PICK UP

【セール】JALダイナミックパッケージタイムセール

 JALダイナミックパッケージタイムセール セール情報です。 JALダイナミックパッケージ でタイムセール開催中です。 GoToの割引も利用可能です。 全国各地安くなってます。 旅行プランと料金の例も出てますがどこも格安になってます。 北も南も総額1万円台~のところが多いです。 ...

【ソウル】新羅ホテルソウル(The Shilla Hotel Seoul)宿泊記

新羅ホテルソウル宿泊記


2017年7月のソウル旅行で、『新羅ホテルソウル』に宿泊しました。

新羅ホテルは、韓国を代表する老舗高級ホテルです。

ランクの高いホテルでも、施設が古いのは微妙だなと思っていたのですが、2013年にリニューアル工事が行われて、新しくなっていたようです。



宿泊代金も高めなので、宿泊する機会はなさそうなホテルでしたが、楽天トラベルのセールで、航空券とホテルのセットで格安で予約することができました。

アシアナ航空での往復航空券+新羅ホテル2泊が、9,900円(税込総額1.6万円)という破格のソウルツアーが出てきました。

フルサービスキャリアでの往復、高級ホテル2泊で1万円台というびっくりするような価格でした。

楽天トラベルさん、ありがとうございました。(そしてこれからもよろしくお願いします)


アクセス



新羅ホテルソウルは、南山エリアにあるホテルです。

仁川国際空港からは、KALリムジンバスの6702番で、ホテルの目の前まで行くことができます。(帰りもホテルの中のバス停から空港まで直接行けました)


【過去記事】仁川国際空港からソウル市内へ『KALリムジンバス』で移動



ホテルの敷地を出て、すぐのところに地下鉄の駅もあります。

3号線の『東大入口(トンデイック)駅』が目の前でした。


他のエリアへの地下鉄での移動も便利です。

地下鉄の中の雰囲気は、ほぼ日本と同じ感じでした。

明洞や東大門へは、徒歩でのアクセスも余裕です。


部屋


ツインルームに宿泊しました。

チェックイン時に、間違えてダブルルームに案内されましたが、すぐにツインルームに変更してくれました。


テレビはサムスンでした。

最近は、韓国以外の国のホテルでも、大体がサムスンかLGのテレビです。

日本のテレビ番組もけっこう見ることができました。

夜は、普通にBS1でワールドスポーツMLB見てました。


リモコンもハイテク感が出てました。

レーザーポインター的な感じで操作するタイプでした。


せっかく韓国にいるので、MLBやNPBだけでなく、韓国プロ野球を見てみました。

たしか、LGツインズとSKワイバーンズだったはずです。

自分が一応チーム名を思い出せるってことは、アジアシリーズも意味があったんじゃないかなと思います。

WBC以外にも盛り上がる国際大会(クラブ・ワールドカップ的なもの)が出来てほしいなと思います。

無料のミネラルウォーターも


水をたくさん飲む自分にとっての大事なポイントになる『ミネラルウォーターサービス』です。

ひと月前のワシントンDC旅行で、痛いミスを犯したので、この辺は慎重になってます。




新羅ホテルのミネラルウォーターのタグには『With our compliments』と書いてありました。

それでも、何か他に注意書きが書いてないか、繰り返しチェックしました。

何もなかったので、部屋に置かれていた4本の水を消費しました。

次の日にも、また4本補充しておいてくれました。

チェックアウトまで気を緩めずにいましたが、新羅ホテルでは、水にチャージされることはありませんでした。

ハイアットリージェンシーよりも数百倍好印象です。

バス・トイレ


バス・トイレも、とても清潔感がありました。


アメニティも一通り揃っています。

シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、ボディローションは、『MOLTON BROWN』でした。

モルトンブラウンは、イギリス王室御用達ブランドだそうです。

これがすごく良かったので、2日分ともお持ち帰りしました。

その他にも、歯ブラシやシェイバーなどもあって良かったです。


新羅ホテルは、バスタブ付きでした。

シャワーも別にありますけど、日本人にとってはバスタブ付きは嬉しい人もいると思います。


トイレも清潔でした。

韓国のトイレだと、紙を便器の中に捨てちゃいけないところもありますが、新羅ホテルのトイレは大丈夫でした。


海外のホテルだと、ウォシュレットがないところがほとんどで、トイレに入った瞬間『日本帰りたい』と思うこともありますが、新羅ホテルのトイレはウォシュレット付きです。

日本に帰国時に最初にトイレに入った時の『日本帰ってきた感』が味わえなくなりますが、海外旅行中にウォシュレットが使えるのはすごく嬉しいです。


ジム

新羅ホテルソウル滞在中は、ジムも利用しました。

素晴らしいジムだったので、2回も行ってしまいました。(1日目下半身、2日目上半身)


ホテル内のジムとしては、かなり大きめのジムになっていました。

器具の充実っぷりが半端じゃなかったです。

ホテルのジムなのに、パワーラックも完備でした。

そしてそこには、パワーベルトもあって、『高重量を扱ったトレーニングもどうぞ』といった雰囲気が溢れ出ていました。

せっかくなので、ベルトも借りて、スクワットとデッドリフトを行ってきました。


マシン類も充実していて、よくある並行のレッグプレスだけでなく、45度レッグプレスまでありました。

おかげで下半身もしっかりトレーニングすることができました。


ダンベルも30キロまであって、ホテルのジムとしては、かなりの充実度です。



スタッフが常にジムの中にいて、分からないことがあればすぐに聞く事ができます。

スタッフも利用者もかなりの人数がいて混雑気味だったので、写真をパシャパシャできなかったのが悔やまれます。

朝7時前に行けば、空いているだろうと思っていましたが、その時間も意識高い系おじいちゃんおばあちゃんがたくさんいました。

でもフリーウェイトのエリアは、そこまで混雑していなかったので、トレーニングは自分のペースでやることができました。


歩きながら撮ったんでブレまくってますけど、トレッドミルの画面です。

ハングル表記でしたが、使い方は特に特徴もないので、問題ないと思います。

カーディオ類も充実していました。


新羅ホテルソウルのジムは、ホテル内のジムとしてはかなりの充実度です!

トレーニングしっかりやって、高タンパクの韓国料理摂れば、旅行中でも身体の状態を進歩させることができると思います。


プール


プールは、屋内プールと屋外プールがありました。(写真は屋外プール)

屋外プールは、宿泊プランによって使えない場合があります。

自分の宿泊プランでは、利用不可でした。

屋内プールは利用可能だったので、屋内プールを利用しました。



屋内プールはガチ泳ぎ用なので、スイミングキャップを被ることになりました。

スイミングキャップは貸してくれました。

ガチ泳ぎ勢がいたので、写真はなしです。

料金

新羅ホテルは、ランクの高いホテルなので、宿泊代金も高めになっています。

日付やプランによって異なりますが、1泊2万円台中盤~3万円前後になりそうです。

エクスペディアホテルズドットコムアゴダなどで、チェックしてみてください。

他のホテルと比較しながらになると思いますが、値段に見合ったサービスが受けられるホテルだと思いました。


この価格を見ると、楽天トラベルのソウルツアーで、アシアナ航空でのソウル往復+新羅ホテルソウル2泊で、総額1.6万円は異常だったなと改めて思いました。

楽天トラベルのソウルツアーで、新羅ホテルが選択できる場合は、かなりおすすめです。


新羅ホテル素晴らしかったです


新羅ホテルソウルでの滞在は、とても快適でした。

部屋も施設も素晴らしいですが、スタッフの方々も親切でした。

日本語が流暢で、日本人かと思うぐらいの人もいました。

韓国を代表する老舗ホテルと言われる理由がわかる滞在でした。

今回ほど安くは泊まれないと思いますが、またソウルに行く機会があれば、新羅ホテルソウルを宿泊先の候補に入れたいです。

また、楽天トラベルの激安プランに期待です。

0 件のコメント :

コメントを投稿