PICK UP

【セール】JALダイナミックパッケージタイムセール

 JALダイナミックパッケージタイムセール セール情報です。 JALダイナミックパッケージ でタイムセール開催中です。 GoToの割引も利用可能です。 全国各地安くなってます。 旅行プランと料金の例も出てますがどこも格安になってます。 北も南も総額1万円台~のところが多いです。 ...

【バンコク】S33コンパクトスクンビットホテル宿泊記(市内中心部にあるコスパの良いホテル)

S33コンパクトスクンビットホテル宿泊記


バンコク旅行の宿泊記です。(2019年7月)

今回の旅行では『S33コンパクトスクンビットホテル』に宿泊しました。

個室が欲しいけど、なるべく費用は抑えたいという条件から、このホテルの宿泊を選択しました。

Booking.com で1泊3,900円程で予約できました。

最安のスタンダードシングルルームを予約しました。(朝食付き)

当日チェックインすると少し広めの部屋にアップグレードしてくれました。

アクセス



S33コンパクトスクンビットホテルは、名前の通りスクンビット通り沿い(少し入ったところ)の市内中心部にあるホテルです。

BTSのプロンポン駅から徒歩5分程です。

MRTスクンビット、BTSアソークからも徒歩10分以内です。

スクンビットの東側とかトンローは日本人も多いエリアなので、日本人向けの店も多いです。

ホテル近辺も日本語で溢れてました。


最寄り駅のプロンポン駅直結のエムクオーティエというショッピングセンターが便利でした。

駅逆サイドのエンポリアムの別館です。

エンポリアムよりもやや庶民的なショッピングセンターで、やや高級な店も入ったららぽみたいな感じです。


屋台とかに抵抗があるという場合は、ショッピングセンターのレストランとかを利用すると良いかと思います。

アソークのターミナル21というショッピングセンターも徒歩圏内ですが、観光客と地元民でいつも混んでるので、個人的にはエムクオーティエのほうが利用しやすいと思いました。

ターミナル21のフードコートも人気ですが、席の確保が難しい程混んでることもあります。(フードコートのプリペイドカード的なのも若干面倒)

ドンムアン空港からのアクセス

今回のバンコク旅行の航空会社はスクートだったので、ドンムアン空港利用でした。

【関連記事】スクート搭乗記、ラウンジ巡りなど

ドンムアン空港からS33コンパクトスクンビットホテルまでの移動は、バスとBTSを利用しました。


まずは空港からバスでチャトチャック(モーチット駅)まで行きました。

A1がチャトチャックとなってますが、A2のバスでもモーチット駅のところで停まりました。

支払いは車内で行いました。

片道30バーツ。(100円ぐらい)

所要時間は、道路状況にもよって変わりますが、ドンムアン空港とモーチット駅は20分ぐらいです。


BTSモーチット駅からプロンポン駅(ホテル最寄り)までは、スクンビット線で1本です。

44バーツでした。(150円ぐらい)

所要時間は22分です。

スムーズに移動できれば、空港からホテルまで1時間掛からないぐらいで行けるかなと思います。

部屋


チェックインは14時~、チェックアウトは12時迄です。

アーリーチェックインやレイトチェックアウトも部屋の空き状況次第ですが、気軽に利用できそうな感じでした。(レイトチェックアウトは18時迄なら1泊分の半額で使えるそうです)

アップグレードされたのか少し広めの部屋にしてくれました。


先客がいました。

毎日異なる相手と取っ替え引っ替え寝てんのかと思うと若干引きましたが、ベッドも広いので、逆サイドに寝かしといてやりました。


テレビは日本の番組も見られるようでした。


机の上にも色々用意されてます。


ミネラルウォーターも1日2本補充してくれます。

最初の日は、1本机の上で、1本が冷蔵庫の中でした。


スリッパもあります。


クローゼットにバスローブ。


洗面所。


トイレ。

トイレ行くときは、バスタオル置いてある棚に頭ぶつける可能性があるので注意。


シャワー。

上から出てくるタイプのやつも使えました。

水圧も十分。


シャンプーとボディソープは用意されてました。


歯ブラシ等のアメニティもそれなりに揃ってます。(シェイバーはなかったかも)

日本人旅行者も多いからか、海外の格安ホテルの中ではかなり用意されてる感じがしました。

1泊4,000円以下のホテルでこれだけ充実してれば十分だと思いました。

部屋の広さも十分すぎる程でしたし、掃除もしっかりされてる感じでした。

朝食


朝食は2階です。

卵料理は注文可能で、他のサラダやパンはセルフです。


サラダコーナーにもゆで卵がありました。

必要なタンパク質はクリアできそうです。


食パンとフレンチトーストがありました。


卵料理は、オムレツかスクランブルエッグか目玉焼きを選択します。

その後、付け合せを選択します。


卵料理はオムレツ、セットは2番(ソーセージとハム)を選択しました。

丁度良い量の朝食でした。

足りない分があれば、パンやサラダで調整できるのでよかったと思います。

他にはシリアルなどもありました。

素泊まりでも安い料金で、これだけの朝食が付いてるのはありがたいです。

立地良くて安めな個室を求めてる人にはおすすめ


市内中心部で便利なホテルでした。

1泊3,000円台ということを考えると、部屋のクオリティも朝食もよかったと思います。

バンコクは安宿も充実してるので、他にも選択肢があると思いますが、S33コンパクトスクンビットホテルは日本人の宿泊者も多いので安心感があると思います。

海外に行ってまで日本を感じたくないという人は違うところにしたほうが良いと思いますが、なるべく日本に近いサービスを求めたいという人にはこのエリアは便利そうです。

個人的には、快適に過ごすことができました。

【楽天トラベル】S33コンパクトスクンビットホテル

0 件のコメント :

コメントを投稿