PICK UP

【クーポン】JAL DP 全国旅行支援併用クーポン

 JAL DP 全国旅行支援併用クーポン 全国旅行支援・クーポン情報です。 JALダイナミックパッケージ で全国旅行支援と併用できるクーポンの配布がありました。 対象の都道府県は全国旅行支援とは別に3,000円上乗せの割引があります。 対象の地域には『+割引』の表示があります。 ...

【岩手】リッチモンドホテル盛岡駅前宿泊記

 リッチモンドホテル盛岡駅前宿泊記


宿泊記です。

リッチモンドホテル盛岡駅前に泊まりました。

予約はじゃらんです。

クーポンと全国旅行支援併用しました。

1泊ずつの別予約で、2連泊しました。

1泊10,000円を少し超えるぐらいのプランにクーポンと全国旅行支援利用して、1泊4,000円程(2泊で8,000円程)となりました。

全国旅行支援平日利用なので、2泊で6,000円分のクーポン付与ありです。


盛岡駅前という名前の通り、駅の目の前にホテルがあります。

東口から徒歩3分です。


地下通路通るとすぐ駅前のロータリーなので、個人的には徒歩1分ぐらいの感覚。

鉄道やバスで遠出する場合にも便利な立地だと思います。

盛岡駅直結のショッピングモール(駅ビル)もありますし、周辺の店舗も充実してるので、買い出し等にも便利です。


2020年開業ということで建物が新しいです。(岩手県初出店らしい)


開業したての安定感のあるビジホといった感じです。


コンパクトツインルーム。


21.55㎡。

コンパクトという名前ですが、かなりゆとりのある客室でした。


デスクも広々としてるので作業スペースも十分です。


バスルーム。

一部の客室はそれぞれ独立型みたいですが、コンパクトツインはユニットバスになります。

普通に新しいビジホのそれできれいで快適でした。


アメニティ類はフロント階で必要なものをもらう形です。

化粧水や乳液、パック、ワックス等、かなり充実してます。


ルームウェアは上下分かれてるタイプです。

繋がってるタイプより動きやすいので、個人的には上下分かれてるほうが好きです。


清掃タイプは部屋のテレビで選択可能です。

基本は簡易清掃になるようです。

清掃不要の場合でも、必要な備品にチェックを入れておくと、部屋の前に掛けておいてくれます。


当日の9時までに選択する必要があります。


2階にはラウンジもあります。

利用可能な時間は12時~20時。


コーヒーやソフトドリンクのマシンが設置してあります。


今回は朝食付きプランでの宿泊でした。

2階のラウンジと同じ場所です。

盛岡名物が豊富に用意されてる充実した朝ごはんです。


ブッフェスタイル(キャフェテリアスタイルと呼んでる)になります。

宮古の名物(最近の流行り?)の瓶詰めの海鮮丼を取ってみました。

ご飯も自動で盛られるマシンも初めて見て面白かったです。

ラインナップ豊富でしたし、高級感のある食材も多くて、平均的なビジネスホテルの朝食よりも一段も二段も上な印象の朝食でした。


平日2連泊だったので、6,000円分の地域クーポンが付与されました。

岩手県の地域クーポンは使えるジャンルも広範で、コンビニやスーパー、ドラッグストア等でも利用可能です。

リッチモンドホテル盛岡駅前の1階にはローソンも併設されていて、そこでもクーポン利用可能です。(ホテルから外に出ずにアクセス可能)


バス会社も対象だったので、自分は県北バスで利用しました。

盛岡‐宮古の往復で3,900円です。(3枚利用して900円現金で支払い)

岩手県は大きいので県内の移動手段にも利用可能なのは嬉しいです。

クーポンの対象店舗は豊富ですが、店頭での支払い時に署名と日付の記入が必要という仕様はなかなか面倒ではありました。


リッチモンドホテル盛岡駅前、予想通り快適なホテルでした。

建物自体が新しいのもそうですし、何より立地が優れているので、盛岡駅を中心にその他のエリアへ移動するのにも適したホテルだと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿