PICK UP

【クーポン】Find Your YOKOHAMAキャンペーン横浜宿泊最大5,000円offクーポン(GoTo併用可)

 横浜宿泊最大5,000円offクーポン クーポン情報です。 近畿日本ツーリスト で横浜宿泊クーポンが配布されてます。 Find Your YOKOHAMAというキャンペーンで最大5,000円offクーポンが配布されてます。 GoToと併用可能なクーポンなのでお得です。 宿泊代金...

【ANA】『トクたびマイル』で国内線特典航空券が片道3,000マイル~

ANAトクたびマイルで国内線特典航空券片道3,000マイル~


ANAのマイル関連情報です。

最近は家庭の事情によりJAL派に傾いてましたが、ANAから面白いサービスがはじまりそうなのでチェックしてみました。

4月から『トクたびマイル』というサービスがはじまります。

JALの『どこかにマイル』と似たような位置付けになりそうです。

語感も似てるというか、完全に寄せに行った感すらあります。笑

国内線特典航空券が片道3,000マイル~ 


ANAトクたびマイルでは、国内線特典航空券が片道3,000マイル~で利用可能になります。

通常だと、近場のローシーズンでも片道5,000マイルは必要なので、3,000マイルから利用可能になるのは嬉しいです。

往復6,000マイルなので、JALのどこかにマイルと同じ水準です。

ただ、JALのどこかにマイルが往復6,000マイルと決められてるのに対して、ANAのトクたびマイルは片道3,000マイルで利用可能なので、使い方の自由度は上がりそうです。

片道はLCCとか青春18きっぷとの組み合わせとか色々考えられると思います。

対象路線から好きな目的地を選択


ANAのトクたびマイルでは、対象路線の中から好きな目的地を選択することができます。

JALのどこかにマイルは、4つの候補地を選んで、その中のどこかへの往復航空券を取ることになります。(JALガチャとも呼ばれる)

JALのどこかにマイルは遊び要素強めですが、ANAのトクたびマイルは実用性が高そうです。

どちらが良いかというのは好みの問題かと思いますが、行きたい目的地が決まっていて、そこに少ないマイル数で行きたいという場合には、トクたびマイルが便利そうです。

搭乗日前日まで予約可能 


ANAトクたびマイルは搭乗日前日まで予約可能です。

JALどこかにマイルは1週間前までの申込みが必要です。


必要マイル数は似ているサービスですが、中身にはかなり差があるように感じました。

どちらが良いかはわかりませんが、どちらも良いところは真似て、どんどんブラッシュアップさせていってもらえたらなと思います。

第1弾4月スタート


ANAトクたびマイルは4月スタートです。

2019年度限定サービスということなので、とりあえず試験的にスタートして、良さそうなら継続されるのかなと思います。

これもJALのどこかにマイルとの違いなのですが、ANAのトクたびマイルには、対象予約期間と対象搭乗期間が設けられてます。

基本的にいつでも使えるJALのどこかにマイルと比べると、少し使いにくいようにも感じます。

これも試験的なもので、徐々に使える期間が増えてくれればなと思います。

第1弾は4月3日に予約開始になります。

対象路線がどこになるか、3,000マイルで行けるのはどこなのかなど、詳細が出てくるのが楽しみです。


ANAマイルも使い道が広がりそうでよかったです。

3,000マイルから利用できるのは便利です。

トクたびマイルが使いやすいサービスになれば、UA派とかからもANA派に移る人もいるんじゃないかと思います。

どのようなサービスになっていくのか楽しみです。

自分自身も期限近いANAマイルがあるので、3,000マイルで取れそうなら挑戦してみようかなと考え中です。

0 件のコメント :

コメントを投稿