PICK UP

【Kindle】地球の歩き方シリーズがKindle Unlimited対象に

地球の歩き方シリーズがKindle Unlimited対象に 電子書籍情報です。 地球の歩き方シリーズが Kindle Unlimited の対象になってます。 対象期間は4月1日~5月31日までです。 地球の歩き方はKindle版でも単体での購入だと...

【航空】デルタ航空の羽田-ミネアポリス便が遅延で成田-デトロイト便に当日変更

デルタ航空遅延で当日にフライトを変更

今回のワシントンDCへのフライトは、デルタ航空の特典航空券を利用したものでした。



元々の予定は、羽田(HND)発ミネアポリス(MSP)経由レーガン(DCA)着でした。

乗り継ぎ時間が1時間半程だったので、入国審査に時間が掛かると少し危ないかなという日程でした。


当日朝に遅延発表


フライト当日の朝ぐらいにデルタ航空から遅延の連絡がありました。

羽田を出るのが35分遅れるというものでした。

乗り継ぎがタイトめなスケジュールだったので、35分の遅延だと乗れない可能性大です。


デルタ航空のアプリでフライト状況をチェックすると、代替便の案内が出てきました。

そのまま羽田-ミネアポリス便を利用することも可能でしたが、それだとワシントンDCに着くのが早くても21時台、遅いと0時前後になる予想でした。


そこで成田発の便もチェックしてみました。

ロサンゼルス経由、アトランタ経由なども出てきましたが、どれも時間が微妙でした。

一番条件が良かったのが、『デトロイト(DTW)経由』でした。


成田発の時間は、元々予定されていた羽田発の時間と同じぐらいで、レーガン(DCA)着もミネアポリス経由と同じぐらいでした。

乗り継ぎ時間も2時間ちょっとあったので、丁度よかったです。


アプリ内でそのままフライト変更が行えました。

成田発デトロイト経由レーガン着の日程に変更になりました。

追加料金などはありませんでした。

デトロイト線の機材は747

羽田に行く予定だったのが、急に成田になって変な気持ちでしたが、特に問題はありませんでした。

手続きもトラブルなく終えて搭乗することができました。


デルタ航空の成田-デトロイト線の機材は『ボーイング747-400』でした。(今年の秋からはエアバス350-900になるようです)

座席は『3-4-3』でした。

搭乗率は10割、満席でした。

そして当日のフライト変更だったので、空いている席もほとんどなく、通路側が確保できませんでした。

真ん中の4席の内側になってしまいました。

12時間近いフライトで通路側を確保できなかったのは痛かったです。

せめてもの救いは両隣が細身の日本人だったことです。

圧迫感がなくてなんとかロングフライトでも耐えられました。


モニターは最新式


747なのにモニターは最新式のものでした。

USBも付いてたので、スマホの充電可能でした。

映画も新しいものが色々ありました。(写真めっちゃぶれました)

『Beauty and the Beast』もあったので観ました。

LA行くわけではないですけど、『LALALAND』も観ました。

ディズニーとかミュージカルとか、映画のチョイスが女子っぽいの中心になりましたけど、その他のジャンルの映画も豊富でした。

邦画も豊富です。

機内食

食事は次々出てきて空腹になる暇がなかったです。

スナック(ピーナッツとプレッチェル)、夕食(チキンを選択)、夜食(サンドイッチ的なものとハーゲンダッツ、朝食(満腹だったのでスキップしました)

量はかなり多かったです。

味はとても美味しかったです。

食事だけでなく、ドリンクも何度も周ってきてくれました。

消灯時にはミネラルウォーターをボトルで貰えました。

ありがたかったです。

デトロイトでは日本語の表記も

長時間のフライトを終えて、経由地のデトロイトに到着しました。

入国審査は最近多いキオスクタイプのものでした。

少し並びましたが、長時間待つということはなかったです。


デトロイトの空港には日本語の表記やアナウンスも多かったです。

空港内を走る電車のインフォメーションにも日本語表記がありました。

日本人に優しい空港だと思います。

乗り継ぎも問題なく行えて、時間通りに搭乗して1時間ほどのフライトでレーガン空港に到着することができました。

19時でもぜんぜん明るいワシントンDC


到着するのが夜だからホテルまでの道とか迷ったら嫌だなとか思っていましたが、19時にワシントンDC到着した時はまだまだ昼間の明るさでした。

6月のワシントンDCは日の入りが20時半ぐらいになるようで、19時はまだ夕方という感じです。

レーガン空港からメトロでDC市内に移動して、無事明るいうちにホテルに到着することができました。


朝の時点では遅延でどうなるかと思いましたが、なんとか予定通りの時間に現地に着けてよかったです。

満席のロングフライトは疲れましたが、時間通りに到着することのほうが優先したかったのでフライト変更して正解だったと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿