PICK UP

【クーポン】Find Your YOKOHAMAキャンペーン横浜宿泊最大5,000円offクーポン(GoTo併用可)

 横浜宿泊最大5,000円offクーポン クーポン情報です。 近畿日本ツーリスト で横浜宿泊クーポンが配布されてます。 Find Your YOKOHAMAというキャンペーンで最大5,000円offクーポンが配布されてます。 GoToと併用可能なクーポンなのでお得です。 宿泊代金...

【沖縄】ホテルペスケーラ(Hotel Pesquera)宿泊記(那覇市内のアパートメントホテル)

ホテルペスケーラ(Hotel Pesquera)宿泊記


2018年2月の沖縄旅行宿泊記です。

今回の沖縄旅行では、ゲストハウスとアパートメントホテルに1泊ずつ滞在しました。




『ホテルペスケーラ』というアパートメントホテルに宿泊してみました。

那覇市内には、他にも安いホステルなどがありましたが、直前割引で安いプランを見つけたので、アパートメントホテルを利用してみました。

アクセス

ホテルペスケーラは、那覇市内にあるアパートメントホテルです。



若狭というエリアにあります。

ゆいレールの『美栄橋駅』まで徒歩10分程の距離です。

国際通りへも徒歩でアクセス可能です。


巨人キャンプの行われていた『沖縄セルラースタジアム那覇』がある奥武山公園へも徒歩で移動できました。

2キロ程あるので、少し時間は掛かりますが、徒歩でキャンプ地までアクセスできます。


《過去記事》読売ジャイアンツ春季キャンプ2018を見学(SKワイバーンズとの練習試合も観戦)


徒歩5分ほどのところにスーパーもありました。

マックスバリューが2つ。

食材の買い出しにも便利だと思います。

アパートメントタイプのホテル

チェックインは15時でした。

外観は黄色っぽい建物で、目立つので、見つけやすいと思います。

入り口には『Hotel Pesquera』という目印もあります。

フロントは普通のホテルと同じような感じでした。


チェックイン時には、ウェルカムドリンクとして、ミネラルウォーターを頂けました。


7階の部屋にエレベーターで上がっていくと、普通のアパートのような感じになっていました。


室内は土足厳禁スタイルでした。

スリッパも用意していてくれています。


ツインルームの部屋に宿泊しました。

部屋の感じは、普通のホテルと大きな違いはありませんでした。


バス、トイレは独立型です。

新しくてキレイでした。

バスタブも付いています。


シャンプー等もセットされていました。


歯ブラシ等のアメニティも用意していてくれています。


タオルは2セットずつありました。

家電が充実していて最高

ここまでは、特に普通のホテルと変わりませんが、この他の生活家電が充実していました。


まずIH調理器がありました。

フライパン等はなかった(見つからなかっただけかも)ので、借りる必要がありそうですが、普通に部屋で調理することができそうです。

長期滞在であれば、スーパーで卵を買ってきて、毎日調理して食べると思います。


冷蔵庫はもちろんですが、電子レンジもありました。

お惣菜系温めても良いですし、ブロッコリーの調理ができるのも最高です。

旅行中は、食生活が乱れがちなので、調理ができるのはありがたいです。


個人的に、神だと思ったのが、部屋の中に洗濯機と乾燥機が設置されていたことです。

アパートメントホテルで、『洗濯機あり、乾燥機あり』というところでも、共用エリアに設置してあることがあります。

それだと、他の人と被って使えないこともありますし、洗濯が終わった後に乾燥機に入れにわざわざ行かないといけないという手間もあります。

洗濯のために、何度も部屋と洗濯エリアの移動をするのは、結構面倒です。

各部屋に、洗濯機と乾燥機があるのは、超絶ありがたいです。

せっかくなので、洗濯させてもらいました。

必要な分の衣類はまだ残っていましたが、使用済みの衣類を持ち歩くのは気分的にあまり良くないので、全部キレイにできて満足です。

料金

今回のホテルペスケーラの宿泊は、Booking.com を利用して予約しました。

直前予約の割引プランが出ていて、ツインルームが1泊3,700円になっていました。

他の予約サイトだと、5,000円を越えているプランしかなかったので、かなり安く予約できたと思います。

一人でツインルームを利用したので少し勿体無い感じはありますが、格安で宿泊できたので良かったです。

正直、国際通り沿いとかなら1泊10,000円以上してもおかしくないぐらいのレベルの施設だと思いました。

口コミやレビューを見ても、概ね高評価なので、ホテルペスケーラおすすめです。


長期滞在向きのアパートメントホテル


アパートメントホテルの良さを実感した宿泊でした。

生活家電が部屋の中に用意されていると、こんなに快適なんだなと思いました。

旅先の長期滞在だと、近くのコインランドリー探したり、健康的な食事をどう取るか考えたり、色々面倒なことが多いです。

生活家電が用意されていると、普段に近い生活ができて快適でした。

2人で泊まれば、ホステル並みの安さになると思うので、価格の面から考えても素晴らしいと思います。

沖縄で長期滞在する場合には、ホテルペスケーラおすすめです。

自分も来年またキャンプを見に行くとすれば、長めに滞在して、沖縄でキャンプを行っている複数のチームを巡ってみたいなと考え中です。

0 件のコメント :

コメントを投稿