PICK UP

【クーポン】Find Your YOKOHAMAキャンペーン横浜宿泊最大5,000円offクーポン(GoTo併用可)

 横浜宿泊最大5,000円offクーポン クーポン情報です。 近畿日本ツーリスト で横浜宿泊クーポンが配布されてます。 Find Your YOKOHAMAというキャンペーンで最大5,000円offクーポンが配布されてます。 GoToと併用可能なクーポンなのでお得です。 宿泊代金...

【両替】JCBカードが使えるトラべレックス(Travelex)

トラべレックス(Travelex)で両替


円から米ドルの両替に、今回は羽田空港のトラべレックス(Travelex)を利用しました。

トラべレックスはイギリスの両替会社で、世界中に両替所があります。

日本各地(空港や駅)にもトラべレックスの両替所があります。

カードが使える

トラべレックスの一番の特徴は『カード払い』できることです。

クレジットカードで支払って、外貨をキャッシュで手に入れることができます。

クレジットカードで支払えば、ポイントやマイルを貯められます。(割合はカードによる)

外貨両替はけっこう大きな額になることもあると思うので、これをクレジットカードで支払えるのは大きいです。

5万円を両替したとして、それを1%のマイル加算があるクレジットカードで支払えば、500マイル加算されます。


JCBカードを利用

羽田空港のトラべレックス窓口では、JCBカードが利用できました。

ウェブサイトを見てみるとVISAやMASTERも使えるのかと思ったのですが、それはオンラインで手続きをする必要があるようです。

JCBであれば窓口で普通に使えました。

他の両替所と手数料の差を確認


トラべレックスではカード払いができるという利点がありますが、条件次第では他の両替所のほうが良い可能性もあります。

カード支払いで1%のマイルやポイントが貯まるとしても、手数料がそれ以上に安い両替所があれば、そちらのほうが良いと思います。

銀行や金券ショップなど色々な両替所があります。

通貨の種類によって手数料なども異なるので、両替前に比較すると良いと思います。


同じぐらいのレートであれば、カード支払いが可能な『トラべレックス』がおすすめです。


0 件のコメント :

コメントを投稿