PICK UP

【予約レビュー】北陸応援割で新幹線利用新潟旅行を予約

 北陸応援割予約レビュー 予約レビューです。 北陸応援割の予約を開始しました。 先週から宿泊単体の予約を中心にはじまっていたのですが、まずは対象エリアまでの交通手段を確保したかったので、交通セットを安く予約しやすそうなサイトが販売開始になるのを待ってました。 12日はJTBとAN...

【ケアンズ】無料WiFiが利用できるケアンズ図書館(漫画も豊富)

無料WiFiが利用できるケアンズ図書館


ケアンズ旅行記です。

今回の旅行はジェットスターのフライトだったので、ケアンズ到着が早朝5時ぐらいでした。

ホテルのチェックインが14時で、それまでどこかで時間を潰す必要がありました。

ラグーン(公共プール)の近くで過ごしていようと思っていましたが、長時間だとさすがに暑くて断念しました。

ショッピングモール等も入ってみましたが、すぐに飽きてしまったので、市内中心部にある『ケアンズ図書館』へ行ってみることにしました。



ラグーンから徒歩数分のところにある図書館です。

近くにスーパーや飲食店もあって便利なところにあります。


漫画も豊富

外観がキレイなケアンズ図書館ですが、中もきれいで広々としていました。

椅子やテーブルも十分な数があって居心地が良かったです。

PC開いて作業してる人も多かったです。


意識高めにオーストラリア関連の本でも読もうかと思っていましたが、図書館内を散策していると日本の漫画を見つけてしまいました。

ワンピース、NARUTO、BLEACH、DEATH NOTEなどの定番作品は当たり前のように置いてあって、他にもラインナップが豊富でした。


初日はホテルチェックインまで、英語版のワンピースとワンパンマンを読んで過ごしました。

まさかワンパンマンまであるとは思いませんでした。笑

ワンパンマンがあるなら、進撃の巨人とか東京喰種もあるかなと思いましたが、この2つは見つかりませんでした。(人を喰らう系NG?)

ケアンズ図書館は、普段自分が行ってる日本の図書館よりも漫画のラインアップが多くて驚きました。

WiFiも利用可


ケアンズ図書館はWiFiも完備です。

登録等も不要で無料で利用することができました。

一日の上限が200MBなので、動画とかはやめといたほうが良いと思いますが、普通にSNS使うぐらいなら十分です。

自分は最近の旅行ではプリペイドSIMを使うことが多くなってWiFiがなくて困ることが減りましたが、WiFI難民旅行者には登録なしで利用できる無料のWiFiはありがたいです。


今回のケアンズ旅行では『SIM 2 FLY』という周遊プリペイドSIMを利用しました。

新品価格
¥1,450から
(2018/4/27 13:28時点)


アジアオセアニア周遊のプリペイドSIMが1,450円でした。

日本でも使えるSIMなので、出発前にアクティベートできるところが気に入ってます。

プリペイドSIM使う場合は『SIM 2 FLY』がおすすめです。

【過去記事】『SIM 2 FLY』という周遊SIMを利用

⇑パリ旅行の時もこれのヨーロッパでも使えるやつ使いました。

休憩場所にぴったりなケアンズ図書館


ケアンズ滞在中は、初日以外にも数回図書館へ行きました。

ジェットスターで成田飛んでケアンズに到着すると、早朝5時から宿泊施設のチェックインまでだいぶ時間があるので、その間などに利用しやすいです。

もちろん弾丸旅行の場合は、荷物だけホテルに預けて初日から全力で観光するというのもありだと思います。

日程に余裕があって、のんびり過ごしたいという場合にはケアンズ図書館おすすめです。

【過去記事】無料で使える大型プール『エスプラネードラグーン』

0 件のコメント :

コメントを投稿