PICK UP

【クーポン】Find Your YOKOHAMAキャンペーン横浜宿泊最大5,000円offクーポン(GoTo併用可)

 横浜宿泊最大5,000円offクーポン クーポン情報です。 近畿日本ツーリスト で横浜宿泊クーポンが配布されてます。 Find Your YOKOHAMAというキャンペーンで最大5,000円offクーポンが配布されてます。 GoToと併用可能なクーポンなのでお得です。 宿泊代金...

【札幌】3泊4日旅行観光(無料開放施設も)

 札幌観光


旅行記です。

GoTo利用して行ってきた3泊4日の札幌旅行の写真を載せておきます。

札幌市のキャンペーンで8月中は無料で利用できる施設も多かったです。

1日目

初日は、ホテルチェックイン後、時計台とテレビ塔へ行きました。


8月1日~31日無料開館実施中とあります。


時計台は並ぶことなく入場することができました。(16時頃だったかと)


次はテレビ塔です。

展望台入場料無料です。

エレベーターに乗るのに列ができてました。

30分弱の待ち時間。


無料でもチケットは貰える。


展望台からの景色。


西側。

大通公園が見える定番スポットです。

入場制限してるので、展望台はそこまで密にはならないようになってました。


札幌駅から徒歩数分で行けるので、到着日でも気軽に観光できました。

2日目

2日目は自分は夜からの活動になりました。

朝食が早い時間で寝不足で昼間は部屋で休んでました。

Twitterしたり、ゲームしたり、アニメ観たりと、Youは何しに札幌へ状態でした。(まぁホテルでのんびり過ごすのも好きなんで全然ありですが)


その間、両親は藻岩山や北海道神宮に行ってました。(藻岩山は1時間半ぐらい待ったそうです)


19時頃、JRタワー展望台へ行きました。


JRタワー展望台は無料キャンペーン対象施設ではないので入場料740円。


夜景満喫できました。


空いてて居心地良かったです。


数百円払えば、落ち着いて観光できるので、むしろ課金したほうがいいのではという感想でした。

3日目


3日目は、羊ヶ丘展望台と札幌ドームです。

羊ヶ丘展望台は入場制限等もなくスムーズに入れました。

無料キャンペーン中ということで、普段より人が多いということでした(密ではない)


クラーク博士いました。

札幌と言えばという景色です。


札幌ドームも見えました。


羊。

のどかすぎる。


毛もこもこしてて非常に暑そうでした。


続いて札幌ドーム。

3週間前にゲームを見に来ましたが、その時はこんなに早く再訪するとは思ってませんでした。




60分以上の待ち時間。

球場内には10分程では入場可能です。

グラウンドを眺めながら展望台まで列を作って待機です。


1時間程で展望台へのエスカレーターに乗れました。

青いライトアップが綺麗です。


球場側。

球場をこんなに真上から見下ろせるという体験はなかなかないと思います。


札幌市街。

『あそこわたしの家』とキャッキャしてるおばちゃんがいたりと、札幌在住の人が多く訪れているようでした。


入場制限をしてるので展望台は空いてました。


前回の札幌旅行時は、あえて無料キャンペーン対象施設は外しました(密を避けようと)

ただ、今回行ってみた感じだと、観光施設内は入場制限をしていて対策をしっかりやってて安心感がありました。

入場待ちの列のほうはやや人が多いかなと思いますが、電車の車内とかと比べると大したレベルではないです。

施設の人は除菌や清掃も頻繁にやってて、ほんとにお疲れさまですという感じです。

札幌市は、夏割に続いて、冬割も検討しているようなので期待したいです。

無料期間が終わった観光地を秋のうちに訪れるのも空いててよさそうかなとも思います(冬は寒いし)

【Yahoo!トラベル】GoToトラベルキャンペーン35%offクーポン配布

0 件のコメント :

コメントを投稿