PICK UP

【クーポン】Yahoo!トラベル 県民割・ブロック割キャンペーン(神奈川5,000円offも利用可能に)

 Yahoo!トラベル 県民割・ブロック割キャンペーン 県民割・ブロック割・クーポン情報です。 Yahoo!トラベル で県民割・ブロック割延長分のクーポン配布がありました。 関東ブロックだと神奈川と栃木が配布されてます。 神奈川はクーポンの内容にも変化がありました。 これまでOT...

【埼玉】和光市東武ホテル宿泊記

 和光市東武ホテル宿泊記


宿泊記です。

和光市東武ホテルに泊まりました。

2週間ぶりの宿泊になります。

自分の基本的な宿泊方針は、色々な施設を比較するためにできる限り新規開拓する方向でやっているのですが、今回は宿泊実績解除済みの和光市東武ホテルに再び泊まることにしました。

お盆で他の宿泊施設の宿泊代金の値上がり幅が大きい中、和光市東武ホテルは平時との価格差も小さく好条件でした。(神奈川、千葉(ディズニー周辺)と比べると埼玉は全体的に安定してた感がある)

前回滞在時の印象も良く、ショートステイだともったいなかった感じもあったので、再訪することにしました。

じゃらんで予約です。

県民割と通常クーポン併用です。

元値はダブルルーム朝食付きが総額10,000円程でした。

埼玉5,000円off, 通常クーポン1,000円off併用。

10,000円⇒4,000円

2連泊で総額8,000円です。

朝食付き、現地クーポン4,000円(2,000円×2泊)付きでこの条件はよかったです。


和光市駅直結のホテルとなります。

東京メトロ副都心線、有楽町線の駅なので東京観光の拠点にも使えると思います。(東武を使えば埼玉方面も)

駅直結の商業施設の上がホテルなのでとても便利です。

下の商業施設内でも県民割クーポン対象施設もあるので使いやすくてよかったです。(成城石井で使えるので便利)


4階が和光市東武ホテルのロビーになります。

商業施設内のエレベーターでもアクセス可能です。


チェックイン後、宿泊者用のエレベーターに乗り換えて客室へ向かいます。

一度宿泊したことがあるホテルだと構造も把握してるので楽でした。


2020年開業なので新しくてきれいです。


今回は5階。



5階エレベーター前に電子レンジ。(成城石井で買ったもの温めたりした)


ダブルルーム。


靴脱ぐっぽいスペースも。



前回のシングルと比べるとベッドが大きい印象です。


部屋の大きさ自体はシングルと変わらないようなので、ベッドの占有率が高め。


窓際にソファとサイドテーブル。

シングルルームだとデスクがあったのですが、今回のダブルはベッドの占有率が高くなってソファが増えた感じで、どちらかというとまったり過ごす派用みたいです。

作業するならデスクのあるシングルのほうがいいかもしれないです。



ミネラルウォーター2本ありました。


バスルーム。

水まわりもあたらしくてきれいで快適でした。


アメニティも用意してあります。


テレビはアプリが使えるタイプです。

前回滞在時間が短かったので今回は部屋での滞在時間もしっかり取って満喫できました。

コインランドリーの使用状況の確認等も可能です。


和光市駅前ビュー。

台風来てたので雨。


旅して埼玉割クーポン。

2泊なので4,000円分です。

ホテル下の商業施設内の成城石井と駅前のトモズで利用しました。

1枚残りましたが、埼玉はチェックアウト日が期限ではないので、持ち帰って県民割終了までに利用できればと思います。


朝食付きプランでの宿泊でした。

ホテル下の商業施設内のレストラン階が朝食会場です。

『さち福やcafe』です。


メインは4種類からの選択制です。

その他はブッフェ形式となります。


サバの煮つけを選択しました。

バランスの優れた和朝食よかったです。


今回も快適な滞在でした。

やはり宿泊経験のあるホテルだとある程度構造を把握してるので楽でした。

駅直結なので台風でも全く問題なかったですし、とても便利なホテルだと思います。

和光市東武ホテルおすすめです。


追記 シングルにもう1泊


2泊で別のホテルに移ろうと思っていたのですが、他とも比較検討した結果、やはり和光市東武ホテルが最適解ということになり、もう1泊追加です。


この日はシングル。


洗面台がバスルーム内ではなくデスクの横というレイアウトがダブルとの大きな違いです。



シングルにはデスクがあるので作業するならこちらのほうがおすすめです。


埼玉割で10,000円⇒5,000円

じゃらんの通常クーポンは切らしてたので半額offで妥協。

和光市東武ホテルよかったです。

0 件のコメント :

コメントを投稿