PICK UP

【クーポン】Find Your YOKOHAMAキャンペーン横浜宿泊最大5,000円offクーポン(GoTo併用可)

 横浜宿泊最大5,000円offクーポン クーポン情報です。 近畿日本ツーリスト で横浜宿泊クーポンが配布されてます。 Find Your YOKOHAMAというキャンペーンで最大5,000円offクーポンが配布されてます。 GoToと併用可能なクーポンなのでお得です。 宿泊代金...

【JALカードSuica】オンライン申し込みから約3週間でカードが到着

JALカードSuica(ビューカード)を申し込む


JALカードSuica(ビューカード)』を発行することにしました。

2017年は1月からJALで沖縄、2月にアメリカン航空でロサンゼルスとワンワールド系での旅行が多くなりそうな感じがしています。

ヨーロッパに行くとしたらカタール航空に乗る可能性も高いです。


今までワンワールド系のマイルはアメリカン航空のアドバンテージに貯めていましたが、ここのところ改悪があったので、他のプログラムに変えようと考えていました。

ブリテッシュエアウェイズのエグゼクティブクラブも考えましたが、ポイントなどへの移行など使いみちが豊富なJALのマイルを貯めることにしました。


そこでせっかくJALに移るならと『JALカード 』を発行することにしました。


オンライン申し込み

オンラインでJAL普通カードの申し込みをしました。

入会後1年間は年会費無料です。

2年目以降は年間費2,160円となっています。

Suica機能付きのビューカードを選択

JALカードSuica付き(ビューカード)のものにしました。

JMBカード(JALマイレージバンク)+クレジットカード+Suicaが一緒になったものです。

JALマイルだけでなく、ビューサンクスポイントも貯まります。

ノーマルのカードと年会費などの条件も同じだったので、どうせならSuica機能が付いているカードが良いなと思いました。


オンライン申込みのページから必要事項を入力していきました。

有料で加入できる『ショッピングマイルプレミアム』と『ツアープレミアム』には入会しませんでした。

必要になったら、後から加入すれば良いかなと考えました。

確認の電話

オンライン申込みから2日後にビューカードから電話が来ました。

オンライン手続きで入力した内容の確認の電話でした。

生年月日や住所の確認です。

2~3分程の電話で終了でした。

書類が送られてくる

電話での確認が終わってから5日後ぐらいに書類が送られてきました。

必要事項は大体オンラインで完了しているので、あとは金融機関の捺印などを押して、同封されている封筒に入れて郵便に出しました。

JALマイレージバンクにログインするとJALカード会員マークに

書類を返送して1週間後ぐらいから、JALマイレージバンクにログインするとJALカード会員マークが付いていました。

カードは手元に届いてないのですが、ちょっと格上げされた間があって嬉しいです笑

オンライン申し込みから約3週間で自宅にカード到着

オンライン申し込みから約3週間で自宅にカードが到着しました。


JALカード のご利用のしおりや保険の案内などが同封されています。

保険も内容は物足りないですが、利用で適用ではなく、カードを持っているだけで適用されるようなので、とりあえずあって良かったです。

オンライン申し込みの時にはカード発行まで4週間程かかると書かれていましたが、『3週間』で作ることができました。

自分は書類の返送が遅かったんで、それを早くすればもう少し早く発行されたかもしれないです。

とりあえずJALカード 発行が無事できたので、今年はワンワールド系を優先して乗っていこうと思います。

ただアライアンスに拘りすぎて、良いプランを逃すというのももっていないので、なるべく中立な姿勢を貫きたいです。

中立でややワンワールド寄りで行こうと思います。

JALカード関連のキャンペーンやお得なプランを見つけたら、まとめていきます。

入会キャンペーンでマイルやギフト券がもらえるので、JALカード おすすめです。(個人的にはSuicaがセットになってるビューカードがおすすめ)



0 件のコメント :

コメントを投稿