PICK UP

【ツアー】JALダイナミックパッケージタイムセール

 JALダイナミックパッケージタイムセール セール情報です。 JALダイナミックパッケージ でタイムセール開催中です。 12月10日までです。 北海道も沖縄も総額1万円台で出てきます。 この価格はGoTo適用前の価格なのでここからさらに35%offになります。 2名での沖縄1泊2...

【札幌】JAL羽田⇒新千歳、三井ガーデンホテル札幌宿泊(スマイルクーポン貰えた)

 GoToとサッポロ夏割利用した札幌旅行

旅行記です。

先日ヤフートラベルで予約した札幌旅行へ行ってきました。


GoToキャンペーンとサッポロ夏割を使って3泊4日総額1.5万円程で予約できました。

往復の移動はJALですし、宿泊するホテルも快適なビジネスホテル(3箇所ホッピング)だったので、組み合わせも快適さを維持したまま値段だけ下げられた感じです。

宿泊記や観光などをひとつひとつまとめるのは面倒なので、時系列順で1日ごとの旅行記を残すことにしました。

まずは1日目です。

JAL羽田⇒新千歳

最安の便だった18時40分発を選択しました。

ゆっくり支度ができてよかったです。

電車で羽田へ向かいました。

夏休みなので多少は混むかなと思いましたが、モノレールも相変わらず空いてました。

帰省か旅行っぽい家族連れも多少は見かけましたが、夏休みムード全開には程遠い印象です。


空港も似たような感じで、一時期よりは人が増えたけど夏休みという感じはまだないです。

ステイホームしてる人が多いんだと思います。

この状態が続いたら、来年の夏には選択肢がだいぶ無くなってるんじゃないかと予想してます。

移動手段も旅先の宿泊場所も観光施設もどれだけのところがそこまで生き残る体力があるんだろうと心配です。



今はとにかく自粛で経済はどうでもいいみたいな空気が蔓延してますが、その結果、自分たちの生活の利便性が下がることを想像しないのかなとも思います。

『国が保証しろ』『でも増税は反対』『国債を発行し続ければいい(デフレのうちは)』みたいな理論がいつまで続くのかなと心配です。(インフレ率が目標に達したらどうコントロールするのか知りたいです)

もう何も考えずにMMT信者になってたほうが楽なのかなとも思います。

未来のことを考えると絶望してしまうので今を生きたいです。

夕焼けが綺麗でした。


羽田⇒新千歳の搭乗率は3割ぐらいでした。(3割いってないかも)


『みんなのJAL2020ジェット』でした。

去年乗ったときは、呑気に『来年オリンピックなんだな』などと思ってて、こんな状況になるとは予想もしてませんでした。

やっぱ未来のことを考えてもあんま意味ないから今を生きようと再確認。

今頃オリンピックが開催されてた世界線も見てみたかったです。

まぁ冷静に考えると、この暑さで運動とか異常なので、延期は再考のチャンスなのではとも思います。(アメリカのプロスポーツの日程も変更されてるわけだし、今ならIOCも柔軟に対応するんじゃないかなとも)


安定の紙パックのおーいお茶。(個人的にはずっとこれでいい)

プロテインバー食べようとしてたら気づいておしぼりくれる安定のホスピタリティ。


20時過ぎに新千歳空港に到着しました。

札幌へ向かう前に空港内の様子も見学してきました。

時間帯というのもあるかもしれませんがほんとに人がいないです。

密になる要素は皆無。

三井ガーデンホテル札幌

電車で札幌へ向かいました。

普通に空いてて余裕で座っていけます。

宿泊先は三井ガーデンホテル札幌です。

JR札幌駅から徒歩4分の好立地です。


るるぶトラベルのサッポロ夏割クーポンを使って予約しました。


6,000円以上で5,000円offという異常な割引率のクーポンを利用しました。

朝食付プラン1泊6,550円が総額1,550円になりました。

3,000円分のスマイルクーポンも残ってました。(8月4日チェックイン時)

宿泊施設によっては既に配布終了したという情報もあったので期待せずに行きましたが、無事残っててくれてよかったです。

1,550円で宿泊して、大浴場入って、朝食付きで、3,000円分のクーポン貰えるという謎のキャンペーンでした。(例の如く転売は問題になってる)

宿泊証明書も作ってくれました。

オンライン申請が簡単ならやってみようかと思います。(手間がかかるようだったらやらない)



スタッフの方もプロフェッショナル且つフレンドリーで歓迎されてる感があったので札幌来てよかったなと思いました。

それぞれの土地の人も一枚岩ではなくて色々な考え方をする人がいるんだとは思うので、札幌にも来ないでくれという人もいるとは思いますが、今回接した宿泊、飲食、お土産店関連の人たちはウェルカミングな印象が強かったです。

これからは観光客向けの店と地元の人向けの店との棲み分けがより強くなるんじゃないかという考え方も出てきてるので、その辺も意識しながら、今後の取るべき行動を考えていこうかなと思ってます。
4階のダブルルームでした。

綺麗で快適な部屋です。
2階には大浴場もあります。

0時頃に行きましたが結構人多かったです。

サッポロ夏割の効果もあって札幌のホテルは宿泊客増えてるようです。

1階にはラウンジもありました。

飲み物系のサービスは休止中。

大浴場入って、その後は部屋でゆっくり過ごしました。

イギリスの飲食代半額補助のキャンペーンのニュースがやってました。

日本のGoToを旅行代補助からスタートさせることに否定的な声も聞かれますが、飲食店と比べると、移動と宿泊から補助をはじめるほうが理にかなってるのではないかなと個人的には思います。(まぁポジトークと言われそうですが)

テレビ(ワイドショー)しか見ない人、ネットのフィルターバブルにどっぷり浸かってる人、それぞれ偏りが激しいと思うので、実際に自分で現地の空気を感じたりして考え方の幅を広げることも大事だなと感じました。

難しいこと考えても答えは出ないので翌日の観光予定を立てて就寝。

【Yahoo!トラベル】GoToトラベルキャンペーン

0 件のコメント :

コメントを投稿