PICK UP

【予約レビュー】北陸応援割で新幹線利用新潟旅行を予約

 北陸応援割予約レビュー 予約レビューです。 北陸応援割の予約を開始しました。 先週から宿泊単体の予約を中心にはじまっていたのですが、まずは対象エリアまでの交通手段を確保したかったので、交通セットを安く予約しやすそうなサイトが販売開始になるのを待ってました。 12日はJTBとAN...

【ケアンズ】無料で使える大型プール『エスプラネードラグーン』

無料で使える大型プール『エスプラネードラグーン』


ケアンズというと、グレートバリアリーフ観光の拠点というイメージですが、市内中心部には『エスプラネードラグーン』という大型の公共プールがあります。

地元民でも観光客でも誰でも無料で利用できるという素晴らしい施設です。

ケアンズのガイドブックなどを見ても、エスプラネードラグーンの写真が使われているのをよく見かけます。

自分もケアンズ滞在中は何度も行ってきました。


早朝に行くと結構空いてます。

昼が近づくに連れてかなり混んできます。

夜もおすすめ


日本の公共プールだと昼間だけの営業が多いですが、ケアンズのエスプラネードラグーンは夜でも利用可能です。

夜はライトアップもされて綺麗でした。

無料のナイトプールです。

夜なら日焼けの心配も不要です。(昼間長時間プールにいたら背中が死にました)


夜はプールだけでなく、エスプラネード沿いのライトアップも綺麗でした。


荷物管理(ロッカーは有料)


荷物の管理ですが、ラグーンの近くにコインロッカーがあります。

これは有料で、2時間2ドルとなっていました。

貴重品がある場合は利用したほうが良いと思いますが、基本的には最低限の持ち物だけでプールに行けば良いと思います。

自分は、パスポートと財布は宿泊施設に置いてきました。

水着は履いて、タオルと飲み物とスマホと現金(数ドル)とホテルの鍵をエコバックみたいな袋に入れて持ち歩いてました。

それをプールサイドに適当に置いておきましたが、特に被害には遭いませんでした。

スマホとホテルの鍵はちょっと心配でしたが、それは置いていくわけにはいかなかったです。

ラグーンの近くに警察もあるので、被害に遭った場合はすぐに報告もできます。

とりあえず、持ち物を最低限にして目の届く範囲に置いておくと良さそうです。

エスプラネード沿いには無料施設多数


ロッカーは有料ですが、シャワー、トイレ、更衣室は無料で利用できました。


その他にも、BBQ設備、給水器などが無料で利用できました。

ケアンズ市内は、お金が掛からない便利な施設が多いです。


エスプラネード沿いには、トレーニング器具も設置されていました。

これも無料で利用できます。

本格的なマシンではありませんが、自重トレに使えるものも多かったです。

チンニングやディップスをやりました。

夕方は地元トレーニーらしき人達も多く利用していました。


無料で利用できる施設が多くて素晴らしいです。

ケアンズ旅行では、オプショナルツアーの参加費用は高めですが、ケアンズ市内の施設はお財布に優しいものが多いです。

エスプラネードラグーンおすすめです。

0 件のコメント :

コメントを投稿