PICK UP

【クーポン】Yahoo!トラベル 県民割・ブロック割キャンペーン(神奈川5,000円offも利用可能に)

 Yahoo!トラベル 県民割・ブロック割キャンペーン 県民割・ブロック割・クーポン情報です。 Yahoo!トラベル で県民割・ブロック割延長分のクーポン配布がありました。 関東ブロックだと神奈川と栃木が配布されてます。 神奈川はクーポンの内容にも変化がありました。 これまでOT...

【埼玉】川越東武ホテル宿泊記

 川越東武ホテル宿泊記


宿泊記です。

川越東武ホテルに泊まりました。

以前宿泊した和光市東武ホテルが非常に快適だったので、川越東武ホテルも泊まってみたいと思ってました。

県民割を利用して2泊予約。

予約はじゃらんです。

素泊まり1名1泊11,250円。

埼玉5,000円off, 通常クーポン2,000円off併用。

11,250円⇒4,250円

2泊総額8,500円でした。

半額以下になったのは大きかったです。


川越東武ホテルは川越駅から徒歩2分という好立地です。

U PLACEという複合施設の上部がホテルになってます。

川越駅西口からペデストリアンデッキで繋がってるのでアクセスしやすいです。


U PLACEの店舗でホテルのルームキーを提示すると特典などがあります。


7階がフロントになります。


チェックイン後、客室用エレベーターに乗り換えます。

コインランドリーはフロント階にあります。

コーヒーマシンや川越のマップなども用意されてました。


客室は8階~11階。


10階。


2020年開業なので全体的に新しくてきれいです。


エレベーター付近に電子レンジや自販機。



ダブルルーム。


客室入ってすぐのところに冷蔵庫。



15.4㎡。

このホテルの中では一番狭い部屋になりますが、窮屈な感じは特になかったです。


ベッドも固めで個人的には好みです。

横のタブレットで照明や空調などの操作が可能です。


丸テーブルと椅子。(作業スペースは限られるけど全然問題はなし)


ペットボトルの水も2本用意されてました。



テレビはスマートテレビ。

アプリでネトフリやアマプラ使えます。


アオアシ履修。


他のタイプの部屋だと独立型の部屋もあるようですが、通常のダブルルームの場合は3点ユニットバスになります。


アメニティ類は用意されてます。


部屋からの眺望。


周囲に高い建物があまりないので遠くまで見渡せます。


旅して埼玉割クーポン。

1名2泊だったので4枚4,000円分付与されました。


ホテルから徒歩2分程のところにあるUNICUSという商業施設内で利用しました。

スーパーのヤオコーが入っていてそこでも利用可能なので便利でした。(スギ薬局とかでも利用可)

ホテルの下のU PLACE内でも使用可能な店舗あるので便利です。(トモズとか)


フロントにあったマップなどの観光案内。

やはり現地で入手できるマップは参考になるものが多いです。

小江戸と呼ばれる蔵造りの街並みまではホテルから少し距離がありますが、歩けない距離ではないです。


川越東武ホテルは新しくて快適なビジネスホテルでした。

和光市東武ホテルも気に入ってますが、こちらも構造や設備は似たような感じで、個人的にはすごく便利で快適でした。

東京都心に近い和光市と比べると、こちらはやや県中央部に近いので、埼玉観光の拠点として宿泊するのもありかなと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿