のコメント :

コメントを投稿