PICK UP

【クーポン】ヤフーパック最大11,000円offクーポン(GoTo併用可)

 ヤフーパック最大11,000円offクーポン クーポン情報です。 Yahoo!トラベル でゾロ目の日クーポンが配布されてます。 ヤフーパックで使える最大11,000円offクーポン配布です。 ヤフーパックでは、GoToクーポンとその他のクーポンも併用になったので便利です。 クー...

【横浜】ヨコハマグランドインターコンチネンタル宿泊(GoTo利用で35%off)

ヨコハマグランドインターコンチネンタル宿泊


宿泊記です。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルに泊まってきました。


GoToキャンペーンが本格的にはじまって、早速JALでの札幌旅行の予約を入れましたが、その前に近場で35%offを使って宿泊のみ使ってみることにしました。


都内のホテルがGoTo対象であれば、もっと色々な選択肢があったと思いますが、残念ながら現時点では対象外なので、千葉や神奈川を中心に探しました。(埼玉も探したけどなかなかこれといったプランが出なかった)

千葉や幕張も候補ではあったのですが、年初のふっこう割で80%offぐらいで泊まっていた時の価格帯がどうしても頭に残っていて、GoTo35%offの破壊力があまり大きく感じられませんでした。

舞浜とか新浦安のあたりはふっこう割対象外エリアだったのでいいかなとも思いましたが、横浜と比較してみるとやはり割高感があるのは否めませんでした。(ディズニー周辺のホテルの普段の相場もよく知らないからどれぐらいお得かわからない)

最近横浜の宿泊まりすぎてる感はありましたが、やっぱり現時点では一番お得な感じがしたので横浜に決めました。

JTBのGoTo関東35%offで予約


予約はJTBで入れました。


朝食付きプランにしたので1泊20,600円です。

素泊まりと比べると高いですが、朝食付きプランにすると、朝食代も35%offになるのでお得かなと思いました。

GoTo35%offクーポン適用で7,210円offになりました。

総額13,390円です。(7,000円分JTBポイント利用)


JTBを選んだ理由はポイントキャンペーンをクリアするためです。

JTBるるぶトラベルでは、5回利用ごとに5,000ポイントキャンペーンというものが開催中です。

予約金額3,000円以上の宿泊を5回でその都度必ず5,000ポイントが貰えます。(10回なら10,000ポイント、15回なら15,000ポイント)

しかもこのキャンペーンの凄いところは、予約金額3,000円以上なら、クーポンでの割引で3,000円以下の支払額でも回数をカウントしてくれるところです。

今だとサッポロ夏割等もあるのでクーポン利用で1,000円程で宿泊予約もできます。(予約金額6,000円ぐらいで支払いが1,000円ぐらい)

それを5回繰り返すだけで5,000ポイント付与されるお得なキャンペーンなので、今は同じような価格帯の予約であれば、JTBかるるぶトラベルで入れるようにしてます。(条件次第では他のサイトも使うけど)

今回利用したポイントも前回の宿泊キャンペーンで獲得したものです。

9月10日までに5回達成できそうなら、JTBるるぶトラベルでの予約に集中させるのもありかと思います。


横浜観光


チェックイン前に軽く横浜観光しました。

赤レンガ倉庫の飲食店もガラガラでした。

観光客らしき人もまばらで、普通に食事しに来てる地元の人のほうが多いのかなという印象でした。

横浜でこれだと地方はもっとやばいんだろうなと想像できます。(どんな状況か見に行きたいけど迷惑がられそうだから都市部しか行けない)

観光業全体を考えると心配ですが、利用者目線で考えると、かなり空いてて快適なのでおすすめです。

GoToの宿泊割引対象外の東京都民も日帰り横浜とかなら関係ないのでおすすめです。

チェックイン


入館時には検温も実施されてました。

35.5℃でした。(うわっ…私の平熱、低すぎ…?)

最近体温測定されること多いのですが結構日によってばらつきがあります。

体調は常に安定してる感じですが、体温は35℃~37℃ぐらいで推移してます。

37.5℃以上というものが目安としてあるようなので、そこは超えないように体調管理頑張りたいです。(手洗い、除菌などの感染予防)

検温をパスするとホテル入館パスポートという紙を受け取ってフロントへ進めます。


最近のホテルはチェックイン時のアクリル板が標準装備になって、声が結構聞き取りづらいです。(スーパーとかドラッグストアでもそうなんだけど)

海外ホテルチェックイン並にリスニングに集中してます。(何を言われるか事前に想定とかも)


通常のチェックインに加えて、宿泊証明書の希望も聞かれました。

身分証明書の提示を求められたので住所確認もしてるのかなと思います。

GoToの割引を適用して予約したので、宿泊証明書はなくても大丈夫かと思いますが、一応希望して作ってもらいました。(後で対象じゃなくなって銭闘モードに入ったらアイテムとして使う)

宿泊証明書希望すると、作成して後で部屋まで届けてくれます。

部屋



部屋は14階のツインルームです。

シービューにしてみました。

シティビュー(パークビュー?)は数週間前に横浜ベイホテル東急で満喫したので、今回は海側にしてみようと思いました。


⇑バルコニーあるから部屋から夜景鑑賞とかするならこっちのがいいかも


新しくはないですが、広々とした快適な部屋でした。


バスタブもあります。


無料の水。


夜景。

窓越しなので部屋の光が反射しますが綺麗です。


海側も良いです。


観覧車のほうは買い物行くときに眺めてきました。

クイーンズスクエア(ショッピングモール)からも綺麗に見えます。

海側も街側も外に出ればいくらでも見えるので、部屋から景色はその時々の気分でいいかなと思います。

朝食


朝食は1階のオーシャンテラスです。

今回はビュッフェスタイルでした。

最近はセットメニューに変わってるところが多いので、すごく久々な感じがしました。

朝食のために早起きしたせいか、あんまり食欲がなくて取ってきた料理は適当になってしまってますが、ラインアップは豊富で素晴らしい朝食でした。

施設内の感染予防対策も


ホテル内の感染予防対策もしっかり取られてました。

エレベーター内もソーシャルディスタンスです。

感染予防対策はしっかりしてますが、首都圏内のホテルはそこまでピリついた空気感もないので個人的には居心地がよかったです。

一部からは気が緩んでると言われそうですが、できる限りの感染予防対策を取りながら動くべきだと思います。

今後もGoTo活用して迷惑がられない範囲で動いていきたいと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿