PICK UP

【クーポン】Find Your YOKOHAMAキャンペーン横浜宿泊最大5,000円offクーポン(GoTo併用可)

 横浜宿泊最大5,000円offクーポン クーポン情報です。 近畿日本ツーリスト で横浜宿泊クーポンが配布されてます。 Find Your YOKOHAMAというキャンペーンで最大5,000円offクーポンが配布されてます。 GoToと併用可能なクーポンなのでお得です。 宿泊代金...

【アシアナ航空】ブッキングクラス『L』はマイル加算可能な航空会社なさそう(OZ105便&OZ106便搭乗記も少し)

アシアナ航空のブッキングクラス『L』


今回のソウル旅行では、アシアナ航空を利用しました。

楽天トラベルのスーパーセールで、新羅ホテル2泊とアシアナ航空でのソウル往復が9,900円(総額1.6万円)という破格のツアーでした。




9,900円ツアーだと、LCCと格安ホテルでも文句は言えないと思いますが、5つ星ホテルとレガシーキャリア(フルサービスキャリア)という素晴らしい組み合わせでした。

とても満足行く内容でしたが、アシアナ航空利用ということで、マイルの加算が可能かどうかも気になってきました。

Eチケットに発行されていたブッキングクラスは『L』となっていました。


ANAもユナイテッドもマイル加算対象外

アシアナ航空は、スターアライアンスに所属する航空会社です。

自分は、現在スタアラはANAをメインにマイルを貯めています。(陸マイラー活動とかはせずに、基本的にはフライトで貯めてます)

加算率次第では、以前貯めていたユナイテッド航空のマイルにすることもあります。


アシアナ航空のブッキングクラス『L』が、ANAかユナイテッドのどちらかに加算できればと思いましたが、残念ながらどちらもマイル加算対象外でした。

アシアナ航空のマイルも対象外

ANAとユナイテッドがダメだったので、ターキッシュエアラインズなども調べてみましたが、加算できなさそうでした。

最終的には、今まで貯めようと思ったことがなかった、アシアナ航空のマイレージプログラムもチェックしてみました。

アシアナ航空のマイレージプログラムでも、ブッキングクラス『L』は加算率『0』になっていました。

自社のマイレージプログラムでも加算不可なので、ブッキングクラス『L』では、マイル加算はできなさそうな感じです。

格安ツアーなので、マイル加算なしでも文句は全くありません。(むしろ烏滸がましくてすいませんって感じです)

加算される可能性があるなら、どこかしらに付けようという貪欲さを出してみました。


OZ105便

がっつりではないですが、軽く搭乗記も載せておきます。

往路は、19時成田発⇒21時半仁川着の『OZ105便』でした。

20分ほど、搭乗が遅れました。

理由は、よく覚えてないです。(機材の不具合だか、到着遅れだったかなと思います)


機材は『A330-300』でした。

座席配列は、『2-4-2』です。


モニターはちょっと古めで、小さめモニターでした。

画面は小さいですけど、最新の映画とかもあって、内容は充実してました。

でも2時間程度なので、モニターがなくても全然大丈夫です。

映画1本見れるか微妙な時間です。


2時間のフライトですが、機内食も出てきました。


牛丼?的なもの、豆腐、ワッフルみたいな感じの軽めの機内食です。

正直、機内食はいつもこれぐらいで良いような気もします。

これにパンとかサラダとかデザートとかスナックとか多すぎな気もします。

欲を言えば、ワッフルのところをサラダに入れ替えてほしいです。


映画を1本見ながら、合間に機内食を食べていると、すぐに仁川空港に到着しました。


OZ106便

復路は、15時25分仁川発⇒17時50分成田着の『OZ106便』でした。

こちらも30分程、出発が遅れました。

機材の到着遅れが原因だったと思います。

20分、30分の遅延なら急いでるわけじゃなかったので、全然気になりませんでした。


機材は、『A321-200』でした。

ナローボディなので、座席配列は『3-3』です。


モニターは往路よりも、新しめのものでした。

画面も大きくて、こちらのほうが見やすかったです。

ただ飛行時間が短いので、映画1本見れるか見れないか微妙な感じです。



機内食は、配られた瞬間頂いてしまい、写真忘れました。

往路よりも軽めな感じで、サンドウィッチ?、ヨーグルト、ゼリーみたいな感じだったと思います。

サンドウィッチじゃなかった気もします。

とりあえず、おかずをなにか炭水化物系のもので包んでる感じだったはずです。


素晴らしい内容の格安ツアーでした

フライトでは遅延がありましたが、数十分なので全く気にならないレベルでした。

機内で過ごす時間も快適で良かったです。

マイル加算は不可でしたが、フルサービスキャリア利用の格安ツアーが利用できて、とても満足です。



最近の楽天トラベルのセールで登場するソウル旅行は、ツアーも航空券もアシアナ航空利用の可能性が高めです。

今回の、アシアナ航空でのソウル往復+新羅ホテルソウル2泊ツアーは、特に素晴らしかったです。

現在開催中のサマーセールでも、ソウル旅行に使える商品がたくさん出ているので、要チェックです。

0 件のコメント :

コメントを投稿