PICK UP

【ツアー】JALダイナミックパッケージタイムセール

 JALダイナミックパッケージタイムセール セール情報です。 JALダイナミックパッケージ でタイムセール開催中です。 12月10日までです。 北海道も沖縄も総額1万円台で出てきます。 この価格はGoTo適用前の価格なのでここからさらに35%offになります。 2名での沖縄1泊2...

【ケアンズ】ケアンズシティパームス(Cairns City Palms)宿泊記

ケアンズシティパームス宿泊記


2018年4月ケアンズ旅行の宿泊記です。

今回のケアンズ旅行後半は、『ケアンズシティパームス』というモーテルに宿泊しました。

前半泊まったコーラルツリーインよりも料金が若干安めで、口コミ評価も高かったので選びました。



アクセス

ケアンズシティパームスは、市内中心部からは少し離れています。



中心部までは徒歩20分程の距離です。

Sheridan Streetという大きな通り沿いなので、道に迷うことは皆無だと思います。


エスプラネードにも徒歩5分~10分程で出れます。



エスプラネード沿いを歩けば、信号で止まることもないので、エスプラネードラグーン(公共プール)までもそんなに遠く感じませんでした。

街中よりもエスプラネード沿いを歩くほうがおすすめです。


《過去記事》無料で使える大型プール『エスプラネードラグーン』


市内中心部よりはやや空港よりです。


帰りはUberでケアンズシティパームスからケアンズ空港は移動してみました。

モーテルの正面からケアンズ空港国際線ターミナルの料金は『15.82AUD』でした。

部屋

キングルームの部屋に宿泊しました。

建物は2階建てで、自分が宿泊したのは1階です。


建物自体は古さを感じましたが、部屋の中はきれいでした。

キングサイズベッドも快適です。


ベッド以外にも、テーブルや椅子なども設置されています。


荷物を置くスペースや収納スペースも充実していました。

キッチン完備


ケアンズシティパームスはキッチン付きというところが良かったです。(写真は明るさミスった)


冷蔵庫はもちろんですが、その他の家電も充実しています。


電子レンジがありました。

スーパーで購入できる商品の幅が広がります。


棚の中にはトースターなども入っていました。


食器類も用意されています。


海外だと、スーパーで商品買ってもスプーンやフォークを用意するのを忘れて困ることがあります。

宿泊施設に用意してあるのはありがたいです。

バス・トイレ

バス・トイレは一体型です。


古さはありますが清潔感はありました。


浴槽はなくてシャワーのみです。


アメニティは用意されていました。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディローション、石鹸です。

施設(ラウンジが利用可)

ケアンズシティパームスは共用の設備も充実していました。

プールやランドリーもありますが、利用しなかったのでレビューなしです。(プールはラグーンまで行ってた)


共用設備では、ゲストラウンジをよく利用しました。

飲料や軽食が用意されてます。

宿泊プランには朝食込みという表示はなかったのですが、チェックイン時にゲストラウンジで朝食を取れるということを教えてくれました。


朝食といっても、飲み物に加えてスコーンがあるだけなので過度な期待は禁物です。

飲み物が飲み放題というところがありがたかったです。

久々に牛乳をたくさん飲みました。

料金

Booking.com でケアンズシティパームスの予約を行いました。

1泊平均90AUDでした。

予約時のレートだと7,000円強ぐらいです。

市内中心部の施設と比べると、やや安めかと思います。

前半宿泊したコーラルツリーインは100AUDでした。

日程次第では80AUDになってることもあるので、旅程の日が安くなってるならさらにおすすめです。

充実した設備のモーテルがこの値段なら悪くないと思います。


感想


ケアンズシティパームスは、市内中心部からは20分程歩きますが、ものすごく遠いというわけでもないです。

逆に、少し離れた落ち着いたところに宿泊できて良いかもしれないです。

同じ通り沿いには、他にもホステルやモーテルなどの宿泊施設が多くありましたが、その中でもケアンズシティパームスは高評価でした。

他の施設も建物自体は古い感じはしたので、その中でも改装しているところとそうでないところで、だいぶ評価が変わってくるんじゃないかと思いました。

ケアンズシティパームスは快適で過ごしやすい施設でした。

スタッフの方々もとても親切で良かったです。


⇑コーラルツリーインはケアンズシティパームスよりもやや中心部寄りです。

0 件のコメント :

コメントを投稿