PICK UP

【クーポン】Find Your YOKOHAMAキャンペーン横浜宿泊最大5,000円offクーポン(GoTo併用可)

 横浜宿泊最大5,000円offクーポン クーポン情報です。 近畿日本ツーリスト で横浜宿泊クーポンが配布されてます。 Find Your YOKOHAMAというキャンペーンで最大5,000円offクーポンが配布されてます。 GoToと併用可能なクーポンなのでお得です。 宿泊代金...

【香川】JRクレメントイン高松宿泊記(ANA旅作で航空券セットで予約)

JRクレメントイン高松宿泊記


宿泊記です。

JRクレメントイン高松に宿泊しました。(2020年2月)

2018年10月開業という比較的新しいホテルです。


ANA旅作を利用して、航空券+ホテルのセットで予約しました。

【購入レビュー】ANA旅作で羽田⇔高松+ホテル1泊総額16,000円で購入


ANA旅作のクーポンに往復高松空港利用することが条件の香川県10,000円offクーポンが出てたので、これを利用してフライト+ホテルを10,000円offで予約することにしました。


ANA羽田⇔高松+JRクレメントイン1泊総額26,000円でした。

追加マイル200マイル付、軽洋朝食付という宿泊プランです。


往復高松空港利用にしたのでクーポン条件クリアです。

26,000円⇒16,000円


SKYコインも併用可能なので3,270円分利用しました。

最終的な支払い額は12,730円になりました。

ANAでの羽田-高松往復、JRクレメント高松(追加マイル付、朝食付)が総額1万円台前半はかなり安かったと思います。

下手したら普通に宿泊予約するだけでもこれぐらいになる日程もありそうです。

これだけ安いのに有償なのでフライトマイルも加算されちゃいますし、ほんとにお得なプランだなと思いました。

アクセス



JRクレメントインはJR高松駅、琴電高松港駅から徒歩1分のところにあります。


隣にJRクレメントホテル高松があります。

右側の三角形っぽいほうの建物がクレメントイン高松です。


高松空港からはバスで移動しました。

片道780円です。

行きは切符を購入しましたがICも使えるようでした。(帰りはPASMO使ってみたけど普通に使えた)

バス降車場所はJRクレメントホテルになります。(クレメントインじゃないほう)


高松港へも徒歩2~3分程です。


サンポート高松は綺麗に整備されていて快適に散歩できました。


『せとしるべ』というガラス灯台。


フェリー乗り場も近いので島巡りにも便利だと思います。


海からイノシシ上陸することがあるようなので注意です。(ちょっと見てみたかった感もある)

ホテル周辺にも観光地がありますし、高松駅も近いので、その他の観光地へも移動しやすいと思います。

栗林公園へは電車で行った方がスムーズかと思いますが、徒歩でも行けない距離ではないです。(自分は帰りに空港へ行く前に徒歩で栗林公園に寄ってゆめタウンからバスに乗りました)

部屋


部屋は8階のシングルです。

チェックインは15時でした。


作業テーブルも充分な広さです。


開業から1年程なので、新しくて綺麗な部屋でした。


バスルーム。

最上階に大浴場もあります。


アメニティはやや少なめで最小限といった感じです。

ボディタオル等は大浴場にも完備です。

バスタオルやフェイスタオルは部屋から持参するスタイル。


部屋のテレビで、大浴場や朝食会場の混雑状況も確認できます。

新しいホテルなので、綺麗ですし、機能面も優れてて使いやすい部屋でした。

無料コーヒーサービス


2階のフロント階にコーヒーサーバーが設置されてます。

無料で利用できます。(15時~21時、6時~10時30分)

ガイドブックなどの本も用意されてるので、コーヒー飲みながら、観光情報調べもできます。

大浴場

最上階の9階には大浴場もあります。

営業時間は16時~24時、5時30分~9時30分。

タオル類は部屋から持参するスタイルです。

自分が入ったときは、ガラスが曇ってて外は見えませんでしたが、瀬戸内海と屋島が見えるそうです。

朝食(軽洋朝食はホテル併設のPRONTO)


今回の宿泊プランは『軽洋朝食付』というプランでした。

JRクレメントイン高松には、朝食会場が二箇所あって、和朝食の場合は『船忠』、軽洋朝食の場合は『PRONTO』になるようでした。(予約してから知った)

チェックイン時に朝食券を貰いました。

指定の時間内にホテル朝食として利用することも可能ですが、その他の時間帯に500円券としても利用できるということでした。

朝起きるのが苦手なので、ぎりぎりまで部屋で過ごして、チェックアウト後に500円券として利用することにしました。


うどん県に来てるのにカルボナーラを注文するという痛恨のミス。

ホテル併設のPRONTOで早めの昼食を500円offにできました。

ふっこう割情報とか出てたので、チェックアウト後にカフェで作業してから観光に出かけることができました。

個人的には、チェックアウト後にホテル併設の飲食店でも使える食事券というのは便利なので、こういうスタイルの朝食付きプランはありがたいです。


JRクレメントイン高松は、施設自体も新しくて綺麗、大浴場付き、併設飲食店等も豊富(セブンもホテル1階にある)という便利なホテルでした。


0 件のコメント :

コメントを投稿