PICK UP

【クーポン】JAL DP 全国旅行支援併用クーポン

 JAL DP 全国旅行支援併用クーポン 全国旅行支援・クーポン情報です。 JALダイナミックパッケージ で全国旅行支援と併用できるクーポンの配布がありました。 対象の都道府県は全国旅行支援とは別に3,000円上乗せの割引があります。 対象の地域には『+割引』の表示があります。 ...

【予約レビュー】全国旅行支援利用して東北周遊旅行予約

 全国旅行支援利用して東北周遊旅行予約


予約レビューです。

全国旅行支援利用した、東北周遊旅行を予約してみました。

往路と復路の空港が別でも予約取れたのでメモしておきます。



全国旅行支援を利用する場合、宿泊場所によって往路の到着空港は限定されるようでしたが、往路と復路の空港が別というケースは普通に利用できるようでした。

今回は往路羽田⇒三沢、復路秋田⇒羽田で取りました。


全国旅行支援のページの青森から進みました。

他の県から入ると青森県内の施設は選択できないようです。

羽田⇒三沢+八戸市内のホテル1泊。


岩手か秋田のホテルを組み込んで、その総額から40%off使えれば強いなと思いましたが、選択した都道府県以外の宿泊施設は組み込めないようだったので、航空券と青森県内のホテル1泊のみの予約です。

復路は秋田⇒羽田。


羽田⇒三沢+秋田⇒羽田+八戸1泊(朝食付)
総額29,700円⇒21,700円
地域クーポン3,000円分付与


残りの宿泊はじゃらんで予約しました。(まだ予定決まってないので仮)

スペシャルウィークで配布されたステージクーポンと全国旅行支援併用です。

↓ステージクーポンは配布枚数も多めで比較的余裕がある

10,000円を少し超えるぐらいのプランを4,000円台で予約できました。

3,000円の地域クーポンも付きますし、じゃらんなのでポイント還元も大きいです。

その還元されたポイントで支払いしてという永久機関みたいなことになってます。

東北エリア内の移動も交通と宿泊セットで全国旅行支援絡めてうまいことできないか考えましたが、あまり複雑にしても、トラブルが発生した時のリカバリが大変そうなので、宿泊は単体でフレキシブルな感じにしました。

現地での移動も今のところは普通に新幹線課金しようかなと思ってます。

GoToの時とは違って、地域クーポンは県跨ぎすると使えなくなるのが不便そうですが、実際に周遊旅行で使ってみてどんな感じなのか確かめてきたいです。

他のエリアでも同じようなことできると思うので、往路・復路別の空港利用の予約もありです。


0 件のコメント :

コメントを投稿