PICK UP

【キャンペーン】北九州市宿泊1泊1,000円~3,000円(宿泊モニターキャンペーン)

北九州市宿泊1,000円~3,000円 キャンペーン情報です。 北九州市の宿泊キャンペーンです。 北九州市宿泊モニターキャンペーンで、1泊1,000円~3,000円で宿泊できます。 公式サイトやOTAで予約可能です。 楽天トラベル や じゃらん だと対象の宿泊施設も多いのでキャン...

【石垣】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート宿泊記

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート宿泊記


ANAインターコンチネンタル石垣リゾート宿泊記です。(2020年3月)

コロナの影響で、ジムなどの一部の施設が利用休止になってましたが、レストランもプール通常時に近い状態で思ったよりも規制が緩い感じがありました。

春休みの期間だったので客層は家族連れが多かったです。

アクセス



ANAインターコンチネンタル石垣リゾートは空港から車で20分程のところにあります。

往路はバス、復路はタクシーを利用しました。


空港からのバスは17時45分が最終ということでした。

バスは片道450円です。

タクシーの場合は片道2,500円程でした。

グループでの旅行の場合はタクシーを選択してもよさそうです。

IHG会員優待券


チェックイン時にIHG会員の優待券も貰えました。

滞在中レストランの利用が20%offになる券です。(滞在中は何回でも利用可)

今回は楽天トラベルの楽パックで予約しましたが、IHGの会員であれば、予約方法に関係なく貰えるようです。

レイトチェックアウトも付いてきます。

部屋


部屋はタワーウィング4階のツインルームでした。


リゾートホテルって感じの広々とした部屋です。(今年はふっこう割でビジネスホテル泊まりまくってたから余計にそう感じる)


窓際のソファで寝ろって言われても全然いけそう。


食事ができる感じのテーブルもあります。


無料のペットボトルの水も用意されてました。

連泊の場合は補充してくれます。


バスルームも広かったです。

浴槽付きです。


扉を隔てて別にシャワールームもあります。


トイレもバスルームとは別になってます。


部屋からの夜の景色も綺麗でした。

朝食

今回は朝食付きの宿泊プランで予約しました。

『八重山』と『サンコーストカフェ』の選択制です。

連泊だったので、両方行ってみることにしました。


まず初日は『八重山』に行ってみました。


1日100食限定ということだったので、もし間に合わなかったら翌日にもっと早い時間に来ようという感じで、先に八重山を選択しました。

朝8時30分ぐらいに行ってみたところ、まだOKでした。


沖縄感のある定食です。

選択制だった御飯はまぐろ丼に。


デザートも南国風で、雰囲気を高めるためにも初日に訪れて正解でした。

通常3,000円以上する朝食なので、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートに宿泊する場合は素泊まりと朝食付きの価格差を比較して、そこまで大きな差でなければ朝食付を選択したほうがお得感があるように感じました。


翌日は『サンコーストカフェ』です。

和洋食ハーフブッフェです。

コロナの影響でブッフェスタイルではなくなってるホテルも多いのでどうなのかなと思いましたが、サンコーストカフェはまだブッフェスタイル継続中でした。(サラダとかデザートの一部はサーブされる)


豊富なメニューで流石な感じでした。

肉、芋、キノコという感じで地味な映えない感じのチョイスですが。(マッチョ受けは悪くないはず)


肉はシェフがライブキッチンでカットしてくれるスタイルです。


サラダはホールの方が運んでくれました。

デザートや食後の飲み物も席まで運んでくれます。

八重山もサンコーストカフェも両方体験できて満足できました。

これから暫くブッフェスタイルの朝食も食べられそうにない感じなので順番的にもよかったかなと思います。

施設


外出自粛なのでホテル内で過ごしてました。

ホテル内の敷地も広大なので充分に楽しむことができました。


ロビーの水槽。


海やプールに繋がる中庭も南国感満載です。


敷地内だけでも南国感のある写真がたくさん撮れると思います。


あつ森のやりすぎで木とか揺らしたくなっちゃいましたね。(ホテル滞在中の部屋でもやってた)


中庭から直接マエサトビーチに出ることができます。


夕方はさすがに人もいなくなってますが、日中であれば、3月でも普通に海に入ってる人もいました。


砂浜には普通に実とかも落ちてるので拾って売りに行きたくなりました。


海よりもプールのほうが賑わってました。

屋外プールも屋内プールも営業してました。

屋内プールは一時期休止してたようですが、3月末時点では再び使えるようになったようです。


ジムは営業休止です。

ほとんどの施設が通常通り使えてたので、ジムもいけるかなと淡い期待を抱いてましたがやっぱりダメでした。

3月初旬から自分が普段行ってるジムが営業中止になって、自重でのトレーニング中心の日々が続いてたので、どこかでウェイトを使ったトレーニングができたらなと思ってたので残念です。

接触感染のリスク高いから仕方ないと思います。


ホテル内には売店もあります。(通常通り営業中)

お土産や飲食物が販売されてます。

食料品も普通のコンビニ並みに充実してるので、ホテル内で余裕でひきこもれると思います。

コンビニもスーパーも徒歩5分~10分ぐらいにあります。


施設が充実してたのでホテル内のみでも楽しい時間が過ごせました。

観光してもOKになったらまた訪れて、次は島内観光や離島にも出掛けたいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿