PICK UP

【クーポン】Find Your YOKOHAMAキャンペーン横浜宿泊最大5,000円offクーポン(GoTo併用可)

 横浜宿泊最大5,000円offクーポン クーポン情報です。 近畿日本ツーリスト で横浜宿泊クーポンが配布されてます。 Find Your YOKOHAMAというキャンペーンで最大5,000円offクーポンが配布されてます。 GoToと併用可能なクーポンなのでお得です。 宿泊代金...

【成田】リッチモンドホテル成田宿泊記(成田空港への無料シャトルバスもあり)

リッチモンドホテル成田宿泊記


宿泊記です。

リッチモンドホテル成田に宿泊しました。(2020年2月)

千葉県ふっこう割も2月末で終了ということで、残ってるクーポンを利用して泊まってきました。

コロナ騒動で旅行どころじゃないみたいな雰囲気もあるからか、ふっこう割のクーポンも結構余り気味です。

個人的には、首都圏で日常生活してるよりも、郊外へ旅行へ行ったほうが感染のリスクが低いように思います。

実際、自宅近所のスーパーとかドラッグストアには普段以上に買い出しに来てる人が集まってるように感じます。

自粛ムードもありますが、自分で考えて、リスク高めない範囲で楽しめればと思います。(旅行先のほうがリスク低い可能性まである)

コロナに限らず、色々な病気が存在するので、普段からできる範囲での予防はしっかりやっておきたいです。

アクセス



リッチモンドホテル成田は、JR成田駅、京成成田駅の近辺にあります。

京成成田駅から徒歩2,3分のところです。(JR成田駅からも徒歩10分以内)

JR成田駅からアクセスする場合は、京成成田駅のほうに向かって歩いていって、そこから京成成田駅の改札横の地下道を進むとスムーズです。


成田のホテルというと、もっと空港に近いエリアの大規模なホテルというイメージが強いですが、リッチモンドホテル成田は駅前ホテルになります。

空港からの距離を考えれば他にもっと近いホテルもありますが、周辺施設が貧弱なホテルが多いです。(ホテル内にコンビニとかはあるけど)

その点、駅前にあるリッチモンドホテルは周辺施設が充実してます。

ホテル周辺で、食品の買い出ししたり、外食したりできます。


成田空港への無料シャトルバスサービスもあります。

予約はできないので、チェックインの際に申し込む形になります。

ホテル⇒空港は、朝6時台~朝10時台までです。

空港⇒ホテルは、15時台~20時台までです。

空港近くのホテルでもシャトルバスを利用することを考えれば、成田駅近辺に滞在して、そこからシャトルバスで移動するのもありかなと思います。


余談ですが、コロナ騒動中の成田空港へ行ってきました。

第2ターミナルはガラガラでした。


夜19時頃でしたが、深夜みたいな雰囲気が出てました。


出発階はチェックインカウンターが開いてるところに数人並んでるぐらいな感じでした。

到着階は、出発階と比べると人も多かったです。(普段よりは少ない感じはしたけど)


展望デッキも人がまばらでした。


唯一、賑わってたのは、成田アニメデッキのコラボカフェです。

こんな状況でも経済を回すオタクは強いです。


空港も利用者激減なので、Eチケット無くても、空港に遊びに行ってもよさそうです。

今なら人口密度低めです。

部屋


部屋はダブルルームでした。


安定のリッチモンドという感じです。


作業できるスペースも多くてよかったです。


バス・トイレ。


アメニティも一通り揃ってます。


部屋のテレビで朝食会場の混雑状況もわかります。

空港近辺の大規模ホテルも良いですが、慣れ親しんだ快適なビジネスホテルというのもありだと思います。

朝食券は成田空港でも利用可


今回は朝食付きプランでの宿泊でした。

チェックイン時に食事券が貰えます。

この券は、朝食券以外にも、1,200円の食事券としても利用可能です。

ホテル1階の『ステラ』で、朝食以外で1,200円券としても使えますし、成田空港の一部の飲食店でも使うことができます。

空港利用の前泊で利用する人などは、ホテルの朝食時間に利用できない可能性もあるので、そういった場合は空港で利用するスタイルになるようです。


ホテルの朝食会場でのブッフェスタイルの朝食も品数豊富で満足でした。

コロナの影響で、ホテルのブッフェスタイルの朝食も一時提供されなくなる可能性も考えられますが、とりあえず今回はぎりぎりセーフでした。

食事も含めて、リッチモンドホテル成田での滞在は快適でした。

空港アクセスも悪くないので、成田利用時の前泊等にもおすすめです。

【JTB】リッチモンドホテル成田

0 件のコメント :

コメントを投稿