PICK UP

【クーポン】じゃらんパック 最大30,000円offクーポン #ad

 じゃらんパック 最大30,000円offクーポン クーポン情報です。 じゃらんパック で最大30,000円offクーポンが配布されてます。 JAL, ANAそれぞれ単体で最大10%offになるクーポンが配布されてます。 宿泊施設限定で出てるクーポンと併用することも可能。 航空会...

【松山】松山空港散策(サクララウンジ訪問など)

松山空港散策


JALダイナミックパッケージのふるさと応援特集のクーポンを利用して行った松山の旅行記です。

【過去記事】JALダイナミックパッケージで松山旅行4,000円OFFで予約

松山空港内散策とサクララウンジチェックをしてきました。

空港内は、愛媛県らしく、みかんを全面に押し出した感じでした。(空港内だけでなく松山市内も全体的にオレンジっぽかったですが)

リムジンバスで空港アクセス 


松山空港へのアクセスはリムジンバスを利用しました。

到着時は松山空港⇒道後温泉、出発時は大街道⇒松山空港を利用しました。

空港から道後温泉行きは、空港のバス停にあった券売機でリムジンバスのチケットを購入しました。

帰りの大街道から空港の時は降車時に現金で支払いました。

車内でも支払えますが、事前に払ってるほうがスムーズだと思うので、時間がある場合はチケット購入すると良いかなと思います。


バスもオレンジです。


運賃は片道610円でした。

大街道も道後温泉も同じ610円です。

JR松山駅や松山市駅までだと若干安くなります。

所要時間は、大街道30分弱、道後温泉40分弱ぐらいです。

蛇口からみかんジュース


空港も市内もみかん一色といった感じですが、一番目を引かれたのが『蛇口からみかんジュース』です。

愛媛といえばという感じのサービスです。

コップ一杯350円です。

ジュース代と考えると高いという邪念は捨てて、蛇口からみかんジュースを出して飲むという体験代と考えて楽しむと良いと思います。

松山市内にも、蛇口からみかんジュースが出るところがあるようなので、観光として行くのも良さそうです。

松山空港サクララウンジ 


松山空港にはサクララウンジもあるので、早めにお土産買って、セキュリティ抜けて行ってみました。


サクララウンジにも、みかんジュース(ポンジュース)です。

サクララウンジも地域ごとに特色があるので、地方のラウンジ訪問も楽しいです。

最後はラウンジのみかんジュースで松山旅行を締めようと思っていたので、蛇口からのみかんジュースはやめておきました。(口の中がみかんみかんしちゃうので)


軽食も豊富でした。

おつまみ系は袋に入ってます。

羽田よりも充実してます。


おつまみ系以外にも、松山の名物のお菓子も提供されてます。

『山田屋まんじゅう』というお菓子です。(慶應3年創業だそう)


松山を去る前に、みかんジュースと山田屋まんじゅうを頂きました。

ラウンジの大きさ自体はそこまで広くはないですが、飲食物の充実度は高めでした。

愛媛らしさが出ていてよかったです。

今回の愛媛旅行は1泊ということで滞在時間は短めでしたが、道後温泉入ったり、名物を食べたりして楽しむことができました。


0 件のコメント :

コメントを投稿