PICK UP

【予約レビュー】北陸応援割で新幹線利用新潟旅行を予約

 北陸応援割予約レビュー 予約レビューです。 北陸応援割の予約を開始しました。 先週から宿泊単体の予約を中心にはじまっていたのですが、まずは対象エリアまでの交通手段を確保したかったので、交通セットを安く予約しやすそうなサイトが販売開始になるのを待ってました。 12日はJTBとAN...

【JAL】1時間ちょっとの遅延で食事券を頂く(那覇⇒羽田)

沖縄からの帰りの便が遅延して食事券を頂く


沖縄旅行からの帰りの便が遅延しました。(那覇⇒羽田)

JALのカウンターで荷物を預けている時に遅延することを伝えられました。

羽田からの便に急病人が出て、搭乗予定だった便が沖縄に到着していないということでした。

『大変遅くなってしまうのですが…』と言われてので、どれぐらい遅くなるのかと少しびびりましたが、1時間ちょっと後の次便への変更でした。


1,000円分のお食事券

1時間程度の遅延であれば、全く問題なかったです。

1時間程度であれば、空港内徘徊したり、飽きたら読書でもしてればすぐです。

特に急いでるわけでもなかったので、普通に遅れると伝えられただけでも個人的にはOKでしたが、JALのスタッフの方から『1,000円分のお食事券』を頂きました。

この食事券は『当日限り』『那覇空港のレストラン』で利用可能でした。

空港内を見学してすぐに食事


朝食をホテルのレストランで食べてきた後だったので、まだ食べられる気がしませんでした。

なので那覇空港内を少し見学することにしました。

那覇空港の3階のレストラン街には、航空機を眺めることのできるエリアもありました。


那覇空港の全体図や資料などもあったので見てみました。

その後食事券を利用

那覇空港内を少し散策して、その後食事することにしました。

1,000円の食事券があるので、1,000円を少し越えるぐらいの食事をしました。

空港内は比較的料金が高めなので、ほとんどの店でちょうど良いぐらいの料金の食事がありました。

空腹状態であれば、ステーキなどを選んでいたと思いますが、まだ苦しかったので軽食で済ましました。

1時間程度の遅延で、食事券を貰えると思っていなかったので嬉しかったです。

JALさん、ありがとうございました。

遅延時に食事券などが貰えるということを知ると、こういったイベント発生するのも良いかなと思えます。(急いでる時だと違うのかもしれないけど)

0 件のコメント :

コメントを投稿