PICK UP

【北陸応援割】新潟クーポンは残りが潤沢なのでおすすめ #ad

 新潟の北陸応援割 北陸応援割情報です。 北陸応援割も残り2週間になりました。(今後延長の発表もあるかもしれないですが、とりあえず現時点では大型連休前まで) クーポンが序盤で枯れているところも多いのですが、新潟に関しては追加のクーポン配布もあって、その後は安定的に使える状態が続い...

【ケアンズ】コーラルツリーイン(Coral Tree Inn)宿泊記

コーラルツリーイン(Coral Tree Inn)宿泊記


2018年4月ケアンズ旅行の宿泊記になります。

ジェットスターのセールで買った激安航空券でケアンズに来ました。




お手頃価格かつレビューが悪くないホテルを探して、『コーラルツリーイン』が良い感じだったので宿泊してみることにしました。

アクセス



個人的には、コーラルツリーインは立地が良いと思いました。

市内の中心から徒歩10分以内で到達可能なところにあります。


エスプラネードへも5分以内で辿り着けますし、そこからエスプラネード沿いを歩けば、ラグーン(公共の無料プール)もすぐです。


個人的にはこの距離なら近いと感じましたが、レビューを見てみると『中心部から少し離れてる』というレビューもありました。

人それぞれ距離感の基準が違うので難しいですが、エスプラネードまで徒歩5分、ラグーンまで徒歩10分ぐらいというので、なんとなく距離感を想像してもらえればと思います。

部屋


ツインルームに宿泊しました。

建物自体は新しい感じはしませんでしたが、部屋は綺麗めでした。


ベッドの他にソファーもありました。


テレビの横で作業できるスペースもあります。

シンプルな部屋で使いやすくて良かったです。

アダプターを貸して頂く


変換プラグを持ってきていなかったのでアダプターが必要でした。

受付で借りれるか聞いてみるとすぐに貸してくれました。

チェックアウト時に返却しました。

バスルーム

バス・トイレは一体型です。


綺麗に保たれているようでした。

日本のトイレに慣れていると、どこの国に行ってもトイレの評価が厳しくなりがちですが、ケアンズはどこも全然問題はないレベルでした。


お風呂はバスタブ付きです。


アメニティも用意されていました。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ローション、石鹸、シャワーキャップです。

施設

コーラルツリーインは、共用の設備も充実していました。


BBQができる施設がありました。

ケアンズにはそこら中にBBQができる設備があります。(エスプラネード沿いとか)

スーパーで食材を買ってきて手軽にBBQできます。


ホテル内にプールもありました。

ラグーン(公共無料プール)が歩いてすぐのところにあるので、そんなに利用する機会はなさそうですが、一応プールもあります。

料金

今回のコーラルツリーインの宿泊代金は『100AUD/泊』でした。

今のレートだと、日本円で『8,300円』ぐらいになります。

Booking.com を利用して予約しました。

クーポンやポイントはありませんでしたが、他のサイトの宿泊代金と比べて最安値でした。

最近のBooking.com はキャッシュバック等のキャンペーンも多いのでおすすめです。


感想


コーラルツリーインはサイトによっては4つ星ホテルにランク付けされています。

個人的には4つ星は少し言い過ぎかなと思いました。笑

3つ星ぐらいに感じました。

施設がやや古いというのがあるので、高級感はそんなにないです。

どちらかというと開放感があるホテルでした。

それでも全体的にはきれいで快適でした。

スタッフの方々もとても親切で優しかったです。

ケアンズで1泊1万円以内で泊まれる施設の中では、比較的評価も高いホテルなのでおすすめです。

今回のケアンズ滞在では、もう一箇所『ケアンズシティパームス』というモーテルにも宿泊したので、そちらもコーラルツリーインと比較してみてください。

《準備中》ケアンズシティパームス宿泊記

0 件のコメント :

コメントを投稿