PICK UP

【クーポン】Find Your YOKOHAMAキャンペーン横浜宿泊最大5,000円offクーポン(GoTo併用可)

 横浜宿泊最大5,000円offクーポン クーポン情報です。 近畿日本ツーリスト で横浜宿泊クーポンが配布されてます。 Find Your YOKOHAMAというキャンペーンで最大5,000円offクーポンが配布されてます。 GoToと併用可能なクーポンなのでお得です。 宿泊代金...

【札幌】ショッピング、JRイン札幌駅南口宿泊(Twitterでの嫌がらせ対応にも追われる)

 札幌3日目


旅行記です。

札幌旅行3日目です。

買い物

ホテル移動があるので、とりあえず東急ステイ札幌大通のチェックアウトを済ませて、次のホテルのチェックインまで買い物をすることにしました。

スマイルクーポンも飲食だけでは使い切れないことが判明したのでお土産購入に充てました。(1日に何度も外食してたら余裕でカロリー摂取過多になる)

冬の増量期とかならもっと食べられたかもしれませんが、それでも外食ばかりの生活には慣れてないので、飲食だけで使い切るのは難しいかなという感じです。

狸小路商店街のドンキやその近くのお土産店でも使えたので、バターサンドなどの定番お土産を購入しました。


スマイルクーポン以外のショッピング情報ですが、LAOXが札幌から撤退するということで最大70%offセールをやってました。

ヘッドホンやイヤホンなども半額offです。(元値が高いのでオンラインで探せば近い価格ならいつでも買えるけど)


スーツケース等は70%offでした。

インバウンド向けの店はこの状況だと撤退せざるを得ないんだろうなと思いました。

閉店間際は結構密になるので、行くなら午前中のほうがいいと思います。

JRイン札幌駅南口



ホテルにチェックインしました。

JRイン札幌駅南口です。

スマイルクーポンは終了したそうです。




バス・トイレはコンパクトです。

シャワーブースとトイレは別になってます。




地下に大浴場もあります。(ラウンジもあって漫画も読める)

忙しくなって部屋のシャワーで済ませてしまいましたが。

Twitterでの嫌がらせ被害に対応


午後の観光予定とかも考えていたのですが、Twitterで嫌がらせがはじまって、それに対応する必要が出てきました。

はじめは自粛警察に絡まれただけかなと思ってましたが、調べているうちに、同業者による嫌がらせということがわかりました。(嫌がらせというか妨害行為?)


『ほう。これがTwitterか!』というわざとらしい初心者アピールからはじまって、これから旅行アカウント叩きに行きますよという宣言とも取れるツイートが2つ目にありました。

適当にAV女優とかにクソリプを送りつけて運用してる実績を作って(作れてないんだけど)、10ツイートを超えたぐらいからいきなり自分のアカウントを攻撃しはじめました。(この段階でブロックできる人がいたら天才だなと思います)

札幌の現地情報しか発信してないタイミングだったので、GoToキャンペーンでサーチかけて見つけたというのは考えられないんですよね。(GoToキャンペーンの情報発信でもっと目立ってるアカウントあるし)

明らかに、普段から俺のアカウントをチェックしてるやつが、計画的に悪意を持って攻撃し始めてるんですよね。

メンションの使い方の上手さでわかるように普段から情報発信してる人間のものだし、俺に送る文言は頑張って口調変えてたけど、擁護してくれる人に対してリプを送りつける時は普段の癖みたいなのが結構出ちゃってました。

もうちょっと煽って泳がせといて、自分のアカウント上げとかはじまったら面白いかなと思ったんですが、そこまで頭悪くなかったので残念です。

捨て垢で攻撃して、自分に決定的なダメージがないうちに撤退してて頭が良いです。(もちろん悪い意味で)

SNS上の誹謗中傷で死んじゃう人がいるのもわかりました。(俺の心がもっと繊細だったら死んでる)

まぁこれは誹謗中傷とは性質が違うけど。



企業で考えれば、ライバル企業を蹴落とすために裏で工作活動してるわけだから、バレたら結構やばいと思うんですよね。

『あのブログはビジネス満載!』←おまいうオブザイヤー受賞


旅行情報の発信の需要があるのはわかるけど、これからもこういうのに対応する必要があると考えるとめんどくさいので他の収入源も探していきたいです。(久しぶりにバイト情報とか検索した)

広告収入に頼る=トレンド(今売れるもの)にのっかるみたいなところがあるので、自然と競合も増えるし、その人達が全員誠実でモラルある仕事をしてくれるわけもないので、他人と同じ分野で活動した時点で負けでもあると思います。

この嫌がらせに限らず、『情報はよこせ、でもお前に金は払わないし、お前のやってる広告ビジネス(アフィリエイト)は悪徳だ』みたいな人もまだ結構いるんで正直まじめにやるのがめんどくさいんですよね。

そんなクソみたいなことへの対応が札幌から帰ってからも数日間続いて、人生の貴重な時間を損したなという感じでした。

もっと加害者追い詰めてもよかったけどめんどくさいので次の被害が起きないために釘指すだけで終わりにしときました。

3日目おわり。

0 件のコメント :

コメントを投稿