PICK UP

【クーポン】Find Your YOKOHAMAキャンペーン横浜宿泊最大5,000円offクーポン(GoTo併用可)

 横浜宿泊最大5,000円offクーポン クーポン情報です。 近畿日本ツーリスト で横浜宿泊クーポンが配布されてます。 Find Your YOKOHAMAというキャンペーンで最大5,000円offクーポンが配布されてます。 GoToと併用可能なクーポンなのでお得です。 宿泊代金...

【札幌】JAL新千歳⇒羽田(羽田のお土産も割引)

 札幌4日目


旅行記です。

札幌4日目。

正午の便で羽田へ戻るので特に現地観光情報はありませんが、とりあえずホテルから羽田までの様子を軽くレポート。

電車で空港へ

ホテルをチェックアウトして電車で新千歳空港へ向かいました。

車内にもそれなりに旅行者がいてガラガラという雰囲気ではないですが、普通に全員余裕で座れるぐらいなので、コロナ前と比べると少ないのかなとは思います。

新千歳空港

新千歳空港も3月に来たときよりは若干人がいるかなと思いましたが、それでもまだまだ寂しい雰囲気のままであることは確かです。

サッポロ夏割キャンペーンの効果もあるのか、市内の方は結構人が戻った印象がありましたが、空港はそこまでではない感じです。

北海道在住の人がサッポロ夏割利用して近場で観光してるケースも多いようなので、遠方からの観光客は街中で受けた印象ほど戻ってないのかもしれないです。


DPラウンジも空いてます。

人が全くいないわけではないけど奥の方はガラガラでした。


ラウンジの食事は全て個包装になってます。

新千歳⇒羽田


正午発の便で羽田へ。

帰りも搭乗率2割~3割ぐらいです。

この異常な少なさに慣れつつあります。

利用する分には非常に快適ではありますが、このままだと経営が成り立たないとは思うので、もう少し人が戻って欲しいかなとも思います。


14時前に羽田に到着しました。

直帰する前に出発ロビーの様子も見に行ってみましたが、緊急事態宣言後では最多とも思えるぐらいに人がいました。

帰ってきたのが7日だったので、翌日から連休ということを考えれば納得という感じです。

ただ、普段の夏休みと比べると雲泥の差であることは間違いないです。(全然少ないという意味)


羽田のお土産も割引になってる商品が多かったです。

菊園の最中2,000円⇒1,500円

東京がGoTo除外されてるので、地方の人にとっても今は羽田よりも那覇や新千歳のほうが選びたくなるような気もします。

羽田からどこかへ出かけて帰ってきた人は直帰せずに羽田空港内のショップ散策してみるのもおすすめです。


GoToとサッポロ夏割を利用した3泊4日札幌旅行終了です。

フライト+宿で総額1.5万円の支払いで済んでしまいましたし、現地でスマイルクーポンも6,000円分ゲットできたのでかなりお得な旅行ができました。

GoToキャンペーンはまだまだ続きますし(突然中止にされる可能性もゼロではないけど)、サッポロ夏割クーポンもまだ復活することもあるので、機会があれば期間内にまた行こうかなとも思ってます。


0 件のコメント :

コメントを投稿